クライアントに渡す必要がある購入の「標準マークアップ」とは何ですか?


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私がサイトを設計していて、クライアントとクライアントのサイトで使用するスライドショーを購入することに同意するとします。スライドショーのコードは30ドルです。

これをマークアップして、スライドショーの検索、テスト、および使用方法の学習における私の時間を補います。マークアップの標準番号はありますか?(米国のデザイナーとクライアントを想定しています。)私は20%、25%、そして奇妙に特定の17.65%を見てきました。

回答:


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「標準」があることは知りません。一部の人々が彼らが逃げることができると感じるものは何でもだと思います。

ここでは20%使用します。しかし、その20%は私のポケットのお金だけをカバーしています。検索、編集、テストの時間はすべて、私にとって請求可能な時間です。製品の実際の費用を上回っています。


はい、それらは初めて請求可能な時間です。しかし、気に入った製品を見つけてクライアント1で学習し、それをクライアント2で再び使用した場合、クライアント2でそれを再学習するわけではないため、クライアント2に請求できなかった時間を請求することはできません。 t費やす。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum

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本当です。ただし、同じ機能を必要とする次のクライアントは、パッケージに関する(現在の)知識があるため、さらに課金される可能性があります。次のようなものです。製品Bを使用する場合は、引用に$ Xを追加します。一種の静的HTML =(X1量)。HTML + PHP =(X2量)。HTML + PHP +製品B =(X3金額+(製品B + 20%)のコスト)。
スコット

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あなたの時間当たりの料金はあなたの専門知識を反映しており、クライアント2はあなたの既存の知識にお金を払っています。
horatio

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@LaurenIpsum 1時間ごとに充電してください。あなたが何かを知っているなら、それは次のクライアントのために良いです、さもなければ、彼らに学習時間の代金を請求してください。「マークアップ」も請求しません。1時間ごとにそれを考慮してください。それは紙の上でより良く見え、より正直に出くわし、あなたがそれを正当化するために必要とされるであろういくつかの余分な$の価値の「輸入税」を絞り込もうとしているように見えなくなります。
ジョン

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これらのパーツの一般的な方法は20%を追加することですが、標準的な量はありません。そうは言っても、私は何かをマークアップすることはありません。クライアントに直接届きます。デザイン作業だけで報酬を得ているときのほうが好きだし、快適にマークアップできると感じたこともない。おそらくそれは、予算を管理するために、他の目的のために多くの時間を費やしていたことに起因します。

私の見方では、ストックフォトやスライドショー用のコードを購入した場合、購入したからといって付加価値を付けているわけではないので、価格にも追加していません。調査時間は元の見積もりに組み込まれるか、(時折)時間単位で請求されます。

購入が印刷の場合、プリプレスでの作業またはプレスチェックの実行に費やした時間に請求(またはプロジェクトの見積もりを考慮)しますが、プリンターを選択してすべての手配を行った場合でも、通常は印刷しますハウスは、仲介者であるのではなく、クライアントと直接金融契約を結びます。

他の費用項目については、数百ドルを超える場合は、プロジェクト費用とは別に、クライアントにすぐに費用を請求します。その場合、クライアントによっては、支払いが完了するまで待ってから購入に進むことがあります。これらの条件は常に契約に明確に記載されています。

私が一貫して追加する唯一のものは、支払いがクレジットカードであるときのような金融費用です。


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これが私の感じ方です。サービスの価格を正しく設定し、プロジェクトを正しく見積もった場合は、購入したフォント、ソフトウェアライセンス、ストックイメージなど、他のことについてクライアントに小刻みに支払う必要はありません。プロジェクトのイラストレーターが必要な場合など、外部委託サービス。しかし、私のビジネスモデルもコンサルティングの役割に基づいています。ですから、クライアントの最良の利益を探すことが私の仕事だと感じています。これには、クライアントが予算から最高の価値を引き出すのを助けることが含まれます。
Lèseはmajesté

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一般的に適用される「標準」マークアップを使用できるかどうかはわかりません。

時間単位の料金を請求する場合は、学習/統合/テストの側面を時間に組み込むことができます。次に、あなたはあなたの資金があなたにとって価値があるものなら何でもマークアップする必要があります。

時間単位の規定なしで均一料金を請求する場合、時間を含めることはできないため、時間に加えて商品のコストを含む料金をクライアントに見積もる必要があります。

他の要因は、クライアントの支払い条件とあなたの現金ポジションです。(例のように)比較的少量の購入の場合は、クレジットラインを利用する必要はなく、エクスポージャーは低くなります。費用を負担しても、束縛される可能性は低いです。また、クライアントが支払えない、または支払えない場合でも、恐ろしい立場に置かれることはありません。

このシナリオは、クレジットを行使しなければならない場合、クライアントがクレジット期間を延長している場合、またはウィジェットが高価な場合に劇的に変化します。このような状況では、私は通常、このインクルージョンを、非常に短い支払条件を持つ別個のジョブとして引用します。財務上のコストとリスクを負担する必要がある場合は、その状況を個々のメリットに照らして評価します。私は(意図的に)リスクの高いクライアントや長期の支払い条件を扱っていないため、通常、このマークアップの範囲は15〜20%になります。


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広告代理店は、従業員の請求可能なレートに加えて値上げします。自分を短気に変えないでください。あなたが先を考えており、これを請求可能なレートに追加した場合は、問題ありません。ただし、レートを低く抑えようとする場合は、20%にマークアップし、目を離さないでください。あなたがすべきではないことはあなたの仕事のコストを食べることです。多くの場合、クライアントは元の入札/見積もりを超える何かを求めていることがわかります。値上げ20%。これらの購入を行う必要があることがわかっている場合は、見積もりに組み込んでください。そのような単純な。


