中国を除いて、どの国が上昇に赤、下降に緑を使用しますか?


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株式や投資に関連するものを設計したとき、中国は米国のような国とは異なることがわかりました。米国では、赤色はマイナスの傾向を表し、緑色はプラスの傾向を表します。対照的に、中国は赤を使用して正を表し、緑を使用して負を表します。中国のような同じカラースキーマを持っている会社は他にありますか?ありがとう。


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うわー、あなたが学ぶこと。私は今まで知らなかった。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

これは世界的な「標準」と言えるものの1つだと思いました。ヨーロッパのほとんどの国(ほとんどの場合すべての国)で、あなたが説明したのと同じように機能します(緑=上/赤=ダウン/負)。また、興味深い質問です。
-paddotk

同じことがシンボルでも起こります。西洋の文化でさえ、考えられるほど統一されていません。バリエーションは大きいので、あなたの意味があなたの考えているものがあなたの母国の文化の外にあるということを内挿しないことが最善です。
joojaa

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注:中国では、一般的に緑はそれ自体がネガティブなものを表すものではありませんが、文化的には赤はポジティブな色と見なされています。死/負の基本色はです。また、グローバリゼーションが一部の球体でこれを変更していることに注意してください。たとえば、トラフィックライトと標識は、西と同じように赤と緑(およびアンバー)を使用します。
ヤヌスバズジャケ

回答:



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どれだけ信頼できるかはわかりませんが、このリンクには特定の文化ごとにグループ化された色の意味のかなり包括的なリストがあるようです。赤は、多くの東洋文化では一般的に幸運な色と見なされますが、ほとんどの西欧文化では一時停止標識、緊急電源スイッチ、火災警報器、自己破壊ボタンなどの危険フラグと見なされます。

これについては、まともな歯車科学または社会学の論文があるはずですが、さまざまな文化のデザインでの色の使用に関するガイドをもっと探しているようです。

編集:このチャートは少し使いやすいかもしれません。それはデザイナーによって作られた/より多くのデザイナーに向けられたようです


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中国本土、台湾、日本では、赤は正を表し、緑または黒は負を表します。

韓国では、赤も正を表しますが、青は負を表します。

中国文化では、赤は幸運と喜びを象徴しています。日本人は中国文化の影響を受け、この慣習を開始しました。その後、この慣習は中国に適応されました。

中国本土、台湾、および日本では、これらの規約は、陰と陽の哲学的意味に関連付けられています。陰は負を意味し、陽は正を意味します。そのため、弱気のローソク足を「ヤン線」と「陰線」と呼びました。

モノクロチャートでは、陰と陽は白黒で表されます。色付きのチャートでは、赤は伝統的に東アジア文化の陽の力を象徴しています。

モノクロ陰陽 中国本土、台湾 日本


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私が知っている国についてのみ話すことができます。一般的に英語圏の国では、借金を意味する「赤字で」というフレーズがあります。たとえば、銀行口座が「赤字」の場合、お金を借りていることを意味します。したがって、経済/または金銭に関連する株式と株式に関しては、赤いものはしばしば不良/下落を意味します。また、赤は停止/危険/オフを意味し、緑は移動/安全/オンを意味します。信号機はその一例です。

ただし、赤には暖かさ/暑さなどの肯定的な意味もありますが、青は冷/寒さを意味し、赤は果物/果実のように熟したことを意味します。赤い/バラ色の頬は健康に関連しています。赤十字救急車は助け/援助をもたらします。テキストを赤くするなど、何かを目立たせたいときは、赤を使うことがあります。また、色をクリスマスの時期に関連付けることもよくあります。赤を着た父のクリスマス(サンタクロース)、ヒイラギは赤い実、ロビンは赤い胸、赤と緑はクリスマスの時期によく使われます。また、赤いバラ、赤いハートは愛を表しています。レッドカーペットはVIP /ロイヤルゲストを歓迎します。だから、それは間違いなくすべて否定的ではありません!


また、米国では(他の場所は不明)、「Code Blue」を聞きたくありません。
スティーブリンズバーグ

@SteveRindsbergさて、英国では「コードブルー」を使用していません。実際、Googleで検索する必要がありました。カナダ、ニュージーランド、オーストラリアなど他の人についてはわかりません。
ビリー・カー

その理由から、「米国内」の免責事項を追加したのではないかと疑っています。ありがとう。
スティーブリンズバーグ
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