DOTは多くのピクセルで構成されていますか?


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DPIとPPIの違いを理解しようとしています。

DOTは、デバイスが表示したり、プリンターが印刷したりできる最小の物理エンティティであり、DOTはR、G、B要素で構成されている可能性があることを学びました。

ピクセルは、デジタル画像内の最小量の情報です。

それでは、カラー画像では、R、G、Bの各値が個別のピクセルであることを意味しますか?

もしそうなら、各ドットは複数のピクセルで構成されます、そうですか?

私が正しい場合、ドット/ピクセルのような属性がありますか?

回答:


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質問の理由付けがとても好きです。この答えをできるだけ簡単(かつ実用的)にするために、少し厳密な分析は割愛します。

各ドットは複数のピクセルで構成されています...ドット/ピクセルのような属性はありますか?

これは、ある程度、逆の可能性があります。複数のドットで構成される1つのピクセル。

そして、私の短い答えははいです。いくつかの相関関係があります。

点。であるかどうか

(プリンターの基本単位として)印刷された「ドット」には、2種類の状態のみを含めることができます。またはそれが印刷されているかどうか。

ピクセルはデジタル「ドット」であるだけでなく、さまざまなレベルの情報を含むことができます。最も基本的なタイプのピクセルは、単色の1 ビットピクセルです。同じケースです。黒のピクセルまたは白のピクセルがあります。

単色のビットマップを使用する場合、関係 1対1になります。1つの黒いピクセル= 1つの印刷されたドット。

ハーフトーン

ほとんどの場合、モノクロ画像は使用しません。

たとえば、3つの値を持つことができるピクセルがある場合:1白2グレー3黒2x1ドットグリッドを使用してこれを解決できます。0dot =白、1dot =灰色、2dots =黒。

これは、ピクセルの深度に一致するように割り当てるドットの数に応じ、再現可能なグレーのレベルを意味します。

通常、商業印刷では、8ビットの画像を使用して印刷画像を作成します。16x16ドットの基本グリッドがある場合、256のドットの組み合わせで256レベルのグレーを作成できます。

それはあなたが探している基本的な関係ですn_n

これは直接的な依存関係ではないため(最適化の問題です)、直接的な関係ではないか、石に刻まれています。ただし、商業印刷では、300ppi、150lpi、2400dpi(150x16 = 2400)の数値が一緒に表示されます。

物事はそれよりも少し複雑です。しかし、その関係は、これらの変換を最適化するための基盤です。

これに関する論文とビデオを完成させる必要があります。身体検査、マクロ画像などを準備しています。

いくつかの他の変数、例えば、スクリーン角度

商業印刷300ppi、150lpi、2400dpiの場合をもう少し分析してみましょう

16x150 = 2400は、画面角度が0°の場合の直接変換であり、理解が最も簡単です。

ただし、45度のハーフトーンスクリーンなど、他にもいくつかの角度があり、少なくとも212ppiのファイル解像度が必要です。

ここに画像の説明を入力してください

解像度を2倍にする

では、150lpiがあるのに、なぜ150ppiではなく300ppiを使用するのでしょうか。

これは、0°での150lpi画面のシミュレーションです。赤い円を見てください。

左側には150ppiファイルがあります。円は、例えば中心から成長し始めるかもしれません。

右側には、300ppiファイルがあります。今、裂け目は円を成長させ始める方法についてのより良い情報を持っています。どちらも150lpiですが、追加の情報は、より良いハーフトーンを生成するのに少し役立ちましたが、その後、追加の情報は失われます。

ここに画像の説明を入力してください

ピクセレーション

75ppiなどの低い解像度を使用する場合、各線ドットは水平方向に2回、垂直方向に2回繰り返されます。これはピクセレーションとして顕著になります。

ここに画像の説明を入力してください

商業印刷用の通常のハーフトーンスクリーンでは、次のものが必要です。」

  • 十分な異なるグレーシェード(16x150 = 2400)を生成するためにラインに割り当てられたある程度のピクセル。

  • 実行可能な、最適化された範囲の画素のいいラインドットを生成するために割り当てられました。150lpi出力で300-212ppi。場合によってはこれを150ppiに上げることができます。

