管理作業を要求するクライアント


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私はクライアントのためにいくつかのドキュメントに取り組んでおり、彼らは今管理タイプのタスクを求めています。ドキュメントレイアウトを作成し、クライアントから提供されたコンテンツを入力し、それに応じてフォーマットします。

しかし、彼らは私にいくつかのワープロ作業をするように頼んでいます、そしてそれは私の仕事の説明にはありません。これらは主にいくつかの既存のドキュメントの更新に関係しているので、彼らが求めているのはそのためかもしれません。ただし、このタスク用にWordドキュメントとして保存できるPDFがあります。私は彼らにこれをさせるために何度も試みました。また、彼らは私に最新のWordドキュメントを追跡してほしいと思っているようです(これらは改訂されたA LOTであり、時にはPDFにコメントするだけなので、すべての変更を追跡するのが難しいため)、それらをサーバーにアップロードします。

どのように彼らに彼らの人々にこの種のことをさせるように巧みに知らせるのですか?

回答:


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オプション1:「申し訳ありませんが、これは私の契約には含まれていません。料金を提供するサービスも提供していません。」

オプション2:「申し訳ありませんが、これは現在の契約には含まれていません。ご希望であれば、$ xの料金でそのサービスを追加することができます。」

オプション2では、手数料はあなたにそれをさせるのに十分であるか、またはあなたがそれからそれを下請けすることができるのに十分であるかもしれません。下請け業者は中間者を演じるだけでいい音が聞こえますが、あなたはまだ連絡先であり、下請け業者が失敗した場合は、すべてのやり取りをしなければなりません。


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これは特定のクライアントに共通の問題です。あなたは好意として一度それを行い、次に彼らを助けるためにさらにいくつかを行い、次にあなたがそれが仕事の一部であり、彼らがいつもそれを期待していることを知っている次のことをします。

(私の意見では)最善のアプローチは、彼らが要求している作業があなたが見積もったプロジェクトの範囲外であるが、追加料金でそれを完了することをいとわないことを非常に丁寧に指摘することです。次に、狂ったように見えることなく、追加料金をできるだけ高くする-彼らはそれを成し遂げるためのより安価な方法を見つけるか(自分で行うなど)、またはそれを続けて、簡単な仕事のために愚かなお金を集めることができます。


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または、それが実用的である場合は、1人以上の従業員に作業を行うようにトレーニングすることを提案します。あなたは訓練をするために料金を払う、彼らは長期的にお金を節約する。
Steve Rindsberg、2016年

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だからあなたのクライアントはあなたができることをするように頼みますが、それはあなたの主な仕事の分野ではありません。私の経験では、これは通常、作業量が多すぎないために発生します。そのため、別の従業員またはサードパーティをスピードアップする(ドキュメントで作業できるようにするなど)のは比較的高価です。基本的な心理学だと思います。

資本主義に任せて...

  • 正式なものにします。これから行うことを正確に書き留めます。契約書の主な作業(グラフィックス)と明確に区​​別してください。
  • グラフィカルな作業で得られるのと同じ(内部)時間ベースのレートにつながる価格を付けます。高品質のグラフィックを作成する場合、XX $ / hを取得し、他の作業でも同じXX $ / hを取得できるようにします。

これは主に支払いを受けるわけではないので(問題はないと思います)、コストを透過的にします。

おそらく、社内で行った場合に支払う価格よりもかなり高い価格になるか、またはグラフィックスの資格がないにもかかわらず、一部の学生またはそれを行う資格がある人にそれを渡すことになります。

さて、それでも彼らがあなたにそれを望んでいるなら、元気です!本当に何も失うことはありません。すべてが順調に進んだら、しばらくの間それを実行し、それから彼らはより良い解決策を見つけるでしょう。彼らはあなたにとても満足し、長期的な投資となり、そしてあなたにさらなるクライアントを提案するかもしれません。そのクライアントとの「関係」の一部と考えてください。

これについて非常に明確で前向きであることを確認してください:彼らはあなたにそれをしほしいと思っています、あなたはそれをするのが正しい人ではありません(あなたが資格を超過しているためです)。安価なソリューション。彼らは彼らが欲しいと信頼している人を得る。あなたはいつもと同じお金を得ます。これは正直で、道徳的に受け入れられ、真実です。

...または単にノーと言う。

一方、あなたが本当に絶対にそれをしたくない場合でも、単純な「いいえ」が適切ではないように思われる場合は、次のようにしてください。

「私たちへの信頼に感謝します。私たちはそれについて長い間考えてきましたが、この追加サービスを提供できる唯一の方法は、設計作業と同じように、通常のレートを尋ねることです。私たちの計算は、これらの価格が高すぎることを示していますWord /テンプレートの日常的な仕事です。良心的には、高すぎる値段を要求することはできません。これらのことを社内で行うか、Word文書を更新するより安価な方法を見つけることをお勧めします。など)があなたをよりよく助けることができます。」

あなたが1人の企業ではない場合は、上司にそのメールを送信してもらってください。こうすれば、あなたの個人的な日々の関係があまりうまくいかないでしょう。主な理由は、とにかく彼らが戻ってきたときに「いいえ」と言う明確な方法をあなたに与えるということです。「申し訳ありません、上司にご相談ください」は「申し訳ありません、気分が悪い」よりも単純です。


誰からでもサービスを購入できると思っている企業は、私が扱う価値のある企業ではありません。私はあなたの答えは役に立つと思うので賛成ですが、あなたの追加された意見部分にはいくつかの根本的な問題があります。
ライアン

おかげで、@ライアン、答えは意見のもので少し弾けました。その部分をやり直し、代替を追加しました。
AnoE 2016年
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