光で暗示的な床を作成する


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タイトルは、私がやりたいことを説明するのに最適な方法ではないでしょう。ここでもっとよく説明しようと思います。関連する選択は以下のとおりです。ドアの内側が明るい白いスペースであることがわかりますが、その下は鋭く終わります。ドアの下にグラデーションライトを投影して、その鋭いエッジを隠し、光が床に当たっているように、一種の暗示的な床を作成します。 この広告は私が話していることを持っています

私は運が悪いときにphotoshopのさまざまなライト機能を使用してみました。意味を理解するのに苦労してもヒントが得られなかった場合、フォトショップでの経験はあまりありません。これを外して自然に見せるための良い方法はありますか?

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回答:


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さて、私は挑戦する準備ができています...

まず、画像をリフレームする必要があります。

さて、どんなフロアが必要ですか?

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  1. 超光沢フロアの場合は、ドアをコピーして傾斜させ、マスクをかけ、グラデーションの不透明度を追加します。ドアのフレームも同様です。

  2. サテンの床の場合、この同じオブジェクトにガウスぼかしを適用し、メッシュの塗りつぶしを使用して、こぼれた光を追加します。もう一度OHPフィルムで遊んでください。(ガウスぼかしのため、部屋の間に少し隙間があります)

  3. マットフロアの場合は、メッシュフィルを使用します。私は実際にはベクトルでこれを行いましたが、プロセスは同じです。

テクスチャを追加して、それに応じてパースペクティブを調整することもできます。



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まず、光源のスポットと、それが光の原因となる場所の大まかなアイデアを選びます。ここに貼り付けます:

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次に、ペンツールを使用して、ライトが表示される領域を作成します。

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新しいレイヤーを作成し、ベクターマスクでパスを作成します。

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白から透明へのグラデーションを使用して、スケッチした方向に光源がある場所から始めました。

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ベクトルマスクのぼかしを調整します。

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これで、ベクトルマスクを使用する利点は、それを改良できることです。

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そしてそれはそれをします:

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あなたが投稿した写真のように、明るいスポットである2番目の光源があるように見えます。同じプロセスを使用して、それらをどこにどのように配置するかを決定できます。ドアがこのように白のままである場合、内側がどれほど明るいかと比較して弱いように見えるので、おそらく「エッジ」によってはるかに強いグラデーションを追加しますが、微調整はあなたにお任せします。


ただし、この画像の問題の1つは、光源がすべてを包括しているように見えることです。そのために、私はあなたが持っている薄い光を傾けることはそれを正当に実行しないかもしれないと私は言うでしょう。また、暗い床とドアの外側の明るい床の間の減衰があまりにも対照的です。もちろん、これは一歩下がることもありますが、ドアと外側の間にある種の機能(階段など)が見られることを期待しています。
ポール

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これを行う方法はたくさんありますが、それは実際に個人的に求めている全体的な外観に依存します。参照している広告は、使用している画像のように鮮明な光源がないため、少し異なります。これはおそらくこれを行う最も簡単な方法の簡単な仕上げです:

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マスクを使用して、戸口からこぼれ出る光の全体的な境界を作成し、白一色のレイヤーを使用してから、黒から透明のレイヤーを使用しました。個別のレイヤーを使用すると、グラデーションパーツの深さと位置を簡単に調整できます。

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床にテクスチャを追加する場合は、パターンを作成またはダウンロードし、レイヤーブレンドモードを使用して好みに合わせて調整します。

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お役に立てれば!

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