回答:
これらは間違いなく手作業で作られています。いわゆる「科学イラスト」は絶対に美しい。地元の図書館やインターネットで「植物のイラスト」を確認してください
写真やフィルターでこれを偽造することは不可能だと思います。または、少なくともその品質ではありません。
私は現在、すべて白またはニュートラルグレーに対して撮影された400以上のさまざまな花の写真を操作するプロジェクトに取り組んでいます。アップロードしたサンプル画像は手作業で作成されている可能性が高いと言えます。
Photoshopやアートアプリと同様の写真で操作された写真である場合、サンプル画像に存在するこれらの花には小さな構造の詳細(およびシェーディング)があります。スケッチスタイルに変換された純粋な写真の場合、各画像で異なる遠近法の要素もあります。
このような画像にノイズテクスチャを追加するのは比較的簡単です(元の図面になかった場合でも)。
画像の複製レイヤーを作成し、上のパターンにドットパターンマスクを適用して、元の画像の小さなドットだけが透けて見えるようにします。その後変更Blend Mode
にOverlay
、Screen
あなたが好き、または何でも、および変更Layer Opacity
30%〜40%を言うこと。
またはPixelate -> Pointillize...
、画像の2番目のコピーにフィルターを適用して(サイズを小さく維持)Blend Mode
、レイヤーのを再びに変更しOverlay
、Layer Opacity
を約30%〜40%に変更します。
以下は、私が作業している簡単な写真の例です(クリックして拡大版を表示します)。非常に基本的なスケッチ/油絵のスタイルを適用しました。例と同様に、粒子のような効果を追加しました。
これがお役に立てば幸いです。
私はいくつかの関連する事実を取り入れたいと思います。これらは手作りの科学的イラストであり、その点で豪華です。
科学的イラストはそれ自体が非常に専門的な分野であり、写真は実際にはそれらに取って代わることはできないことを理解することが重要です。これは直観に反するように見えるかもしれませんが、説明しようと思います。
科学的イラストは、写真表現だけでなく、自然からの何かを説明することを目的としています。写真には、影、ぼやけた、または見えないビット(たとえば、影/葉によって隠されている)があり、写真の一部に「隠された」バリエーションがある場合があります。単一のアイテムには、関連性のない損傷またはバリエーションがある場合があります。写真の隠された部分は、アイテムが「不自然に」表示される必要があることを意味する場合があります。したがって、その「科学性」の一部が失われます。
それらを行う人々は、主題についての広範な知識を必要とします。全体のポイントは、その特定の種に固有のそれらのものを捕らえることであり、それがその亜種または他の類似種と何が違うかです。これには、植物学と動物学の知識が必要です。
写真は–せいぜい–その正確なアイテムの中にあるものだけを示します。優れたイラストレーターは、いくつかのサンプルを使用して1つの画像を作成し、植物、その解剖学、色付けなどを調べるのにかなりの時間を費やしています。また、植物はさまざまな光の中で研究できます。
これらの理由により、イラストレーターが写真からペイントすることはめったにありません。茎に触れると、小さな隆起、髪の毛などが明らかになり、イラストがわかります。別の光でそれを見ると、透明度、密度などがわかります。
科学的説明は科学的であることについてです。ショートカットはなく、スキップもありません(私は自分で試してみましたが、本当に難しいです!)。
最後に、画期的なイラストレーターの1人はMaria Sibylla Merian(1647 – 1717)でした。新しいだった彼女がやったことは、組み込むことでした、同じ画像に時間をかけて対象の異なる状態。たとえば、以下では、
葉を幼虫がむしゃむしゃ食べた結果。
通常、同じ種類の毛虫と蝶を同時に見つけることはありません。花、つぼみ、果物の両方を運ぶ植物でもありません。
これは、イラストの大きな利点の1つです。自然の中に入り、この単一の画像から多くのことを識別できます。_別の時期。写真付きのフィールドガイドでは、6〜7枚の写真が簡単に必要になります。
骨や化石など、発見物をスケッチするのに何時間も費やしている地球/生命科学の人々を知っています。これらの人々はイラストレーターではなく、スケッチは「公開」することを意図していませんが、できるように深く見る必要がある方法スケッチすることも–彼らは言う–彼らが写真から得られない貴重な情報を彼らに与える。アーティファクト/アイテムとの親密な関係を促進します。
私がそこにいる並外れて才能のある植物イラストレーターに新しい敬意と畏敬の念を抱かせたことを願っています。ギルドオブナチュラルサイエンスイラストレーターを探索することをお勧めします。
これらが描かれているのか写真なのかはわかりません。しかし、この美しくきれいな白い背景で花を撮影することは可能です。花に十分な露出を保ちながら、背景に多くの光を当ててそれを吹き消すことです。
これを行う最も簡単な、おそらく最良の方法は、ライトボックスを背景として使用して、ライトを個別に調整できるようにすることです。エッジ周辺のフレアを回避することが重要ですが、露出を注意深く調整することで実現できます。背景の露出は盲目である必要はなく、必要以上に少しだけです。
または、別の色の無地の背景から花を抽出することもできますが、これはおそらく退屈な作業になります。
補遺:
質問の要点は、これらが手作業で行われたのか、それとも写真を編集したのかということでしたが、1人の訪問者が対応していないと警告したので、このセクションを追加します。
写真にノイズや粒子の外観を追加するには、フィルターを使用します。「ノイズ」と呼ばれるPhotoshopフィルターがあり、フィルターを適用しながらその結果をプレビューできます。覚えておくべきポイント:
手でできることはほとんどすべてデジタルで行うことができます。
昔はこういうイラストは確かに手作業で描いていたんですけど、もう、いつでもそういうのは納得できません。私たちが言えない事実は、熟練したデジタルアーティストが彼らが望むあらゆるスタイルや効果を再現できるという手がかりであろう。
ヴィンテージのように見えても、それが本当にヴィンテージであるとは限りません!
デジタル的には、写真に粒子やフィルターを追加するために写真を変更するだけではありません。最初から行うこともできます。画像に木目やテクスチャを追加するのが基本的な方法です。このテクニックを使用しても、「デジタル」でペイントする方法を知っている人は、投稿した写真のように見せることができます。
他のアーティストと同様に、デジタルアーティストは多くの写真を使用し、それぞれの最高の角度とパーツを使用して、可能な限り最良の方法で主題をレンダリングします。
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テクスチャリングを習得する方法を学びたい場合は、テクスチャリングを専門とする3Dアーティストをご覧ください。これを学ぶのはとても楽しいです。特に、Photoshopのようなソフトウェアで、アーティストとして夢見ることができるすべてのツールが含まれていて、非常に柔軟性があります。
まるで絵のように、または好きな効果を再現しようとするときのように、写真を使用して独自のテクスチャを追加することからいつでも開始できます。そして、スキルを習得してソフトウェアの使用方法を学ぶと、アーティストがキャンバス上で行うのと同じ方法で、好きなものを描くことができるようになります。また、手作業とデジタルを常に組み合わせることができます。フィルターの使用に限定しないでください。ブラシツールでより良い結果が得られます!