考慮すべき他の多くのこと

ラフになりたい場合は、他に考慮すべきことをいくつか挙げます。

  • ハーフトーンまたはディザ

  • 視認距離

  • 紙の種類

  • 印刷技術

  • 電子デバイスのピクセル

  • 画素密度

  • センサー

  • ピクセルとは

  • ピクセルの種類

誤差拡散

それは簡単な部分でした。

インクジェットプリンター(およびその他のシステム)では、ラインを使用しません。紙に直接ドットを打ち込みます。

誤差拡散は、再現したい色のパーセンテージに従って「ランダムな」量のインク滴を発射します。

ただし、グリッドを塗りつぶす必要がないため、たとえばいくつかの液滴を発射したり、横に新しい色情報がある場合は、異なる量の液滴を発射したりできます。

他のアプローチとの違いを考えてください。LPIを使用すると、まるで「軍事組織」のようになります。しかし、ここでは「たくさんの文民のドットが遊んでいます」。それらは全体的な色合いを生み出しますが、形成は検出されません。

つまり、同じ300ppiファイルを使用すると、写真用インクジェットプリンターで雑誌よりも最終的な詳細が印刷されます(150lpiのドットを作成するために情報が失われることを忘れないでください)。

これはまた、200ppiの画像を使用でき、150lpiの画像よりも詳細であることを意味します。

しかし、これはランダムなので、「この液滴はこのピクセルに対応している」とは言えません。

「ランダムなパーセンテージ」を生成するために使用される内部アルゴリズムは無視しますが、数学のどこかに16x16の「グリッド」または256ユニットがある可能性があります。彼らは、1つの最大単位に従って、ある程度の密度の液滴を生成する必要があります。

ここで読むのをやめることができます

「ピクセルは小さなドットではない」というjoojaaのコメントに関するメモ

ピクセルをデジタル情報の配列として扱う場合、秘訣はこの情報を情報システム間で変換する方法です。

システムAが1ビット情報(2つの状態)をサポートし、ターゲットシステムBもユニットあたり1ビット情報をサポートする場合、関係は1対1です。

システムAが2ビット情報をサポートし、ターゲットシステムBが1ビット情報のみをサポートする場合、システムAと同じ量の情報を再現するには、2つのユニットを取得する必要があります。

等々...

PixelDepthとDot

情報に関して、ピクセル深度とドット配列の間には直接的な相関関係があります。


画像が150ppiで、プリンタが150 lpiと2400 dpiの場合、16 x 16グリッドはそれぞれ1ピクセルを表します(150x1ピクセルの解像度を想定)<br/>画像が450 ppiの場合、16 x 16グリッドはそれぞれ3ピクセルありますか?(450x1ピクセルの解像度を想定)
Jaiaid Mobin '21

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@JaiaidMobinいいえ、重み付けできると私が言ったように。そのため、同等のものはありません。lpiラスターは、それ自体の内部でデータを補間するため、1ピクセルに等しいとは考えても意味がありません。ピクセルに最も近いものであり、タフなピクセルではありません。通常、ラスターごとに約4ピクセルを送信しますが、サブピクセルレンダリングと同様です。
joojaa 2016

-私はあなたが「......それが直接の依存ではありません」その後、ポスト..私の答えを投票ダウン「私のロジックに同意しない」とすることをあなたは状態、混乱している完全に私の答えをサポートしています。
スコット

Jaiaid Mobin私は、最適化されたppi-lpi関係の範囲の例を追加しました。「450 ppi、16 x 16の各グリッド」いいえ。追加のppiが提供する超過情報は平均化され、気化して忘却に移されます。
ラファエル

