これは、VRの使用と、おそらくARの普及に伴い実装される可能性が最も高いと考えられます。
どうして?
仮想(および拡張)現実はすべて没入感です。
これを念頭に置いて、音楽会社はおそらく、VR音楽市場を獲得できるように、音楽をより没入させる方法をすでに検討しているでしょう。
彼らの最初の本能は、おそらく360ミュージックビデオ(または、もっとクールな、歩き回って探索できるミュージックビデオ)になるでしょう。
ただし、1曲ごとに360本のミュージックビデオを作成するのは非常に費用がかかります。
それでは、レーベルが販売している残りの曲にどうやって興味を持たせることができますか?
アルバムのみのボーナスコンテンツ
今、私たちはこれをボーナスソングの形で入手しています。
将来的には、これは排他的なアニメーションまたはインタラクティブなアルバムカバーの形で提供される可能性があります。
質問に戻ります。
なぜアーティストはこれをしていないのですか?
- コンテンツへの欲求はまだありません(資金もありません)。音楽は現在「バックグラウンドメディア」であると考えられているため、この種の素晴らしいデザインは必要ありません。過去には、音楽は「前景メディア」のようなものでした。たとえば、ラジオの周りに集まってショーを聴いている家族や、レコードプレーヤーの周りにいる友人のグループについて考えてみましょう。将来、VRとARが採用されれば、音楽に合わせて視覚的なものがほぼ確実に望まれます。バックグラウンドメディアとしての音楽の詳細については、この記事とこちらをご覧ください。
技術的な制限ですか?
- 絶対にありません。アルバムのカバーにシネマグラフを使用できる機能を備えたアーティストはたくさんいます。それは「ユーザーのニーズ」の制限です。
常に行われていることから差し控えるだけですか?
- この時点で、はい、それは手遅れです。特に新しいスタイルに追加コストがかかる場合、メディアはスタイルを変更するのにかなり時間がかかります。たとえば、私は最近までウェブサイトのテーマをレスポンシブなテーマに変更することを拒否した企業の複数のデザイナーと話をしました。デザイナーが最終的に彼らに変更を説得できる唯一の方法は、「誰もがやっている」と指摘することでした。
- 新しいデザイン、アイデア、スタイルなどが登場するたびに、それらは「採用傾向」に従います。現在、アニメーションのアルバムカバーを見ている場合、それらはイノベーター(通常は市場の約2.5%)によって制作されています。以下のグラフをご覧ください。これらの新しいトレンドが市場に出回る頻度と、なぜそうするのに時間がかかるのかを視覚化する素晴らしい方法だと思います。
完全に関連しているわけではありませんが、「古いデザインのトレンド」に関する興味深い記事です。