鏡面対称


22

Inkscapeでミラー/対称形状を描画する方法はありますか?明確にするために、描画中に形状をミラーリングすることを求めています。形状を描画してからミラーリングするのではありません。

YouTubeでいくつかのビデオを見ましたが、Inkscapeのバージョン(v0.91)で対応するオプションが見つかりません


作成しようとしているもの(およびプラットフォーム)に応じて、Kritaは非常に流動的で強力な対称機能を備えています。ラスターはベクトルではありませんが。
ライアン

@Ryanそれは私が探しているものではありませんが、有望に見えます。ありがとうございました。
xpy

回答:


11

このInkscapeフォーラムのエントリによると、ミラーパス効果は最近の開発リリースに含まれていますが、現在の安定版リリースでは(まだ?)利用できません。

ただし、オブジェクトのミラークローンを使用しても同じ結果が得られます。

ここに画像の説明を入力してください


10

Inkscape 0.92に組み込まれているLive Path Effect(LPE)「ミラー対称性」は、これに最適です。ここでの短い説明:0.92リリースノート、ミラー対称性。デモビデオはこちら:InkscapeのMirror Simmetry LPE

簡単な使用法:

  • ミラーリングするパスを選択します
  • [パス]メニューで[パス効果]を選択します
  • [パス効果]ダイアログで、+記号(効果を追加)をクリックし、[鏡像対称]を選択します。
  • [パス効果]ダイアログで適切なモードを選択します(例:反射線なし)
  • ノードツールを選択すると、反射線が表示され、そのハンドルをドラッグできます

8

きれいな対称性クローニング


クローンを作成する方法と、対称ワークフローのヒントを次に示します。単一のパスに焦点を当てています。

オブジェクト(Ctrl+ G)をグループ化し、その上で以下で説明するクローン作成プロセスを使用して、そのグループ内に新しいオブジェクトを作成し、クローンによって同様に模倣することもできます。


作業中に変更するクローンを作成する

開始オブジェクトを選択した状態で[編集]-> [クローン] - > [タイルクローンの作成 ]に移動します。最初のタブは対称と呼ばれます。ここにはすべての選択項目がありますが、必要なのはリフレクションです。行、列1 x 4に
設定します。その理由は最後に説明します。

最初のクローンが表示され、上記、オリジナルの第二権利。 以前にこの関数を使用したことがある場合は、古い値がまだ存在するため、関連するすべてのタブをリセットする必要あります。

以下のために、元に取り組む(s番目の異なる選択/)、それを解除した後、ただのクローンを選択し、使用Shift+ D のid estの 選択オリジナルを

元のクローンを削除することもできます。これにより、オリジナルの偶発的な選択解除の可能性が低くなります。



クローンパスの中間ノードの不正確さ/ギャップ/重複をファイナライズおよび削除します。

:あなたがあなたのデザインに満足しているとき、あなたはそのようなミラー化された2つのパス間のギャップ削除することができます
3番目と4番目のクローンを選択し、押して、両方のリンクを解除Shift+ Alt+ D、次にを押して参加Ctrl+をK

:今、あなたはかなりの途中ではありませんそれらの中間のノードの世話をすることができます
ではノードの編集モード、1つの中間ノードとそのミラーノードの周りや上部のオプションから選択枠を描き、あなたのタスクバーの下に、選択しますノードを結合します。中間ノードのペアごとに繰り返します。


タイルを4回複製することで、デザインの最終オブジェクトと作業コピーが完成し、変更できる状態になりました。

元のクローンを再度クローンすると、新しいクローンを作成する前に、リンクされていないクローンが自動的に削除されます。
オリジナルをコピーで結合しないでください。そうしないと、作業コピーが失われます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.