回答:
それは単に解決の問題ですか?
はい。
そして、その問題はほぼ解消されています。Kindle、iPhone、iPad、すべての高網膜および電子ペーパーデバイスの解像度が紙とほぼ同じになっているため、それぞれに自由に使用できるピクセル数が限られているため、これまで私たちが抱えていた問題がありました。グリフが大幅に減少します。
スクリーンと印刷では、「2D表面の装飾」だけでなく、実際にさまざまな媒体を扱います。ここにいくつかの違いがあります:
これらの違いは、(一般的に)画面のタイポグラフィは読みやすさを優先する必要があることを意味します。平均的なコンピューターの画面は、印刷に比べて解像度が低いだけでなく、さまざまな場所に目をそらし、ユーザー設定のばらつきがあります(私のラップトップでは、Webサイト上の同じテキストが「大きい」かもしれませんが、「小さい」かもしれません「私の電話では)、使用可能なフォントのばらつきなど。デバイスを使用する一般的な疲労もあります。画面上のフォントは、よりシンプルで一目で理解できる必要があります。
これが、Xの高さが大きく、Open SansがWebを支配しているような開放感のあるsans-serifフォントである理由です。それらはより単純で、リーダーに大きな負担をかけることなく、さまざまなサイズで動作します。また、目をそらすと、スキャンが簡単になり、場所を見つけやすくなります(ああ、面白い猫の写真!)。
フォントを紙に印刷する場合、タイプデザイナーは、印刷版、インク、および紙がどのように相互作用して文字を生成するかを考慮する必要があります。つまり、サイズごとに異なるカットをするか、インクトラップを追加して、インクが文字の小さなスペースを詰まらせないようにする必要があります。
フォントを画面上で表示する場合、タイプデザイナーは、タイプレンダリングエンジン(通常はオペレーティングシステムに組み込まれています)と画面がどのように対話して文字を生成するかを考慮する必要があります。つまり、フォントをヒントして、さまざまなサイズで適切に表示するか、ピクセルグリッドに基づいてフォントを作成する必要があります。
確かに、高解像度のディスプレイについて話していると、多くのことが平準化されますが、フォントが画面上と印刷上でどのように動作するかと、これらのメディアのいずれか専用または主に設計するかどうかには常に違いがあります、型デザイナーとしてあなたは物事を異なる方法で行います。