ピクセルアスペクト比とは何ですか?


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Photoshopで新しいファイルを開始すると、多くのものを選択する選択肢が与えられます。その中には「ピクセルアスペクト比」があります。

これは何ですか?それは何をするためのものか?

「Square Pixels」以外を選択した場合、より滑らかなラインが得られますか?誰もが同じ品質を見ますか?

回答:


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通常のモニターでは、画像要素は正方行列になっています。次に、そのピクセル1のアスペクト比を呼び出します。アスペクト比は幅/高さです。アスペクト比1は正方形で、アスペクト比16/9は長くなります。モニターの場合、モニターの比率とピクセルアスペクト比と呼ばれる各ピクセルの形状という2つの別々のアスペクト比があります。これら2つは混同しないようにしてください。これらは異なるものです。

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画像1:アスペクト比は、幅を高さで割った値として定義されます

最も顕著な古いテレビ信号といくつかの映画フォーマットのいくつかのデバイスは、ピクセルが正方形ではなく、やや細長い、高さよりも広いです。したがって、この値を1以外に設定すると、Photoshopはそれに応じて画像を引き伸ばしてそのような画面をエミュレートします。

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画像2:A画素ボバ・フェット Shkvapperによって1:1の画素比率と3:2の比率(または数として表さ1.5)

ほとんどのユーザーは、このオプションを一切必要としません!そのため、必要なことがわかっていない限り、1に維持しても安全です。ピクセルアスペクト比を変更する必要がある状況に遭遇することは決してないでしょう。


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Photoshop の[表示][ ピクセル縦横比]設定は、主にプレビュー目的で、正方形ピクセルの画面上の正方形ではない(細長い長方形の)ピクセルをシミュレートします。

Photoshopは、軸の1つに沿って作業領域をスケーリングするだけでこれを行い、目的のシミュレートされたピクセル形状を取得します。スケーリングは表示目的でのみ行われます。ピクセルの縦横比を変更しても、ソフトウェアは作業中の画像の基になるピクセルデータには影響しません。

画像の解像度(水平軸に沿ったピクセル数と垂直軸に沿ったピクセル数)は、アスペクト比補正モードまたはスクエアピクセルモードのどちらで表示していても同じままです。非1:1ピクセルアスペクト比を設定し、拡大鏡ツールを使用して個々のピクセルをグリッドとして表示するレベルにズームすると、このグリッドのセルが軸の1つに沿って伸びていることがわかります。 、設定したx / yピクセルのアスペクト比に従います。

ただし、Photoshopではこのモードで画像にペイントすることができ、新しいピクセルアスペクト比に一致するようにツールの出力を適宜スケーリングします。そのため、たとえば、拡大鏡ビューで調べたり、ルーラーツール(ピクセル単位を使用するように設定)を使用したりしても、水平に沿って異なる数のピクセルがある場合でも、歪みなしで完璧に見える円を描くことができますおよび垂直軸。


なぜあなたはこれをしたいのでしょうか?ピクセルはきちんとした正方形であるはずです。幅と高さは一致しますか?

常にではない。

[表示][ ピクセル縦横比 ]メニューのプリセットオプションが示すように、Photoshopは主にビデオフレームを操作するためのこの機能を実装しています。PALおよびNTSC DVDやSD解像度のデジタルTV放送で使用されるものなど、いくつかの業界標準のデジタルビデオ形式があり、技術的および歴史的な理由により、1:1とは異なるピクセルアスペクト比を採用しています。

同じことが、初期(1980年代)の家庭用およびオフィス用のコンピューターとビデオゲーム機にも当てはまります。初期のビデオグラフィックチップは、通常、CRT画面に表示されるビデオラスターとして実現されるピクセルが、その高さより明らかに広いまたは狭い信号を生成していました。コンピューターに細長い楕円体の代わりに完全な円を描いたり、コンピューター画面に表示される他の種類のグラフィックやアートをデザインしたい場合は、ピクセルのアスペクト比を考慮して、デザインを基本に一致させる必要がありますコンピュータが生成できるビデオグラフィックモードの特性。

