私がサイトを設計していて、クライアントとクライアントのサイトで使用するスライドショーを購入することに同意するとします。スライドショーのコードは30ドルです。
これをマークアップして、スライドショーの検索、テスト、および使用方法の学習における私の時間を補います。マークアップの標準番号はありますか?(米国のデザイナーとクライアントを想定しています。)私は20%、25%、そして奇妙に特定の17.65%を見てきました。
私がサイトを設計していて、クライアントとクライアントのサイトで使用するスライドショーを購入することに同意するとします。スライドショーのコードは30ドルです。
これをマークアップして、スライドショーの検索、テスト、および使用方法の学習における私の時間を補います。マークアップの標準番号はありますか?(米国のデザイナーとクライアントを想定しています。)私は20%、25%、そして奇妙に特定の17.65%を見てきました。
回答:
「標準」があることは知りません。一部の人々が彼らが逃げることができると感じるものは何でもだと思います。
ここでは20%使用します。しかし、その20%は私のポケットのお金だけをカバーしています。検索、編集、テストの時間はすべて、私にとって請求可能な時間です。製品の実際の費用を上回っています。
これらのパーツの一般的な方法は20%を追加することですが、標準的な量はありません。そうは言っても、私は何かをマークアップすることはありません。クライアントに直接届きます。デザイン作業だけで報酬を得ているときのほうが好きだし、快適にマークアップできると感じたこともない。おそらくそれは、予算を管理するために、他の目的のために多くの時間を費やしていたことに起因します。
私の見方では、ストックフォトやスライドショー用のコードを購入した場合、購入したからといって付加価値を付けているわけではないので、価格にも追加していません。調査時間は元の見積もりに組み込まれるか、(時折)時間単位で請求されます。
購入が印刷の場合、プリプレスでの作業またはプレスチェックの実行に費やした時間に請求(またはプロジェクトの見積もりを考慮)しますが、プリンターを選択してすべての手配を行った場合でも、通常は印刷しますハウスは、仲介者であるのではなく、クライアントと直接金融契約を結びます。
他の費用項目については、数百ドルを超える場合は、プロジェクト費用とは別に、クライアントにすぐに費用を請求します。その場合、クライアントによっては、支払いが完了するまで待ってから購入に進むことがあります。これらの条件は常に契約に明確に記載されています。
私が一貫して追加する唯一のものは、支払いがクレジットカードであるときのような金融費用です。
一般的に適用される「標準」マークアップを使用できるかどうかはわかりません。
時間単位の料金を請求する場合は、学習/統合/テストの側面を時間に組み込むことができます。次に、あなたはあなたの資金があなたにとって価値があるものなら何でもマークアップする必要があります。
時間単位の規定なしで均一料金を請求する場合、時間を含めることはできないため、時間に加えて商品のコストを含む料金をクライアントに見積もる必要があります。
他の要因は、クライアントの支払い条件とあなたの現金ポジションです。(例のように)比較的少量の購入の場合は、クレジットラインを利用する必要はなく、エクスポージャーは低くなります。費用を負担しても、束縛される可能性は低いです。また、クライアントが支払えない、または支払えない場合でも、恐ろしい立場に置かれることはありません。
このシナリオは、クレジットを行使しなければならない場合、クライアントがクレジット期間を延長している場合、またはウィジェットが高価な場合に劇的に変化します。このような状況では、私は通常、このインクルージョンを、非常に短い支払条件を持つ別個のジョブとして引用します。財務上のコストとリスクを負担する必要がある場合は、その状況を個々のメリットに照らして評価します。私は(意図的に)リスクの高いクライアントや長期の支払い条件を扱っていないため、通常、このマークアップの範囲は15〜20%になります。
広告代理店は、従業員の請求可能なレートに加えて値上げします。自分を短気に変えないでください。あなたが先を考えており、これを請求可能なレートに追加した場合は、問題ありません。ただし、レートを低く抑えようとする場合は、20%にマークアップし、目を離さないでください。あなたがすべきではないことはあなたの仕事のコストを食べることです。多くの場合、クライアントは元の入札/見積もりを超える何かを求めていることがわかります。値上げ20%。これらの購入を行う必要があることがわかっている場合は、見積もりに組み込んでください。そのような単純な。
