私は自分がいる会社のウェブサイトを構築していますが、マーケティング部門は色の余地をあまり与えていません。#2DCCD3
ロゴにあるため、どこでも使用する必要があると彼らは言いますが、飽和し、限定されているウェブサイトは、青を使用する他のすべてのウェブサイトのように見えます。
同社にはブランド戦略が実装されておらず、至る所にあります。私の考えは、ウェブサイトを定義した後にそれを構築することです。
私の質問は、彼らは正しいですか?記憶に残るウェブサイトを損なうようなブランド認知のためにその色を使用すべきですか?
私がウェブサイトに提案するカラーパレットは次のとおりです。
- 勾配:
#ff2645
〜#d05822
- ホバーイン:
#ff2645
- 次のテキスト要素とソリッド要素:
#fff
- ベースのアイコン:
#0F8186
追伸 すべてのページに勾配があるわけではありません。
And the company does not have a brand strategy implemented, it's all over the place, and my idea is to build that after defining the website.
あなたの現在の仕事は、マーケティング部のブランド戦略の一部ではないと思いますか?「現時点ではブランド戦略はありません。この色を試してみてください。どうなるか教えてあげましょう。」