何らかの形のEPSファイルがあります。良い例は、Twitter EPSファイルです:https : //twitter.com/about/resources/logos
EPSベクトルシェイプをラスタライズせずにPhotoshop CS4にインポートするにはどうすればよいですか?ベクターシェイプをシェイプレイヤーに取り込みたい。
何らかの形のEPSファイルがあります。良い例は、Twitter EPSファイルです:https : //twitter.com/about/resources/logos
EPSベクトルシェイプをラスタライズせずにPhotoshop CS4にインポートするにはどうすればよいですか?ベクターシェイプをシェイプレイヤーに取り込みたい。
回答:
最も簡単な方法は、Illustratorでファイルを開き、コピーして、Photoshopドキュメントに貼り付けることです。ダイアログで「Shape Layer」を選択します。
より直接的には、ファイルをスマートオブジェクトとして配置(またはを使用File > Open as Smart Object
)し、レイヤーパネルでサムネイルをダブルクリックしてIllustratorで開き、コピーして貼り付けることができます。
特にグラフィックをシェイプレイヤーにする必要はなく、単にスケーリングできるようにしたい場合は、グラフィックをスマートオブジェクトのままにして、選択したサイズまたは解像度でベクター情報を再レンダリングできます。
Photoshopのみ
手順1:大きな新しいドキュメント(必要以上に大きい)を作成し、EPSを配置してドラッグしてドキュメントを塗りつぶします。
ステップ2バージョン1(ベクターブラシを作成):
Edit > Define Brush Preset...
新しい「ブラシ」を選択して名前を付けます
これにより、必要に応じてサイズを変更できるベクトルブラシが得られます。
ステップ2バージョン2(形状を作成):
EPSのレイヤーサムネイルをCmdキーを押しながらクリックして、選択範囲にします。
パスパネルに切り替え、フライアウトメニューから「作業パスを作成」を選択します
許容値として.5ピクセルを選択します
「編集」>「カスタム形状を定義」を選択します
バージョン2の注意点は、パスがバージョン1の場合と比べてアンチエイリアシングが原因でスムーズにならないことです。そのため、非常に大きなドキュメント(ピクセル数が多いため)を使用してパスの不均一性を減らすことが非常に重要です。
Photoshop CS4では、File
→ Place
を使用してEPSファイルを選択します。これにより、EPSが解像度に依存しないスマートオブジェクトとして新しいレイヤーに配置されます。注:MacのCS4で試したときにすべてのTwitter EPSファイルが機能したわけではなく、1つがエラーをスローしました。それがあなたが使用した例にすぎなかったかどうかはわかりません。