一般に、30%は、トランザクション、時間、関心、管理、専門知識のコストをカバーするべきマジックナンバーです。
20%は少し境界線です。為替レート、クレジット処理、税金、およびクライアントへの請求も時々支払う必要があるため、収益としてカウントされます。
例えば:
以前はプロジェクトごとにElanceが約9%を請求していたため、Paypalまたは販売アカウントでのトランザクションは2%から6%の間でした。あなたはすでに10-15%にいます。もちろん、これはあなた自身の支払いシステムとあなたが使うツールに依存します。多分あなたは、請求システムや会計士を使用します。これにはコストがかかります。時々、あなたにお金を戻すための手数料があり、何かが通常約2.5%+通貨の価値である為替レートがあります。おそらく、銀行も取引ごとに手数料を請求します。そして、あなたが何かを購入するためにわずか10分を費やしても、あなたの時間も価値があります。これに加えて、あなたが購入した製品/サービスの税額控除から恩恵を受けることができるとしても、
最善の方法は、常に支払う必要がない場合でも、これらすべての取引手数料を計算することです。クライアント向けのものを購入することは、ローンのように、あなたが提供する追加のサービスであることを覚えておいてください。あなたはいつでも彼ら自身で製品を購入するように彼らに提供することができます、時にはこのようにライセンス、サブスクリプションとアップデートを管理することもより簡単です。
したがって、購入したものの払い戻しを受けるときは、これで本当の利益を上げていることと、それがあなたにとって価値があることを確認してください。30%で、通常、これに対して十分なマージンが得られ、わずか5%の利益で時間を無駄にすることはありません。印刷などのプロジェクトでは、自分用に少なくとも10%を確保する必要があります。
「奇妙なことに」17.65%が興味をそそられました。その数が時々使用される理由はここにあります:
それは手数料が計算される方法と関係があり、代理店は仕事の総売上高で15%の利益を生み出すことになります。
http://adage.com/article/adage-encyclopedia/commission-system/98405/
格言の記事は数学に飛び込んでいませんでしたが、マイクはそれをここでかなりよく綴っています:
後世のために、あなたは15%の利益を作りたい場合は、販売ではなく、ジョブのコスト、その後に17.65パーセントを追加することで、コストの仕事の、あなたは合計15%オフを行うことになります販売価格。
マイクのイラストは次のとおりです。
Job Cost: $100,000
Mark Up: $17,650 = .1765 * 100,000
Sale price: $117,650
Profit percentage of Sale Price: 15% = $17,650 / $117,650
彼らは私がそうしているように、私は自分を従業員と見なしています。例を挙げましょう。パンフレットのデザインを希望するクライアントがいて、5000部印刷するとします。
私はそのパンフレットをデザインするのにどれくらいの時間がかかるかを計算し、時間単位で価格を計算します。従業員(自分)に支払う金額に加えて、毎月の標準的なすべての費用(家賃、インターネットなど)を計算します。これは単なる生産コストであり、プロジェクトを完了するのに従業員が8時間かかると言います。それは560ドルです。
今、プリンターは私に請求します。パンフレットの5000部を印刷するために300と言ってください、それは860ドルです。プリンターのコストをクライアントに転嫁しただけでは、そうではありません。または、私のプロジェクトではこのプロジェクトで収益を上げていません。私は従業員であることを覚えておいてください。それで、私のビジネスがお金を稼ぐために、20%のマークを最大$ 860まで追加します。860の20%は172です。つまり、860 + 172 = 1032です。クライアントへの私の見積もりは$ 1032です。しかし、このプロジェクトの「実際の」利益は172ドルです。繰り返しますが、これは通常私のやり方ですが、それが正しいか間違っているかはわかりません。皆さんの考えを教えてください。