異なるものを参照しているため、それほど「標準化」することはできません。
少し単位を説明させてください。
gsm
紙のシートは、まあ、紙でできています。紙の塊を実際に測定する最も簡単な方法(実際にはロール)は重量です。
ここでは重量が最初の単位です。
紙を厚さの2倍にすると、素材は2倍になります。最初の式は少し直線的です。
しかし、さまざまなシートサイズがあるため、インターナショナル、アメリカン、場合によってはここで1 cm余分にあることもあれば、余分である場合もあるため、標準の「サイズ」単位(平方メートル)が必要です。単位であるので、[G /㎡(坪、平方メートル当たりのグラム、英語でGSM)
LbsまたはKg
このユニットはシートの実際のサイズに依存しているため、デザイナーとしてはこのユニットに「依存」しません。大きな紙がある場合、これ(連)の500枚は、同じ厚さとgsmの両方の紙の500枚以上の小さな紙の重さになります。このユニットは、輸送などのためのものです。
点
しかし、より厚い紙では、重量だけに頼ることはできませんが、段ボールの厚さがどれほど厚いかということなので、「厚さ」の単位が必要です。点 1枚の紙は軽量でも厚くてもかまいません。単位は1/1000インチです。10ポイント 0.010インチです(これは文字体裁の単位ではなく、まったく異なります)。
あなたはptsと同等のいくつかを持つことができます
あなたが与えたテーブルでそれらを見ることができます。3.2ポイント= 0.0032キャリパーインチ。そしてmm換算は、それらを2.54で除算するだけの問題です。
紙の種類
ただし、用紙の種類は異なり、予想される用紙の品質はそれぞれ異なります。一部の紙は、紙に加えてコーティングが施されているため、紙が重くなります。一部の用紙は他の用紙よりも密度が高いため、gsmを指定すると、用紙の厚さと硬さの違いがわかります。これは、繊維の種類、圧力、化学物質、湿度によって異なります。
しかし、異なるブランドがあります
あるブランドは、異なる素材、異なるプロセス、異なるプレスを使用することができます。一人一人が何かを革新したい。したがって、各ブランドは自社の紙を1、2、または任意のスケールと呼ぶことができます。
しかし、あなたは一人です
それは、使い方、テクスチャ、感覚を知る必要があります。数学的な問題ではありません。
1)いくつかの主要なタイプまたはブランドを選択します。たとえば、「スーパーホワイトコート」紙。各gsmのシートを購入し、カットしてレターサイズまたはA4サンプル「雑誌」に折ります。たとえば、最初のページが100 gsm、2番目のページが120 gsm、3番目のページが135などのページがありました。
コート紙の自作カタログが1つあり、1つは非コート紙用、2つは特定のタイプの段ボール用でした。
2)お気に入りのプリントハウスが持っている紙の限界を知る。
一部のマシンは、マシンを台無しにする可能性があるため、厚すぎる段ボールを印刷しないため、使用しない用紙のサンプルを用意しても意味がありません。
3)紙の種類は千種類あります。一部は手作りです。私はその中に種を持っている一つの反響的なものを見ました。あなたが彼らのカタログを作るあなたの人生を費やすなら、あなたは彼らと何かをする時間がないでしょう。だから、いくつかのブランドと協力する決断をして、それらがどのように振舞うかを知ってください。
4)「あの創造力」を発揮しようとしないでください。私はいつか紙のカタログを持っていた。結婚式の招待状のようなアルテサナルなものを作っているのでなければ、それらをまったく使用しない可能性があります。
5)ただし、exothicペーパーを選択する必要がある場合は、プロジェクトベースの決定として選択してください。この結婚式に1つ選択してください。それを買って、一緒に使って、楽しんで、次のプロジェクトのために別の別のものを買ってください。あなたがそれらがどのように振舞うかを知っている紙のいくつかの物理的なサンプルを保存してください。
6)一部の用紙は実際にはまったく印刷できません。厚すぎるか、テクスチャーが多すぎるか、吸収性が高すぎます。最後のリソースとしてシルクプリント、またはある種のフラットベッドインクジェットを使用します。