ひどいロゴを中心にデザインする


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私が遭遇した興味深い問題にどのようにアプローチするかについて、いくつかの意見を探しています。

私はUX /グラフィックデザイン、特にウェブに手を出します。ほとんどが静的サイト。私はこれをすべて副業として自分の時間にしていますが、フルタイムで働きたいと思っています。日々、私はデザインやUXとはまったく関係のない会社のソフトウェアエンジニアです。ただし、非常に古いWebサイトがあります。今日、私たちの上司は、サイトを再設計する意欲を表現するために、私とバックエンドスクリプティングを専門とする他の従業員と議論するための会議を招集しました。彼女は私の仕事を見て、私がしていることをとても楽しんでいて、サイトを内部の仕事として宣伝するのではなく、外部のLLCを使ってサイトを信用することができます。彼女はまた、同じ業界で、私が推薦したいのと同じ種類のサービスを切実に必要としている他の4人に私を向けました。言い換えると、

しかし、1つの問題があります。彼女は同じ会社のロゴを維持することに絶対に執着しており、それは本当にひどいものです。書体は、グラフィック要素とのコントラストが非常に悪く、カーニングやスペースが不十分で、場所によってはテキストを読むことさえできません。彼女はWebデザインに関していくつかの恐ろしいアイデアを持っていたので、彼女は私に非常に優雅に撃ち落とすことを許可しましたが、彼女はロゴを曲げないことを非常に明確にしました。部分的には彼女の息子によって設計されたため、そして私たちの業界では非常に少数の人々への露出を最小限に抑えようとしているため、一貫したブランディングが重要です。これは、約9年間名刺やプレゼンテーションの透かしなどに使用されているロゴであるため、視覚的なブランドアイデンティティの変更が問題になると感じています。

このようないキーストーン要素を中心に設計することについて、どのようなアドバイスがありますか?ウェブサイトのデザインは私と一緒に、または私なしで行われます。私が関わらない場合は、他のコンサルタントなしで完全に内部から完全に再構築されます。さらに、少数のフリーランスの追加クライアントの可能性を失います。そして、私はポートフォリオにいくつかのビジネスを追加し、ウォレットにいくつかのクイックコンサルティングキャッシュを追加したいので、黒の大学の最後の学期を締め切り、すぐに学生ローンの支払いを開始できます。


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アイデアを実際に変更せずにロゴを再設計できなかったのではないかと思われますか?たとえば、プロポーション、パースペクティブ、フォントを修正し、主要なデザインコンセプトをすべて維持しながら、配色を正気に向けて微調整します。
naught101

必須のxkcdリファレンス。たぶん彼女にその漫画を見せますか?
JDługosz

回答:


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できることはいくつかあります。

  • ロゴがシンプルな場合は、派手な色を中和するためにモノクロにします。ロゴによっては、より複雑な場合でもそうすることができます。
  • 彼らがベクトル形式のロゴを持っていない場合、それを再作成して、わずかではあるが微妙な更新を与えることができます。これにより、不鮮明さも改善できます。
  • 急激な勾配が問題になる場合は、調子を整えます。
  • デザインのロゴを最小化し、製品または人を強調します。ロゴから目を離します。
  • 会社名をロゴタイプとして上部に使用し、実際のロゴを下部に使用します。
  • テストの重要性を強調し、元のロゴの精神を維持するいくつかのバリエーションを作成することを提案します。次に、それらをテストします。決定に関与していない人々の間でロゴのテストが不十分である場合、彼女は変更に対してよりオープンになります。
  • GAPロゴの再設計を彼女に見せないでください。

ただし、1日の終わりには、ロゴをそのまま使用する以外に選択肢がない場合があります。その場合、Jaipsが提示した提案の多くが適切でしょう。

遠近感を保つことも重要です。フルタイムのフリーランスに行くことの最も難しい部分は、最初のポートフォリオを構築することです。ロゴのためにこの仕事や他の仕事を放棄しないでください。良い仕事をしていない非常に忙しいウェブスタジオを見てきました。ポートフォリオ(またはお金)をまったく持たないよりも、すべてが実際にできることを完全に代表しているわけではない場合でも、実際のクライアントサイトをポートフォリオに含める方が適切です。多くの潜在的なクライアントは、とにかく一見悪いデザインから良いデザインを知りません。また、ポートフォリオにすべてのサイトを配置する必要はありません。一度サイトにアクセスすると、サイトを維持する必要はありません。


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ロゴを再作成するときに、微妙にロゴを変更しても大丈夫だと思いますか?私は不鮮明さの側面を取得しますが、私はクライアントのひどいロゴについて、ひそかにそれを台無しにし、最終的に自分をアクセサリーにするよりもむしろクライアントに立ち向かいます。
oelna

@oelna、それはロゴがすでにベクター形式になっているかどうかに大きく依存しています。あなたが持っているすべては、低解像度JPEG、あなたがしているベクトル形式作成する場合には定義など、標準のカーニングを
ワイルドカード