その後、PCは適切に調整されたCRT画面上で(通常)1:1の形状のピクセルを生成し、画面領域を端から端まで埋めるグラフィックモードの標準化を開始しました。さらに後で、LCDモニターはピクセル配列を完全に修正し、任意の解像度の代わりに、正方形ピクセルグラフィックモードとディスプレイのネイティブ解像度を使用することを(すべての実際的な目的で)必須にしました。

正方形のピクセルを標準化することで、ポータブルな方法でグラフィックを作成および表示するのがはるかに簡単になったため、これはすべて賢明で歓迎すべき開発でした。初期のコンピューターは、ピクセルの正確な形状よりも特定の解像度またはカラーパレットを画面に表示することが重要であるというさまざまな技術的な制限とトレードオフがあったため、これを行いませんでした。


特別な目的のディスプレイ(ショッピングモールの外壁にあるジャンボLED広告ディスプレイ、ローカルバスの次の停留所を示すLEDアレイディスプレイ、またはピクセルが必ずしも正方形である必要はなく、ピクセルグラフィックデザインをそれに応じて拡大縮小または成形する必要がある場合もあります。つまり、出力するグラフィックの正しい(物理的な)アスペクト比を維持したい場合です。

ディスプレイの解像度と色が低いほど、グラフィックをピクセル単位で手動で調整したり、特定のグラフィックモードまたはディスプレイ用にゼロから設計する必要が生じます。最終的なピクセルが正方形でない場合はさらにそうです。(補間アルゴリズムの単なる機械的適用は、ターゲット解像度または色深度が十分に小さい場合、通常非常に悪い結果を生成します。逆に、デバイスの制限に合わせて設計し、出力を制御する場合、設計の品質はかなり向上しますスケーリングアルゴリズムと自動変換を適用するだけでなく、個々の画像要素のレベル。)

最下位のデバイスでもディスプレイに十分な解像度と色が付いていることが多いため、これらの考慮事項の必要性はますます少なくなっています。ただし、SDビデオ(アーカイブまたは編集目的)で作業したり、レトロコンピューティングプロジェクトやデモシーンプロジェクト用にグラフィックを設計したりする場合でも、それらは非常に現実的です。


デジタルサイネージ用に設計された一部のモニターは、長方形ピクセルも使用します。
バーベキュー

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私は、静止画像の非正方形ピクセルの実際の使用法を本当に考えていません。

ビデオでは、丸めることはできませんでした!しかし、長方形。

画像がつぶれているビデオを見ましたか?これは、このアスペクト比に矛盾があるためである可能性があります。これらは長方形のピクセルです。

最も一般的なケースは標準DVDでした。http://www.doom9.org/index.html?/aspectratios.htm


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http://www.shutha.org/node/827

これはグレイム・クックソン氏による私の質問に対する答えかもしれないと思う:

「ピクセルアスペクト比は、単にピクセルの片側の長さと他の側の長さとの関係を示す凝った方法です。比率が1:1の場合、ピクセルの各側が同じ長さであることを意味します言い換えれば、ピクセルは正方形です。」

正方形のピクセルはフラット画像用で、その他は、今では「丸い」ピクセルと考えられているものはビデオ用です。

私が作っている画像はまだ静止しているので、ピクセルを正方形に保ちます。


誰もが詳しく説明できれば、私は幸せです。このサイトで初めて、私はかろうじて推測できる知識の山を見ます。
DarlingDee

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1)これは丸いピクセルではなく、長方形と正方形のピクセルに関するものです。2)選択は、静止画像と動画とは無関係です。いくつかの歴史的なビデオ形式は非正方形ピクセルを使用しているだけです。
-CodesInChaos

@CodesInChaosいくつかの最新のビデオ形式はまだアナモルフィックですが、ますます一般的ではなくなってきています。また、サブピクセルレンダリングが本質的に
変容

丸いピクセルはありません。
ラファエル

1:1ピクセルの通常の円とは対照的に、各ピクセルが平らな円(楕円)であるという意味で「丸い」。各ピクセルを正方形ではなくドットとして考える場合、これは理にかなっています。
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