Photoshopのピクセルは論理的ですか、物理的ですか?


14

画像を開くと、からサイズの詳細がImage > Image Size...表示されます:

Photoshop画像サイズ

画像の600px = 8.33in解像度はwidth 72dpiです。ブラウザでこの画像を開くと、ちょうど600 cssピクセルの幅になります。しかし、幅は8.33インチではありません。画面上の実際の縮尺で測定すると、ブラウザとPhotoshopで開いたときの両方で約6インチであることがわかります。Photoshopで幅を6インチに設定しても、実際の縮尺で測定すると6インチより小さくなります。Photoshopで解像度を変更すると、幅はインチ単位で同じに保たれますが、幅はピクセル単位でのみ変更されます。

私の質問は:

  1. Photoshopのピクセルは論理的ですか、物理的ですか?

  2. 解像度は、Photoshopですphysical pixels / physical width in incheslogical pixels / physical width in inches

  3. Photoshopのインチが実際のスケールのインチと一致しないのはなぜですか?

  4. また、コンピューターで画像を右クリックしてプロパティからサイズを確認すると、PhotoshopやWebブラウザーで表示されるものとまったく同じピクセルサイズと解像度が表示されます。私のコンピューターは、物理的または論理的なピクセルで画像のサイズと解像度を表示しますか?

  5. Andriodモバイルから画像をキャプチャすると、物理ピクセルまたは論理ピクセルのサイズが表示されますか?また、画像の解像度は1インチあたりの論理ピクセルまたは1インチあたりの物理ピクセルに関連していますか?

  6. Photoshopで画像Xを開いている場合。解像度の半分をYとして保存します。その後、元のXを再度取得し、元の解像度をそのままにして幅を半分に減らし、Zとして保存します。

PS:別の投稿/programming//q/40480617/3429430から理解したとおりでreal life 1 inchはないことに注意してください96 css pixels

編集:私を助けてくれたみんなに感謝します。私はTastyTuts初心者のphotshopチュートリアルを見てきました。第3章「ラスタ画像の原理」で、彼は非常によく説明しており、満足のいく説明を見つけました。

また、画像には4つの属性があります。

  1. 画像サイズ
  2. 画像データサイズ
  3. 寸法
  4. 解決

画像サイズは、画像の物理的なサイズ、つまり画像が印刷されるときのサイズです。photshopのDocument Sizeの下に幅8.333インチが表示されます。画像を印刷するとき、幅は正確に8.333インチになります。

寸法は、論理ピクセル単位の画像の幅/高さです。photshopでは、Pixel Dimesionセクションにあります。カメラから画像をキャプチャするとき、解像度は論理ピクセル単位です。物理的なピクセルは、ラスターイメージに関連しているわけではありません-フォトショップ、コンピューター、またはカメラです。その理由は、デジタルデバイスごとにdprが異なるためです。画像は、ラティーナディスプレイや単純なCRTモニターなど、すべてのデジタルデバイスで似ている必要があります。

解像度は、印刷メディア上の1インチあたりの正方形ブロック(ピクセル)の数です。同じ大きさの2つの画像、たとえば600px、1つは120px / inchで60px / inch秒の解像度。どちらもデジタル画面ではまったく同じに見えます。しかし、両方が印刷される場合、2番目の画像は5インチ幅になり、最初の画像は10インチ幅になります。2番目の画像は小さいですが、最初の画像よりも鮮明です。何が起こるかというと、image1のプリンターは、用紙上の1インチ幅を60の等しい部分に分割します。各部分は、画像の1論理ピクセルの色を取得します。一方、image2の場合、プリンターは1インチの用紙を120の等しい部分に分割し、各部分をimage2の1つの論理ピクセルで埋めます。

印刷メディアの場合、画像サイズ(photshopのドキュメントサイズ)に注意する必要があります。両方とも画像サイズ8.33インチの2つの画像を考えますが、1つ目はフォトショップ解像度が低く、2つ目はフォトショップ解像度が高くなります。最初の次元は、2番目の次元よりも大きい次元(photshopのピクセル次元)になります。そのため、デジタルメディアの場合はDimensionを考慮する必要があります。

画像データのサイズは、コンピューター上のバイト単位のサイズです。画像に含まれる論理ピクセルの数に直接関係します。たとえば、すべてのピクセルの色がrgb形式の場合、1ピクセルには少なくとも3バイトが必要です。

