文字通り:
C:100 M:100 Y:100 K:100
合計400%のカラー
300を超えることは決してないはずですが...
これはどのように影響しますか:
画面上での見え方。
それが印刷される方法。
(ただの楽しみのために)
- ハードウェアストアに行って、そのコードをペイントにしてから壁にペイントしたいということを伝えた場合、それはどのようなものでしょうか(極端に黒い部屋でしょう-何かがVantablackに近づいたり、通常の黒い壁などのように見えます)
文字通り:
C:100 M:100 Y:100 K:100
合計400%のカラー
300を超えることは決してないはずですが...
これはどのように影響しますか:
画面上での見え方。
それが印刷される方法。
(ただの楽しみのために)
回答:
ハウスペイントの混合については、ほとんど何も知ることができません。...混合システムは、CMYKミックスよりもパントンミックスに似ているというのが私の理解です。
画面上では、真っ黒になります。
それは0R0G0Bに相当するので、黒です。
プレスで..ほとんどのプリプレス部門で拒否されるか、少なくとも変更されます。
印刷にインクの制限がある理由は、ストックが吸収できるインクが非常に多いためです。同じように任意の紙だけなので、多くの液体を保持します。すべての在庫は、それ以上インクを消費しない特定のポイントに達します。したがって、乾燥時間は指数関数的に増加します。ほとんどの印刷機には、いくつかの乾燥機能があります。つまり、基本的な乾燥の必要性に対処するように設計されており、300〜310%のインクを通過すると、水たまりが濡れます。時間が経てないと乾きません。ピースが乾燥時間を必要とする場合、それはプレスが通常よりもはるかに遅く実行される必要があり、次のピースがその上を滑ってすべてを塗りつける前にプレスから引き抜かれる必要がある場合があることを意味します。これは、インクの90〜100%を追加しても、発生する問題を上回らない問題の1つです。たとえば、100K / 40C / 20M / 20Yリッチブラックとは対照的に、100%リッチブラックには大きなメリットはありません。
それができれば、実際に印刷され、はい、それは非常に深い豊かな黒になります。それがヴァンタブラックと接するかどうかはわかりませんが、間違いなく暗いです。
誰もがインクを使いすぎることによる代かき問題をかなりまとめているように見えますが、私はペイントの問題について書きたかったのです。
最初に気付くのは、ラテックスではcmykの顔料入りの塗料、特にcmykの印刷を可能にする半透明の塗料では見つけにくいことです。
私は伝統的なアートメディア、特にアクリル絵の具が大好きです。油、ラテックス、アクリルなどは実際にはすべて異なりますが、それらはすべて、顔料と混合された屋外で硬化する透明な液体です。(ラテックスベースが透明かどうかは実際にはわかりません。)顔料は入手可能で、自分で混ぜることができます。Wal-Martは実際にほとんどの場所で3.50程度のcmykアクリルを販売しているので、実験は高価ではありません。