選択したすべてのパスのすべてのポイントを最も近い(ピクセルグリッドではない)グリッドポイントに移動するスクリプトをどのように記述しますか?
たとえば、各ポリゴン/パスのすべてのポイントがカスタムグリッド上の最も近いポイントにスナップするようにします。鉱山は1グリッド単位= 11.338pxまたは4mmとしてセットアップされていますが、理想的にはスクリプトは任意の単位値に拡張されます
私の疑似コード、v0.1:
// set grid units as pixels - in my case 11.338px = 8mm = 1 grid unit
units = 11.338
// Nested loop through all polygons/paths, then all points in each polygon
For each Polygon {
For each Point P in Polygon {
// move the Point x, y to the nearest grid point in units
P.x = units * Round(P.x/units)
P.y = units * Round(P.y/units)
}
}
これは理にかなっていますか?私がプログラミングをしてから久しぶりです。私もIllustratorのスクリプトを作成したことがないので、これを実装する方法が正確にわかりません。
リンク: @KromSternによる投稿を見てきましたが、そのスレッドに基づいて実装する方法がわかりません。選択したすべてのポイントをグリッドに揃える方法は?