この情報を使用すると、私の7つの質問が広すぎず、それぞれ数行で次のように答えることができます。

  1. Photoshopのピクセルは論理的ですか、物理的ですか?
    回答:photshopのピクセルは論理的なピクセルです。

  2. Photoshopの解像度は物理ピクセル/物理幅(インチ)ですか、論理ピクセル/物理幅(インチ)ですか?回答:logical pixels / (physical width in inches of image on print media)

  3. Photoshopのインチが実際のスケールのインチと一致しないのはなぜですか?
    回答:画像が印刷されている場合はそうします。デジタル画面には一貫したlogical-pixels per inch of screen価値がないため、インチはデジタル画面で一致しません。たとえば、オペレーティングシステムオプションから解像度を変更することで、画面に1367pxまたは同じ画面に1980pxを表示できます。

  4. また、コンピューターで画像を右クリックして、プロパティからサイズを確認すると、まったく同じピクセルサイズが表示されます。...
    回答:コンピューターがそのサイズを表示する方法ではありません。画像自体には、デジタルメディアにまたがる論理ピクセルの量と、印刷時にどのように見えるか(解像度)に関するメタ情報があります。そのため、photshopとコンピューターの両方に同じ情報が表示されます。

  5. Andriodモバイルから画像をキャプチャすると、物理ピクセルまたは論理ピクセルのサイズが表示されます。...
    回答:デバイスカメラでは、ピクセルで表示される画像サイズは論理ピクセルです。解像度は主に次のようなものです800*600-これも論理サイズの画像サイズです。に示されてpx/inchいる解像度はlogical-pixels per inch of print mediaです。

  6. Photoshopで画像Xを開いている場合。解像度は半分です。...
    回答:Xが100 ピクセル幅の場合、Yはデジタル画面上で50ピクセル幅になります。Xが紙上で1インチ幅の場合、Yも紙上で1インチ幅になりますが、品質(シャープネス)は低下します。Zは、デジタルスクリーンと印刷メディアの両方でXの半分になります。印刷時のZはXと同じくらいシャープになります。Zは印刷時のYよりも品質がシャープです。

ここでフィニッシュを編集


1
ここでは、6つのかなり異なる質問をしているので、閉会に投票します。それは少し広いです。
DA01

しかし、質問のタイトルに答えるには、ピクセルで作業している場合は、ピクセルに注意してください。物理的な測定値は忘れてください。
DA01

私は一種の自己回答を含めました。技術的に正しいかどうかわからないので、回答として投稿しませんでした。
ユーザー

回答:


21

ピクセルはピクセルです。

解像度(PPI / DPIなど)は無意味です*デジタルコンテキストでは、意味があるのは、画像を印刷(または物理メディアに転送)するときだけです。
72PPIで保存された100×100ピクセルの画像は、1PPIまたは1000PPIで保存された100×100ピクセルの画像とまったく同じように画面表示されます。

72PPIはスクリーンの事実上の標準になっているので、それに固執しますが、実際には数字は無視できます。それは無関係です。

物理的な寸法は、デジタルコンテキストでも同様に無関係です。PhotoshopまたはWebブラウザー(または私が知っている他の画像ビューアー)は、画面の物理的な解像度を気にせず、ピクセルのみで動作します。画面、物理的な寸法(インチ、cmsなど)を忘れます。

*主に。一部のアプリケーションは解像度を認識しているため、たとえばPhotoshopドキュメントをIllustratorにインポートする場合、解像度が考慮されます。ただし、これはほとんどの場合、サイズ変更に便利です。実際には画像の内容には影響しません。


それは、イラストレーターがすべてを印刷の観点から見るからです。明示的に指示しない場合でも。それは単にできません、それをしません。
joojaa

「72PPIはスクリーンの事実上の標準になりました」どうして?携帯電話、ラップトップやデスクトップ画面は、すべての100-300スーパー共通で、異なるDPIで来る
コス

(私が言ったように)当然の@Kos、画面は実際に...それは、画面全体本当に無関係だ= 72PPIの事はナンセンスである何十年も72PPIされているとしていない
カイ

