Liam WongのTokyo Nightシリーズのようにグレードを着色するにはどうすればよいですか?


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Liam Wongの「Tokyo Nights」シリーズに似たカラーグレーディングを持つこの画像を見つけましたが、実際には彼のシリーズではありません。効果がどのようにして達成されたのかについて知りたいです。

元の写真が元々ピンクとブルーの光を使って照明されていなかったと確信しているので、画像が大量の後処理を経たのは明らかです。

カラーミキサー、カラーバランス、グラデーションマップ、カラーペイント、ブレンドモードをいじるなど、いくつかの方法でこの効果を達成できると思いますか?どう思いますか?それはどのように行われますか?

ここに画像の説明を入力してください


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ここにリアム。それは実際には私のイメージではありません:)
Liam Wong

@LiamWong立ち寄って私たちに知らせてくれてありがとう。とにかくそれについてどう答えるかを知りたいのであれば、ぜひ聞いてみたいです:)私は、写真スタック交換に関するあなたの仕事(あなたの実際の仕事)についての質問があることも知っています:photo.stackexchange.com/questions / 86084 /…
ライアン

回答:


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100%青色で塗りつぶされた画像の上のレイヤー、ブレンドモードはに設定されていColorます。

青の上のレイヤー、100%マゼンタで塗りつぶし、ブレンドモードをに設定Color。-レイヤーマスクを追加して、マゼンタ色の部分を非表示にします。

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問題の特定の画像はフルカラー画像として始まった可能性があり、マスクされたグレースケールバージョンを使用して、ネオンサインをフルカラーのままにして、他のすべてをグレーに変換できました。ネオンサインの周りにも青が隠されている可能性が高く、フルカラーを維持できます。

また、追加のカラーレイヤーとマスクを追加して、特定の領域を「パンチアップ」し、カラーダッジやオーバーレイなどのブレンディングモードを使用して、一部の領域でより鮮やかなカラーを実現できます。

これは、私がコンセプトから始める方法にすぎません...いつものように、特定の使用法には改良が必要です。


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これを行う方法はたくさんあると思いますが、この方法はやや似た効果をもたらし、あまり複雑ではありません。

  1. Photoshopで画像を開き、[画像]> [モード]> [Lab color]をクリックします。

  2. 新しいカラーバランス調整レイヤーを追加します。次のように値を設定します

    • シャドウ:緑/マゼンタ+100、青/黄-100
    • ミッドトーン:緑/マゼンタ-50、青/黄-100
    • ハイライト:グリーン/マゼンタ-50、ブルー/イエロー-100

これは、変更前と変更後の画像を示す結果です。

LABモード前後、カラーバランス調整


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結果を達成する多くの方法を示しているので、私はこれらのものが好きです。メティスのソリューションは非常に格好良いです。

私はあなたの提案された勾配マップを使います。まず、写真を白黒に変更しました。グレースケールに変換するのではなく、色を削除しました。カラーバランスを再生するためのより良いオプションがあります。次に、グラデーションマップを適用しました。 グラデーションマップ適用写真

次に、レイヤーを元の写真の上に移動し、ブレンドモードで再生しました。こちらは「ハードライト」付

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そしてもちろんオリジナル ここに画像の説明を入力してください

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