ハーフトーンがグレー値をどのように表示するかについての良い説明...しかし、ピクセル数とは何の関係もありません ... 1ピクセルは4x4 "50%のグレー領域を作成できます...何だと思いますか?それでもハーフトーンが作成されます。:)そして今、あなたは、私が「画素密度」...同じものと呼ばれる「ピクセル深度」..と呼ぶものに取得している:)。
スコット

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ピクセルにはサイズがありません。ピクセルがありません物理的な実体、彼らは存在しません。あなたはそれらを保持することができず、それらに触れることも、それらを測定することもできません。ピクセルは、画面に表示できる最小の増分にすぎません。そこにあるキーワードは「あなたの画面」です。1980モニターのピクセルサイズは、2016 4Kディスプレイのピクセルサイズとは異なります。しかし、どちらもまだピクセルです。

ピクセルとドットの相関は完全にゼロです。なし。

今、私は混乱がどこ始まるのかを完全に理解しています。

ソフトウェアは、1980年代に作成されていたときがあっ画面上で見ていると、物理的に何が印刷されているものとの間の相関関係を作成するには、いくつかの方法であること。したがって、誰かがそれを作成することを決めたので、1ピクセルを参照するアプリケーションでは、印刷/出力時にその参照が1ドットとして表示されます。ただし、これは単なる任意の指定であり、同等の測定値に基づくものではないことに注意してください。彼らは単に画面の最小のデジタル増分を採用し、それをアプリケーションのユーザーインターフェイスでの印刷時の最小の物理増分に等しくしました。それで全部です。

プレスの「ドット」は1ピクセルかもしれません...それは4ピクセルかもしれません...それは5ピクセルかもしれません...ドットを見ることによって使用されたピクセル数を計算できる標準的な公式は実際にはありません。

ピクセル密度はドットに影響します。ピクセル密度が小さいほど、ドット内のピクセル数が多くなります。これは、ピクセルとドットの間で変換が行われる場所です。そして、それがピクセルパーインチ(PPI)が重要である理由ですが、それでもドットパーインチ(DPI)と同じではありません。

ピクセルは、密度に基づいてサイズを変更します。ピクセルの密度が高いほど、ピクセルは小さくなります。ドットサイズを変更しません。ドットは常に同じサイズです。ドットとの唯一の違いはラインスクリーンです。ラインスクリーンは、ドットの密度、つまりドットの密集度を制御しますが、ピクセル密度とは異なり、ドット自体のサイズを変更することはありません。

これが、「印刷」イメージが240 PPI以上であることが推奨される理由です。標準の印刷ドットと一致します。プリンターは、150、300、またはそれ以上のドット/インチを使用します。したがって、目標は一般に、ピクセル密度(画面の1インチを埋めるピクセル数)を、プレス/イメージセッターが必要とするのと同じまたは同じ増分に近づけることです。

ほとんどの商用印刷は300DPIで行われるため、ピクセル密度を300PPIに近づけることは、「推定」してピクセルをドットと同じサイズに比較的近づけることができるのと同じくらい近いです。実際には、正確な測定や科学ではありません。これは、画面上にあるものをオフプレスで比較的同じように見せるために、これが最も厄介な方法であることが証明されたということだけです。ただし、400PPI画像は240PPI画像とほとんど同じように印刷されます。これは、印刷すると、ピクセルが異なる場合でも、両方の画像のドットが同じになるためです。


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ハム。議論の全体的な論理には同意しません。:o)
ラファエル

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@Rafaelこれは真実ではありません。ピクセルが正方形ではないことを読んでください(ピクセルが正方形ではないことを読んでください)それは重要です。
joojaa 2016

@Rafaelの素敵な写真については、この投稿を参照してください。
ただし

私の意見の相違のほんの一部。1)ピクセルには異なる意味があります。ビットマップ・ユニットは、画素(情報)と呼ばれるように、画面のピクセルはdiferentされた画面上の画素を有する phisical寸法。2)画面上の1つのピクセルは、他の画面とは異なると言えます。また、ドットは使用するプリンターによって異なります。3)「ピクセル密度」は、単位をドットに変換しません。それらはピクセルであり、残ります。画面デバイスを測定することです。
ラファエル

