会社のロゴの色が悪い場合でも、ウェブサイトの色として使用すべきですか?


17

私は自分がいる会社のウェブサイトを構築していますが、マーケティング部門は色の余地をあまり与えていません。#2DCCD3ロゴにあるため、どこでも使用する必要があると彼らは言いますが、飽和し、限定されているウェブサイトは、青を使用する他のすべてのウェブサイトのように見えます。

同社にはブランド戦略が実装されておらず、至る所にあります。私の考えは、ウェブサイトを定義した後にそれを構築することです。

私の質問は、彼らは正しいですか?記憶に残るウェブサイトを損なうようなブランド認知のためにその色を使用すべきですか?

私がウェブサイトに提案するカラーパレットは次のとおりです。

  • 勾配:#ff2645#d05822
  • ホバーイン: #ff2645
  • 次のテキスト要素とソリッド要素: #fff
  • ベースのアイコン: #0F8186

色

追伸 すべてのページに勾配があるわけではありません。


7
実際、あなたが悪いと主張する青緑は、このウェブサイトの青緑からそれほど遠くはありません。
ライアン

3
その色だけを使用して、かなり見栄えの良いWebページを作成できます。color - hex.com/ color / 2dccd3は、決して私を怒らせません。
停止ハーミングモニカ

色自体の一般的な考え方に焦点を当てる以外に、ブランドガイドラインを確認してください。私は、ロゴの色を二次的に使用すること特に禁止しているブランドの仕事をしました。マーケティング担当者は、自分のブランドガイドラインに精通していない可能性があります。
ヨリック

確かに、私は、ブランドのガイドラインを求め、彼らがどこにいる誰も知っているが...ません
ヌーノ・クルスに

And the company does not have a brand strategy implemented, it's all over the place, and my idea is to build that after defining the website.あなたの現在の仕事は、マーケティング部のブランド戦略の一部ではないと思いますか?「現時点ではブランド戦略はありません。この色を試してみてください。どうなるか教えてあげましょう。」
モンキーゼウス

回答:


30

Webサイトであっても、任意の単一の色を作業用の色設定に変換できます。だから、はい、彼らは青を使用することがブランド認知に良いと述べているのは正しいです。

良いアイデアは、オリジナルを取り#2DCCD3、ベースカラーの隣で使用するために、より明るく、彩度の低いバージョンを作成することです。HSBカラーモデルを使用して、これらのシェードを作成できます。HSBは、ほとんどの標準グラフィックエディターのカラーピッカーで使用でき、実際の色相を同じに保ちながら、ミュートまたは明るいバージョンのカラーを作成できます。

既存の色から配色を作成することに関する記事やその他の情報を調べて、快適で使いやすいものを作成することをお勧めします。Smashing Magazineの3つの記事からなるこのシリーズは、このテーマの良い紹介です。


入力いただき、ありがとうございます、これらの記事は、最初に私はこの色の構築、素晴らしいですリンクパレットを、私はそれがあまりにも簡単で、非常に「商用」を見つけます。あなたが提案したように私は1つを構築しようとします。入力をありがとう
ヌーノクルーズ

HSB調整もBingに組み込まれており、便利です。bing.com/search?q=rgb+color+picker&PC=U316&FORM=CHROMN
ダン

素晴らしい答え。暗いバリエーション1f8f94は、それとは対照的な素敵な背景になります。コンテンツの背後の暗い背景と前面の明るいバリエーションを使用すると、コンテンツ、特に適切にデザインされたロゴが本当にポップになります。
オメガクロン

8

ヴィンセントの答えはお金に正解です。また、最近のWebデザインのトレンド、特に鮮やかな色の微妙な使用に関する多くの傾向を見て、それらからいくつかの手がかりを得ることをお勧めします。

さらに良いことに、このSEページを参照として使用できます。このページの上部で明るい赤と青緑が使用されていることに注意してください。これらはページのトーンとブランドを定義しますが、ページの背景色として赤を使用することで目を圧迫しません。


チップメイトをありがとう。私の考えでは、このウェブサイト第三弾丸(のように微妙なグラデーションを使用したfibersensing.com
ヌーノ・クルス

4
そのWebサイト全体は、恐ろしく恐ろしいグラフィックデモのように見えます。
ダン

4

見てみましょう...

  • fiberensing.comは、インスピレーションを引き出すのに適したサイトです。
  • クライアント要件はオプションです。
  • ティールは確かに非常に悪いです。
  • ピンクからオレンジへのフェードの白は良好です。
  • 背景と同じ色のマウスオーバーは適切です。
  • 一貫性(「青を使用する他のすべてのように見える」)は悪いです。
  • 「商業的」に見えるのは悪い。

...答えは難しいでしょう。あなたがクライアントを満足させる良いデザインを考え出すことはほとんど不可能な場所から来ていると感じています。

私の推奨事項は、クライアントの制約の範囲内でできる限り素晴らしいWebサイトを作成し、設計を構築するフレームワークとしてこれらの制約を尊重して使用することです。彼らのビジョンを現実のものにします。彼らが求めたものを正確に伝えてください...しかし、彼らは予想や想像よりも10倍良いです!

そして、純粋に自分を満足させるために、CSSの2番目のコピーを作成し、色だけを変更します(OK、画像を変更して色を一致させることもできます)。

ただし、ティールデザインの素晴らしさを軽視して自分をだましてはいけません。実際にチャレンジしたいのです。

もちろん、彼らはあなたの提案を受け入れないかもしれません:しかし、その場合、あなたは彼らの求めていることをし、頭の中で「馬を水に導くことができます...」と唱えながら、道徳的な高い地位を保つことができます。


2
あなたのコメントをありがとう、あなたは私を笑わせました:)実際、私は非常にひどく自分自身を説明し、私は自分自身を足で撃ちました笑自分自身を少しだけ守るために、私は穴繊維検知ウェブサイトが好きではありません、私は異なるアプローチがあったかどうかを知りたかっただけであり、そのマウスオーバーは私の側のエラーであり、残りは私の意見です。私の間違いとノービッシュなアプローチを指摘してくれて本当にありがとう、そしてアドバイスをありがとう!
ヌノクルス

3

私は他のポスターに同意します。会社の色が目を傷つける場合は、控えめに使用し、他の要素を強調するだけです。

また、あなたの会社のサイトを同じ仕事の他のサイトと比較し、あなたとあなたの会社がより良くできる競争のために何が効果的かを自問してください。


私はコンペティションを徹底的に研究し、主要な作品として色を大量に使用していることを発見しましたが、コミュニティを聞いた後、コンペティションと区別するためにミニマリズムに戻ると思います。ご意見ありがとうございます。
ヌノクルス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.