この同じ質問は重複としてマークされたため、ここでは答えられませんでした: スケッチ:フェザーマスクを取得する方法?
これは重複ではありません。私はPhotoshopではなくSketchについて質問しています。
この同じ質問は重複としてマークされたため、ここでは答えられませんでした: スケッチ:フェザーマスクを取得する方法?
これは重複ではありません。私はPhotoshopではなくSketchについて質問しています。
回答:
場合によっては、アルファマスキングを使用してぼかし効果を得ることができます。ただし、これでは複雑な(または単純な)形状を簡単にフェザー処理することはできません。
アルファマスキングを使用すると、透明度を含むグラデーションで塗りつぶされたオブジェクトを使用してマスキングできます。グラデーションの色は無視され、グラデーションの透明な(または部分的に透明な)領域がマスクの透明な(または部分的に透明な)領域になります。
アルファマスキングを使用するには、マスクとして設定したオブジェクトを選択し、に
移動しLayer > Mask Mode > Alpha Mask
ます。
次に、部分的な透明度(アルファ> 100%)でグラデーションを設定します。
スケッチアプリのサイトにも優れたビデオがあります。https://www.sketchapp.com/learn/documentation/shapes/masking/#alpha-masks
元の質問は良いもので、マスキングのスケッチヘルプページに表示される具体的な例があり、@ Alex Magillの回答が役に立ちます(ビデオはもう利用できません)。
以下に簡単な例を示します。
...これは次の方法で実現できます。
ただし、単純なグラデーションでは実現できない方法でマスクをぼかすことは不可能のようです。
質問のタイトルは円形のマスク(またはグラデーションの使用)に限定されていないので、現在のツールの制限事項を理解したら、その概要を説明します。
カスタムベクトルを使用してぼかしを施したマスクを作成したいと思います。
「マスクとして使用」すると、ガウスぼかしが無効になり、再度有効にしても効果がないことがわかります。同じ効果が別の方法で達成できるかどうかを検討しました。例:
...しかし、今のところ運はありません。
Fillは、アルファマスクの効果を決定する唯一のプロパティのようです。
レイヤーのすべてのプロパティがアルファマスクの効果に寄与できるようにする機能リクエストを送信しました。
以下は、Sketch 52.6を使用した最小限の再現可能な例です。