これは...残念ながら以前よりも真実ではありません。高解像度の画面では、ブラウザーが自動的にズームを適用して、サイズが小さくなりすぎないようにする必要があるという素晴らしいアイデアがありました。したがって、Webページのデフォルトのズームは、解像度が高いため、100%ではなく125%になる可能性あり、ブラウザーによる画像の表示方法影響します。Windowsの新しいバージョンには、そのスケーリングに関連するシステム設定さえあります。すべてのプログラムがそれを気にするわけではありませんが、前述のブラウザのように、一部のプログラムはそれを行います。
KRyan 16

2
非常に真であり、より多くのそれがそうであることを使用されるよりも複雑になっているが、そのすべてがまだある@KRyan (例えばPhotoshopで)任意のPPIや画像に起因する物理的な寸法とは全く無関係な
カイ

6

印刷/製造の変換専用です。オペレーティングシステムは、ほとんどの場合、コンピューターに接続されている画面の種類を知りません。そのため、推測することすらしません。わからないため、物理的なサイズに拡大縮小できません。しかし、それが起こる場合でさえ、それはさらに悪くなるので、それさえ試みません。

DPI / PPI / LPIおよび物理ユニットは、印刷、レーザー切断、ビニール切断、刺繍などの製造環境でのみ意味があります。デジタル環境では多くの用途がありません。それは人々にいくつかの精神的な問題を引き起こします。

Photoshopのピクセルは論理的ですか、物理的ですか?

どちらも、ピクセルはピクセルではありません。それらは単なるサンプルであり、寸法もサイズもありません。デジタルディスプレイでピクセルを1ピクセル以外のサイズで表示するのは1ピクセルです。これがデジタルドメインの仕組みです。画像は、ディスプレイデバイスのピクセルサイズと同じ大きさです。モニターごとにサイズが異なります。

あなたが見るものは、問題を考えることのちょうど2つの異なる文化です。どちらの側もより正しいか間違っています。


2つの画像がある場合、600 photshop px幅で1つは解像度72px / inchで、もう1つは36px /インチで、どちらもメガバイト単位で同じサイズです。つまり、photshopは画像内の物理的なpxを変更しません。
ユーザー

@user明らかにそうです。ピクセル量は変更されませんでした。解像度は単なるメタデータタグです。
joojaa

PhotoshopはRetinaディスプレイコンピューターでも同様に動作しますか?たとえば、2dprラップトップを考えてみましょう。resolutionPhotoshopで変更しても、幅をpxそのままにしてサイズをメガバイト単位で変更しませんか?
ユーザー

ユーザーはい。ピクセルの倍増は、Appleが古いWebページが画面解像度の大幅な変更の影響を受けないようにするためのトリックにすぎません。非常に悪い決断でした。実際には何も影響しません。
joojaa

これを確認するには、実際にApple MacブックなどのRetinaラップトップで画像のサイズを変更して保存しますか?
ユーザー

3

どちらも。

ピクセルにはさまざまなタイプがあるためです。

ピクセルは(参照できる)単なる情報の塊(タイプA)です。1つのラスターイメージは、ビットとバイトの情報の単なる配列です。彼らは何かとして再解釈する必要があります。

たとえば、一部の3Dプログラムでは、色だけでなく、おそらく高さ、変位、表面の角度を表すことができます。3Dプリンターでは、ボリュームを意味する場合があります。


一方、画面上に小さな正方形のコレクションがある場合(タイプB)、これは異なるタイプのピクセルです。

しかし、通常このタイプのピクセルは、プログラムがタイプAピクセルを解釈すると、1つのタイプBピクセルに変換されます。通常、ビットマップのサイズが変更されていない場合(ズームインなど)。

ppi情報(dpiではなくppi)は、タイプAからタイプBへのこの変換とは関係ありません。NOTHIN G.

それらは、電子媒体ではなく物理媒体に印刷されるのが常でしたが、印刷媒体に印刷されると言い換えます。固定寸法で。


一部の電子媒体では、たとえば投影画像上で、画像(またはそのピクセル)の物理的寸法が何かを知る方法がありません。


しかし、すべての画面で、物理的な寸法を持つ特定のピクセルの数が画面上にあります。現在、ピクセル密度と呼ばれる解像度の一種です。ただし、ファイル内では定義しません。

現在、システムはこの新しい種類の解像度、ピクセル密度をより意識しており、それを宣言し始めています。しかし今のところ、それらを処理するユニットは1つしかなく、それは2倍または3倍の密度です。


いくつかの答え:

