回答:
通常料金を請求し、ラッシュジョブの金額を追加し、請求書に明記してください。他のユーザーがすでに提案しているように、説明するか、交渉することさえ可能です。あなたの質問にはコミュニケーションが不足しているので、よく書かれた完全に詳細な請求書で、より詳細で詳細なコミュニケーションに向けて最初の一歩を踏み出すことができます。あなたがあなたの時間と費用を記録していることに気づいたら、彼らはそのようなあなたの仕事を「落とす」可能性は低いでしょう。そして、あなたが仕事を受け入れ、お金についても言及しなかったことを忘れないでください。
私は顧客やプロバイダーとしてそのような状況を知っています:
私は非営利組織で働いていますが、それは私たちがずさんな計画と土壇場の多忙な仕事をするという意味ではありません。プロジェクトに遅れた場合、外部の専門家に「追いつく」ことは期待できません。彼らは、全額を支払う顧客よりもさらにパートナーを尊重することを学ぶ必要があります。
人々が私たちに仕事をもたらしているとき(グラフィカルではなく、植字など)に私がしているのは、ページあたりの通常の料金を伝えることです。
そして、彼らが仕事の量と質の良い仕事をするのにかかる時間を過小評価し、それを「明日」にしたいとき、私は彼らに通常数営業日かかると言います...ラッシュジョブにボーナスを支払います。zzzを支払うと、私たちのチームは一晩中喜んで仕事をします(そして、4倍の価格のような非常に高いレートを指定します)。
私たちは非営利であるため、多くの請求はしたくありません。しかし、私たちは、土壇場に来ないように、そして私たちの事務作業の流れを尊重するようにパートナーを訓練したいと考えています。職人を除き、注文やその他の仕事のために印刷を行う人々を尊重するのと同じです。
通常料金を請求します。彼らは支払うか、質問とともに戻ってきます。後者については、それが起こる場合にのみ心配します。
どちらか...
前のジョブと同様のレートで請求します。あなたとクライアントの両方が前回そのレートに満足しており、今回も満足していると仮定すると、クライアント側で異なると仮定する理由はありません。
通常の料金で請求します(前回の仕事とは異なると仮定します)。つまり...それがどのように機能するのですか?あなたは仕事をします、人々はあなたが請求する価格をあなたに支払います...
他の金額を請求しますか?
事実、あなたは彼らに請求する必要があり、彼らはあなたに支払う必要があります。それがまさにその仕組みです。あなたが彼らに請求した後に価格設定に問題があるなら、合意に至りますが、それ以外の場合は何も示さずに彼らに請求するべきです。人々が試して交渉したい場合、それは彼ら次第です...しかし、自分で交渉を開始しないでください。充電したものを充電するだけです。
実際に請求をせずに、また問題を持ち出す機会を与えるために彼らの予算が何であるかを直接尋ねることなく(彼らは)、彼らにナッジを与えたい場合は、あなたに請求書を送ることになる頭をあげてください週の終わり(または同様のもの。あなたのプロセスはわかりません)。簡単なメールまたは電話、または通常のコミュニケーション。それは彼らにそれを育てる絶好の機会を与えます...
しかし、本当にあなたは彼らに請求するべきです。
彼らがあなたに最後の仕事のための前払いの予算を告げたなら、あなたは彼らにこの新しい仕事に何を使うつもりであったかをもう一度尋ねることができます。
または..
このジョブを前のジョブと比較し、それに応じて請求します。前のジョブがXで、この新しいジョブが同じ作業であった場合、同じX、2 * Xを2倍の労力、X / 2を半分の労力などで請求します。
しかし、一般的に、特に新しいクライアントの場合、組織化されていないコンテンツで緊急の作業をやめる傾向があります。