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@Stan ..いいえ、あなたは、なぜ彼らのディスプレイが常に96ppiを使用していたのかをMicrosoftに尋ねたくなるかもしれません。コンピュータが使用されていた長い誰もがプリプレスのためにそれらを使用するのではと思ったの前に。それらがプリプレスのために「特別に設計された」という概念は、まあ、まったく正確ではありません。
スコット

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いいえ、各ピクセルは複数のドット*で表されます。モニターとは異なり、平均的なオフセット/レーザープリンターでは、インクのある色のドットしか作成できません。ピクセルは暗くすることができますが、ドットは常に同じ輝度です。したがって、別の色合いを作成するには、他のトリックを使用する必要があります。

また、紙の原色は赤、緑、青ではなく、シアン、マゼンタ、黄、黒です。これらは本質的にR、G、Bの逆です。紙の上では入射光を削除するのに対し、モニターは逆のプロセスである光を作成します。他の技術的な理由により、ブラックがミックスに追加されました。したがって、平均的なオフセットプリントショップは4色で印刷します。

色相を生成するために、ハーフトーンラスターと呼ばれる処理を行います。ハーフトーンは本質的に、オンとオフのドットが混在するパターンであり、平均してそれらは色のトーンのように見えます。このため、プリンターはモニターと同じものをシミュレートするためにより多くの解像度を必要とします。

ここに画像の説明を入力してください

画像1:画面上の色と用紙上のハーフトーンで拡大した色。シミュレーション画像の各ピクセルは1つのドットを表します。

インクは透明(黒を除く)なので、ハーフトーンを重ねて印刷されます。ハーフトーンについて言うべきことはたくさんあります。パターンは、丸いドットである必要はありません。拡散パターンなどである可能性があります。いずれの場合でも、プリンタードライバー/プリンターソフトウェア開発者は、最も近い同等の各ハーフトーンラスタのサイズに影響を与える可能性があります。ピクセルに。ただし、複数の要素で構成されているため、重み付けが異なる可能性があるため、通常、ラスタサイズよりも多くのピクセルを使用できます。

ラスタのサイズはLPIで測定され(制御可能な設定であるため、その情報を見つけて幸運です)、LPIあたり約1.6〜2.2ピクセルが必要です。これは、300 PPI画像が〜150 LPI画像に適していることを意味します。十分に広いラスターは約16 x 16〜12 x 12ドットの幅であり、約2400 DPIの出力に変換されます。これは、多くの商業印刷で一般的ですが、これよりも小さい場合があります。

インクジェットプリンターは、複数のサイズのドットがあり、色に多少のばらつきがある可能性がありますが、モニターとしての範囲がなく、通常は確率論的な方法を使用しますが、ハーフトーンを必要とするという点で少し特殊です。

追加の説明

*一般的に言えば。ドットの内側に多くのピクセルを印刷することもできますが、それは無意味です。1つのドットは、インクごとに1つの色しか作成できません。downvotrdにポイントがある人は、正確ではありません。

スコットは正解です。ピクセルにはサイズがなく、ピクセル間の情報もありません。プリンタは、違いを解決するためにイメージをリサンプルする必要があります。つまり、基本的には画像を関数に変換してから、使用できるサンプルフィールドを再構築します。詳細については、こちらを参照してください。プロセスは両方向で同じです。

正味の効果は、送信するピクセルが多すぎると意味がなく、少なすぎるとぼやけてしまうことです。ロジックはさまざまで、調整できます。しかし、これについては多くの実験が行われており、一般に240〜300 PPIのどこかで十分です。240は、手に持っているほとんどの印刷作業にはあまり良くありません。300を超えることは技術的に困難であり、プリンターを使用する必要があります。