2)Photoshopで、印刷する画像のppiデータを準備します。印刷解像度が必要な場合のピクセルの量を計算します。

スクリーンオペレーティングシステムが内部ルーラーで調整されていない場合、それらは1つのデフォルト値、たとえば96 ppiを想定します。

これはオペレーティングシステムの構成であり、ほとんど誰も使用していません。

ここに画像の説明を入力してください

変更したり、ppiまたはピクセル密度を手動で計算したりする場合、物理的に正確になるようにビューを調整できます。

a)画面の全幅をインチ(対角ではなく)で測定します(20インチなど)。

b)モニターの宣言された解像度、たとえば1920を読み取ります。

c)1920/20 = 96で割ります。

ただし、画面が小さい場合、または解像度が異なる場合、この数値は変わります。


また、CSSピクセルは、大部分の画面にそのピクセル密度が多かれ少なかれあると仮定した単なる近似です。


高密度スクリーンを備えたスマートフォンを考慮し、低解像度を宣言し、後で画像の内部2xまたは3x変換を行います。


私は何か他のものを追加しています。ファイルのピクセル情報とは関係のない他の概念を混合に持ち込まないでください。ファイルの重量。Mb。(メガバイト)これは、ファイルにどれだけのディスク容量があるかということです。


たとえば、Photoshop JPGファイルで宣言された72 ppiなどの画像ファイルの「メタ」情報は、プリンタに情報を撮影するためにソフトウェアによって取得されます。はい、プリンタソフトウェアの「ページに合わせる」指示のように、他のアニメーションで上書きされない限り。

ppi情報は線形のものであるため、72 ppiでは、72x72の「正方形」ブロックになります(ごめんなさい@joojaa)。


どちらとも言えませんが、異なる種類のピクセルはありません。ピクセルはピクセルです。
joojaa

1
はい、そうです...いいえ、そうではありません...そうですか?
ラファエル

おそらく将来的には「情報マトリックス」ピクセルと「スクリーン要素」ピクセルの間の差別化になるでしょうが、今は揺さぶられ、かき混ぜられた状態で生きる必要があります。
ラファエル


私はすでに他の物議を醸す答えをした。それが私の情報マトリックスの概念です。しかし、はい、他のタイプのピクセルがあります。正方形ではありませんが、それらはそのように反応します(そして再解釈されます)。
ラファエル

2

計算機として機能します。

たとえば、通常サイズが3.5 x 2インチの名刺を印刷する場合は、最初にそれを入力できます。

その後、最終結果をどの程度正確/ピクセルにするかを選択できます。

ズームイン時のDPIの違い

DPIが高いほど、詳細を確認できます。最大DPIはプリンターごとに異なります。

使用画像:https : //en.wikipedia.org/wiki/Vector_graphics#/media/File : Vector-based_example.svg


例に感謝します。
ユーザー

2

質問の前提に関する問題は、モニターが72dpiであると仮定することですが、そうではありません。実際、ほとんどのモニターは72dpiではなく、通常はより高い解像度、またははるかに高い解像度です。

72dpiの600pxは8.33インチですが、モニターは72dpiではないため、自分のモニターで定規を引き出して測定することはできません。物理的寸法は異なるでしょう。デジタルはdpiにまったく関心がなく、ピクセルの大きさのみを考慮します。表示されるモニターのdpiは設定されており、変更されることはありません。OSは、設定に応じて適切なサイズに画像をスケーリングします。

72dpiは純粋なブロックです。積極的に変更しないでください。特に設定する価値があるdpiは、印刷作業の場合は300dpiです。それ以外は、カメラ/スキャナーから出たdpiを使用します。InDesignとAcrobatはPDFにエクスポートするときに画像のサイズを変更するため、300dpiを設定する必要はありません。dpiではなく、寸法に注意してください(Photoshopで)。


0

短い回答が必要な人向け。

A:プリンター(または実際の物理的な画像要素を作成する別の出力デバイス)上のドットのみが「物理」ピクセルです。それ以外のものは表現であり、色の仮想「スポット」です。仮想ピクセルのサイズは、物理的なエンティティではないため固定されていません。まだ。

現実の世界を広げることはできません(Silly Putty™を無視して)。また、Photoshopの仮想世界は、仮想ピクセルを実際のピクセルとして出力しないと現実的(物理的)にすることはできません。その場合のみ、ピクセルに寸法があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.