まあ、それが元の見積もりから離れすぎている場合は、作業/契約の範囲を参照することができますが、20%はそれを引き延ばしたい範囲までなので、要点を指摘します。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 14年

私はチキンジョーに同意します。さらに、20%のマークアップはあなたの専門的なつながりをカバーします。顧客がベンダーに直接印刷ジョブを行った場合、それはおそらくあなたが与えられた価格よりも高くつくでしょう。必要に応じて割引価格を顧客に渡すこともできますが、20%の値上げが一般的な方法です。同じことがオンラインのコード/在庫サイトにも当てはまります。あなたは、あなたの分野の専門家として、コードや画像などを探す場所を知っています。顧客は自分でどこで購入するかわからないでしょう。
ispaany

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これらの費用(印刷またはストック写真またはウィジェット)をポケットから出して、クライアントがあなたに払い戻すのを待っている場合、マークアップはそれらに「貸す」ための料金のようなものであることを忘れないでください。

経費の払い戻しについては、請求書に「領収書に期日を迎える」というマークを常に付けていますが、多くのクライアントはまだ支払いに時間がかかります。


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20%は珍しいことではありません。私は常に15%を使用しています。クライアントが本当に嫌いだったり、やり直したくなかったりする場合は、25%を使用します。クライアントとの大きな購入(印刷コストなど)の場合、支払う金額は10%にもなります。

私の目標は、私がクライアントにビジネス(デザインと戦略)にもたらす付加価値についてクライアントに請求することです。これにより、購入のプロセスではなく、プロセスの煩わしさが軽減されます。ほとんどの場合、15%を最低限と考えています。


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一般に、30%は、トランザクション、時間、関心、管理、専門知識のコストをカバーするべきマジックナンバーです。

20%は少し境界線です。為替レート、クレジット処理、税金、およびクライアントへの請求も時々支払う必要があるため、収益としてカウントされます。

例えば:

以前はプロジェクトごとにElanceが約9%を請求していたため、Paypalまたは販売アカウントでのトランザクションは2%から6%の間でした。あなたはすでに10-15%にいます。もちろん、これはあなた自身の支払いシステムとあなたが使うツールに依存します。多分あなたは、請求システムや会計士を使用します。これにはコストがかかります。時々、あなたにお金を戻すための手数料があり、何かが通常約2.5%+通貨の価値である為替レートがあります。おそらく、銀行も取引ごとに手数料を請求します。そして、あなたが何かを購入するためにわずか10分を費やしても、あなたの時間も価値があります。これに加えて、あなたが購入した製品/サービスの税額控除から恩恵を受けることができるとしても、

最善の方法は、常に支払う必要がない場合でも、これらすべての取引手数料を計算することです。クライアント向けのものを購入することは、ローンのように、あなたが提供する追加のサービスであることを覚えておいてください。あなたはいつでも彼ら自身で製品を購入するように彼らに提供することができます、時にはこのようにライセンス、サブスクリプションとアップデートを管理することもより簡単です。

したがって、購入したものの払い戻しを受けるときは、これで本当の利益を上げていることと、それがあなたにとって価値があることを確認してください。30%で、通常、これに対して十分なマージンが得られ、わずか5%の利益で時間を無駄にすることはありません。印刷などのプロジェクトでは、自分用に少なくとも10%を確保する必要があります。


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「奇妙なことに」17.65%が興味をそそられました。その数が時々使用される理由はここにあります:

それは手数料が計算される方法と関係があり、代理店は仕事の総売上高で15%の利益を生み出すことになります。

http://adage.com/article/adage-encyclopedia/commission-system/98405/

格言の記事は数学に飛び込んでいませんでしたが、マイクはそれをここでかなりよく綴っています:

https://www.mikeholt.com/mojonewsarchive/BM-HTML/HTML/Business_Management_-_Newsletter_53~20020912.htm

後世のために、あなたは15%の利益を作りたい場合は、販売ではなく、ジョブのコスト、その後に17.65パーセントを追加することで、コストの仕事の、あなたは合計15%オフを行うことになります販売価格。

マイクのイラストは次のとおりです。

Job Cost: $100,000
Mark Up: $17,650 = .1765 * 100,000
Sale price: $117,650
Profit percentage of Sale Price: 15% = $17,650 / $117,650

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彼らは私がそうしているように、私は自分を従業員と見なしています。例を挙げましょう。パンフレットのデザインを希望するクライアントがいて、5000部印刷するとします。

私はそのパンフレットをデザインするのにどれくらいの時間がかかるかを計算し、時間単位で価格を計算します。従業員(自分)に支払う金額に加えて、毎月の標準的なすべての費用(家賃、インターネットなど)を計算します。これは単なる生産コストであり、プロジェクトを完了するのに従業員が8時間かかると言います。それは560ドルです。

今、プリンターは私に請求します。パンフレットの5000部を印刷するために300と言ってください、それは860ドルです。プリンターのコストをクライアントに転嫁しただけでは、そうではありません。または、私のプロジェクトではこのプロジェクトで収益を上げていません。私は従業員であることを覚えておいてください。それで、私のビジネスがお金を稼ぐために、20%のマークを最大$ 860まで追加します。860の20%は172です。つまり、860 + 172 = 1032です。クライアントへの私の見積もりは$ 1032です。しかし、このプロジェクトの「実際の」利益は172ドルです。繰り返しますが、これは通常私のやり方ですが、それが正しいか間違っているかはわかりません。皆さんの考えを教えてください。


マリオ、おそらくあなたは自分を従業員としてではなく、会社として考える必要があります。従業員としては管理費がなく、会社としてはあります。販売費、新しいものを探しているクライアント間のデッドタイム、社会保障、退職金。あなたがフリーランサーであれば、あなたは従業員ではありません。
ラファエル
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