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残念ながら、ロゴを見ずに包括的に答えることは困難です。

コンテキストデザインは、ロゴのような著名なブランドの第2の役割を果たさなければならないという私の全体的な信念です。どんなにひどい(ごめんなさい)にせよ、ロゴをサポートし、平らにしようとすべきです。ロゴがどのようなものかは、デザインの反応に影響します。これらはいくつかの安全な提案です:

  • パレットをシンプルに保ちます。中立的な色、会社のブランドから1つの重要な色を引き出して、アクセント色としてサイトを強調します。

  • デザインをきれいに保ちます。必要な場合は、ロゴの周りに十分な「ホワイト」スペースを残します。

  • 補完的な書体を使用します。この質問の回答をご覧ください

アイデアのすべての方法は、良いものを特定して強調し、悪いものが後ろに消えることを許可することです。

実際にロゴを変更することに関しては、あなたの「クライアント」は正しいです...部分的に。9年分のブランドアイデンティティを捨てたくありません。そのため、一部の企業はブランドの更新に莫大な金額を費やし、ジョーパブリックはおそらく何が変わったのか疑問に思っています。すなわちマイクロソフトの最近のブランドの更新。ただし、たとえばコントラストの低い特定の問題の一部は、根本的な更新なしで改善できる場合があります。


私は提案が好きです。それらのいくつかは、私が自分のモックに置いてあるものです(多くのネガティブスペース、書体、パレット)。私が最も懸念しているのは、ロゴの全体的な品質は、脳が見ているものから美学を抽出しようとする際に目に見えないほど厄介なものだということだと思います...誰かの息子(それが理にかなっている場合...私は明らかに誰もが誰かの息子であることを認識しています)。私はあなたにロゴを見せたいのですが、明らかに、私が言ったことの後に、犯罪要因があります。
ダグスティーブン

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これは古典的な問題です。あなたの場合、ロゴは彼女の息子によってデザインされました。それ以外の場合、ロゴはすべての文房具や名刺で広く使用されているため、変更が困難です。ぼかし、陰影付け、またはテキストのシャープ化などの何らかの効果を追加して、ロゴをシャープにできるかどうかをお勧めします。あなたがロゴに触れることさえ絶対にできないなら、グレナディアンの背景を持つ滑らかな円または正方形の中にロゴを入れて、それを回避する方法はどうですか?別のオプションは、ロゴのサイズを小さくして、ダメージを少なくすることです:D。私はあなたが彼女の心を変えるのに十分努力したに違いないと確信しているので、私はこの種の馬鹿げた提案をしています。

私はこれを言うでしょうが、過去に価値が見当たらない場合、私はクライアントから離れました。あなたがお金だけを気にするなら、あなたは気にするべきではありません、ただ彼女に何でも与える:)


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あなたはそれを挑戦と考えることができます。粘土を芸術に変える挑戦!(ここに感動的な言葉を挿入します。)
Mateen Ulhaq

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彼女の息子は何歳ですか?彼に連絡する方法はありますか?通常のビジネス手続きでクライアントの後ろに行くことはお勧めしませんが、この場合、息子と直接話をすることができれば、誰にとっても有益かもしれません:

  1. あなたがロゴについてどう思うか、そしてロゴを保持することが会社にどのように害を及ぼすかを彼に伝えてください
  2. 彼が達成しようとしていたことを見つけたり、ロゴを使って理解したりする
  3. 彼に今のロゴについてどのように感じているかを尋ねます(より専門的にデザインされたいくつかのロゴの隣に置くかもしれません)
  4. #2の目標を念頭に置いてロゴを進化/更新するために彼と協力することを提案する

時々、デザイナーは作成時にデザインを非常に誇りに思うかもしれませんが、時間の経過とともに同じように感じないかもしれません。そして、誰が知っているかもしれませんが、多分息子は実際にひそかにロゴ自体に恥ずかしいです。もし彼がもっとうまくやれると彼に納得させることができたら、おそらく彼はそうするでしょう。

ロゴの再設計案で息子に近づいたら、彼はクライアントに、オリジナルの主な特徴を保持したまま、より良く実行されるわずかに更新されたロゴを使用するよう説得できます。

息子またはクライアントのどちらかに対するケースを強化するために、ブランドアイデンティティを維持しながら、認知されたブランドロゴが時間とともにどのように進化してきたかについて、いくつかのケーススタディを提示できます。新しいロゴの機能の一部のみを実装する「中間」ロゴを作成することもできます。クライアントに中間デザインを受け入れてもらうことができれば、最終的にクライアントが最終的なロゴデザインを採用する可能性が高くなります。これにより、クライアントとその顧客へのロゴ変更の衝撃が軽減されます。


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彼女の息子は20代前半で、私よりも少し若いです。彼はまた、貿易のデザイナーでもありません。それは基本的に、お母さんがロゴを必要としていて、Photoshopのような状況だったのです。
ダグスティーブン

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@ダグ:その場合、彼はおそらく彼の母親よりもそのデザインにあまり愛着がありません。そして、彼の母親は、ロゴが彼女の息子によってデザインされているという事実ほど、ロゴにあまり執着していないかもしれません。そのため、息子とのコラボレーションは、少なくともロゴを少し調整する方法である可能性があります。これにより、ある時点で、より根本的なロゴ変更への扉が開かれる可能性があります。
カルビン黄

