履歴書は非常に特定の種類のドキュメントです。履歴書は、リクルーター/採用マネージャーにあなたのデザイン能力や創造性のアイデアを提供するためのものではありません。彼らにあなたの経験(仕事、教育、関連する外部活動)の要約を提供します。
そのため、履歴書は、申請者の人格/性格または創造性をよりよく表すテキストの段落を含むのではなく、年代順および/または専門知識によって分類された短い箇条書きの形式になっています。
ほとんどのクリエイティブな求人には、応募者がポートフォリオを提出する必要があります。ここであなたの創造性と技術的能力が測定されます。そして、そこで革新的で技術的に印象的なプロジェクトを披露することができます。
インフォグラフィックスタイルの履歴書で好意的に見えるかもしれないリクルーターがおそらくそこにいますが、ほとんどの場合そうではありません。そして、それは彼らがあなたのイニシアチブに感謝しない「厳しい」スーツだからではありません。インフォグラフィックは履歴書の質が悪いからです。求人掲載で「履歴書とポートフォリオ」を明確に要求する場合と同じですが、代わりに履歴書と推薦状を提出します。確かに、それは非常に熱烈な推奨事項である可能性があり、「イニシアティブ」と呼ぶことができますが、彼らはあなたの能力を評価するためにポートフォリオを必要とします。
それはまた、安いショットのようなものです。ほとんどの人は履歴書がポートフォリオではないことを知っており、採用担当者からの指示を尊重します。採用プロセスへの敬意を利用して、他の応募者よりも「創造的」に見えるようにしています。ただし、ポートフォリオの品質だけを見るのではなく、これに陥るタイプの採用担当者は、おそらく最高の雇用主を表していないでしょう。
IMOは、雇用主に印象づける正直で最も効果的な方法は、意図した目的に合わせてアプリケーションの各部分を最適化することです。最もプロフェッショナルな仕事の息をのむようなポートフォリオをまとめ、リクルーターが消費するのが可能な限り簡単な履歴書を含めます。
つまり、履歴書は時間の経過とともに特定の形式に進化した理由があります。これは、適切な申請者を選択するためにスタックを積み上げなければならないリクルーターが、タスクに最も効率的であることがわかったフォームです。あなたがその点でそれらを改善できると本当に思うなら、どうしてもそれをしてください。しかし、異なるために物事を変えるだけでなく、あなたがどれほど風変わりでエッジの効いたかを自慢するために、ユーザビリティを改善してください。
あなたが目立つようにしたい場合は、常に余分な距離を移動し、高品質のひな形に履歴書を印刷するか、アプリケーションに何か余分なものを含めることができます。