株式や投資に関連するものを設計したとき、中国は米国のような国とは異なることがわかりました。米国では、赤色はマイナスの傾向を表し、緑色はプラスの傾向を表します。対照的に、中国は赤を使用して正を表し、緑を使用して負を表します。中国のような同じカラースキーマを持っている会社は他にありますか?ありがとう。
株式や投資に関連するものを設計したとき、中国は米国のような国とは異なることがわかりました。米国では、赤色はマイナスの傾向を表し、緑色はプラスの傾向を表します。対照的に、中国は赤を使用して正を表し、緑を使用して負を表します。中国のような同じカラースキーマを持っている会社は他にありますか?ありがとう。
回答:
中国本土、台湾、日本では、赤は正を表し、緑または黒は負を表します。
韓国では、赤も正を表しますが、青は負を表します。
中国文化では、赤は幸運と喜びを象徴しています。日本人は中国文化の影響を受け、この慣習を開始しました。その後、この慣習は中国に適応されました。
中国本土、台湾、および日本では、これらの規約は、陰と陽の哲学的意味に関連付けられています。陰は負を意味し、陽は正を意味します。そのため、弱気のローソク足を「ヤン線」と「陰線」と呼びました。
モノクロチャートでは、陰と陽は白黒で表されます。色付きのチャートでは、赤は伝統的に東アジア文化の陽の力を象徴しています。
私が知っている国についてのみ話すことができます。一般的に英語圏の国では、借金を意味する「赤字で」というフレーズがあります。たとえば、銀行口座が「赤字」の場合、お金を借りていることを意味します。したがって、経済/または金銭に関連する株式と株式に関しては、赤いものはしばしば不良/下落を意味します。また、赤は停止/危険/オフを意味し、緑は移動/安全/オンを意味します。信号機はその一例です。
ただし、赤には暖かさ/暑さなどの肯定的な意味もありますが、青は冷/寒さを意味し、赤は果物/果実のように熟したことを意味します。赤い/バラ色の頬は健康に関連しています。赤十字救急車は助け/援助をもたらします。テキストを赤くするなど、何かを目立たせたいときは、赤を使うことがあります。また、色をクリスマスの時期に関連付けることもよくあります。赤を着た父のクリスマス(サンタクロース)、ヒイラギは赤い実、ロビンは赤い胸、赤と緑はクリスマスの時期によく使われます。また、赤いバラ、赤いハートは愛を表しています。レッドカーペットはVIP /ロイヤルゲストを歓迎します。だから、それは間違いなくすべて否定的ではありません!