ぜひ試してみます。
ダグスティーブン

@DougStephenクライアントオフィスの壁用の最初のロゴ「Our First Logo」の素敵なサンプルを組み立てるのかもしれません。
スタン

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ロゴ自体ではなく、クライアントの会社名の単語のスペルが間違って、そのように「かわいい」と思われたため、彼女はそれを変更することを拒否しました(しゃれや遊びの場合ではありません)言葉など何でも-それは ' _ _'s Fantasys'でした)、私はそれを私のポートフォリオに含めるのはちょっと恥ずかしかったです。

サイト自体では何もできませんでしたが、ポートフォリオのスクリーンショットでは、正しいスペルのロゴを交換しました。ロゴはあなたがデザインしたものではないので、他のプロジェクトの一部であっても、自分のポートフォリオにロゴを含めることに不安を感じたのではないでしょうか?

彼女のブランド変更に対する恐怖も理解できますが、多くの大手企業がかなり大規模なブランド変更を経験しているので、それは恐ろしいことではありません。彼女にロゴの更新について本当に考えてもらいたい場合は、時間の経過とともにロゴを正常に変更した巨大企業の事例を掘り下げることができます(AT&T、IBM、スターバックスは新しいものを発表しました-本当に、約10年以上続いている会社は、おそらく少なくともロゴを微調整しています。)


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ロゴがどのように見えるかを見せてください。ここで得た提案や自分で考えた提案が何であれ、それらを具体化し、それらがどれほど優れているかを彼女に見せてください。最も異なるものから始めて、最も類似したもので終わります。おそらく、あなたが言及した問題をクリーンアップするだけです。できる限り、ウェブサイトのモックアップ、手書きの名刺にそれらを表示します。


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私の売り込みと売り込みは、「顧客を正しいものにしよう」です。彼らはあなたのところに来たのではないですか?それを認めなさい。あなたが彼らに同意する場所を見つけて、実際に「あなたは正しい」「私は同意する」と言う。彼らは「しかし」を聞きますので、「と」を使用します。重要です。販売を終了するための障壁を見つけ、それを使用して販売を終了します。説明したように、もし彼女が息子の作品を使いたいなら、彼を再設計に関与させましょう。この仕事が自分の分野から遠く離れている場合、母親がそのような目立つ仕事を引き受けて母親を助けることを称賛するいくつかの誠実な文章はおそらく遠くまで行くでしょう。

あなたはここで「間違った」または「私は本当のアーティストです」という雰囲気を恥ずかしく望んでいません。何がうまくいったか(結局、自分のロゴを作成し、決してロゴを完成させないと言う人の数)を賞賛し、その後、自分の仕事に基づいて構築することを提案します。

非常に多くのビジネスが失敗しますが、このビジネスは何年も前のものであり、まだ実行可能です。私はそれを賞賛します。そう言って、この共通点から始めます。引き続き成功をお祈りします。


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どんなに悪いと思っても、私は他人の仕事を批判しません。

私は実質的に変更してもらうANYTHING批判せずに。私が取得、クライアントが変更を提案します。

方法は次のとおり
です。クライアントが予測できる質問をします。次に、問題のある例に切り替えます。

ごくありふれたものが「消える」という声明でキャンペーンを組み立てます。それらは背景にフェードインします。それらは新しいものではなく既知であるため、私たちはもはやそれらに気付きません。それは私たちがプログラムされている方法です。それは生き残りです。私たちが玄関を通り抜けると、すべてが「正常」に見えます。何も変わっていないからです。しかし、何かが移動されたり欠落している場合、それに気付くか、何かが速く異なることに気付きます。それは私たちの注意を引きます。私たちは、「正常な」ものではなく、変化したものに気付くように引っ張られます。

次に、クライアントにとって「消えた」いくつかのことについて尋ねます。オフィスを数回訪れた後、頑固なクライアントの例に使用するいくつかのものが表示されます。

あなたから通りを隔てた家は何色ですか?ロビーのラグについて説明していただけますか?見ずに、通りの向こう側にある標識は何と言っていますか?ロビーの上から3番目のロゴは誰ですか?

ポイントは、「プライマシー」(最初であること)と「リーセンシー」(最新であること)が精神的に粘着性があることです。私たちは、私たちの周りにある多くの「もの」の最初のものと最後のものを覚えています。

次に、ロゴを使用してブランドを識別することをクライアントに思い出させます。当社のブランドは、販売されている「魚」を識別します。当社の広告に気づかない限り、考慮される可能性はありません。私たちの「魚」は、気付かれずに売れ残っています。

クライアントには、ブランド認知度の向上というメリットを最大限に活用する絶好の機会があります。競争相手の中で「最初」になるチャンスはもうありません。これは成約済みです。その船は出航しました。

ロゴを更新するたびに最適な「リーセンシー」が発生することをクライアントに安心させることができます。

製品ラインの更新または再調整とロゴの更新を組み合わせて、ブランドの認知度を高めます。

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