非常に技術的なトピックに関する小さな技術的コメント:「各ピクセルは複数のドットで表されます」。ピクセルはサンプル、ハーフトーンドットはサンプルです。したがって、その記述は、(ピクセルサンプル)周波数が(ドットサンプル)周波数以上である場合にのみ当てはまります。150 LPI画面の1インチ幅の領域に300pxを提供する場合、これは満足していますが、それは本質的なプロパティではありません。
Yorik

@Yorik true。しかし、十分に大きな画像を提供しない場合、コンピューターは続行し、あたかもそうであるかのように画像をリサンプリングします。とにかく、画像をアップサンプリングする場合と同じように、最終的に結果がぼやけます。スコットが言うように、ピクセルは点のサンプルであり、そのためエリア間には存在しないので、たとえそれが単なるボックスまたは最も近いフィルタリングであったとしても、再サンプリングは常にそこにあります。
joojaa 2016

それは、各ラスターの色の組み合わせがプリンターのlpi値と画像のppi値を使用して決定されることを意味しますか?たとえば、300 ppiの場合、2ピクセルが各ラスターにマッピングされます(大まかに)<br/>このマッピングプリンター/ディスプレイドライバーソフトウェアを実行している場合、またはハードウェアで実行している場合は?
Jaiaid Mobin 2016

@JaiaidMobinはLPI値だけではありません。画像は、サンプリングパターンの需要に合わせてスケーリングされます。これは、プリンターソフトウェア、ドライバー、または別のプログラムにあるRIPエンジンによって行われます
joojaa

私はこれを否定しませんでしたが、あなたが投稿したリンクは、同じ情報システム(特定のビット深度のピクセル)でのリサンプリングとスムージングです。ピクセルとドット間の変換には、異なる情報対応システム間の情報の変換が含まれます。私の答えについての完全なコメント。
ラファエル

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簡単に言うと、PPIは画像データについて話しているときであり、DPIは物理的な出力について説明しているときのためです。つまり、画面に表示されるか、紙に印刷されます。

これに関しては、間違いなく多くの混乱があります。PPIとDPIは技術的に異なりますが、どちらの場合も値は画像の印刷された物理的寸法に対するものであるため、通常は同じ意味で使用されます。

DPIのWikipediaページから:

印刷では、DPI(ドット/インチ)はプリンターまたはイメージセッターの出力解像度を指し、PPI(ピクセル/インチ)は写真または画像の入力解像度を指します。DPIは、画像が実際の物理エンティティとして再現されたとき(たとえば、紙に印刷されたとき)の画像の物理的なドット密度を指します。デジタルで保存された画像には、インチまたはセンチメートルで測定される固有の物理的寸法はありません。一部のデジタルファイル形式では、画像の印刷時に使用されるDPI値、またはより一般的にはPPI(ピクセル/インチ)値が記録されます。この数値により、プリンターまたはソフトウェアは、イメージの意図したサイズ、またはスキャンしたイメージの場合はスキャンした元のオブジェクトのサイズを知ることができます。たとえば、ビットマップ画像は1,000×1,000ピクセル、1メガピクセルの解像度を測定できます。250 PPIと表示されている場合、これは、4×4インチのサイズで印刷するようにプリンタに指示するものです。画像編集プログラムでPPIを100に変更すると、プリンターは10×10インチのサイズで印刷するように指示されます。ただし、PPI値を変更しても、画像のサイズはピクセル単位で変更されず、1,000×1,000のままです。画像をリサンプリングしてピクセル数を変更し、画像のサイズまたは解像度を変更することもできますが、これは単にファイルに新しいPPIを設定する場合とは大きく異なります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Dots_per_inch#DPI_or_PPI_in_digital_image_files

これはコンピュータサイエンスフォーラムではなくグラフィックデザインフォーラムなので、ピクセルはラスター(ビットマップ)画像の最小単位であり、少なくとも赤、緑、青のデータで構成されています。

ドットとピクセルの関係は、すべての出力デバイスとディスプレイテクノロジーで異なります。出力デバイスは、独自の方法で出力できるように画像データを解釈する必要があります。

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