あなたのデザインを妥協しますか?


8

ここにいる私たちのほとんど、または少なくとも生活のためにグラフィックデザインをしている人々は、次のような状況にいると確信しています。

  • 設計を行うクライアントに同意し、価格、スケジュール、フォーマットなどについて同意します。
  • あなたは懸命に働き、調整を行い、クライアントと協力します。最初はすべてうまくいきます。
  • ある時点で、クライアントはデザインに関する専門的なアドバイスを聞いておらず、あまり専門的ではないと思われる独自のアイデア(フォント、色、要素の奇妙な選択、形状など)を好むことに気付きます。
  • どんなに頑張っても、クライアントは粘り強く、デザイナーのアドバイスを受け入れません。
  • あなたは仕事に戻り、それを最大限に活用しようとしますが、最終的な結果はあまり良くありません。主にクライアントの希望に固執する必要があったからです。
  • 作業は出荷され、支払いが行われます。この作業は良くないため、ポートフォリオに含めたくありません。結局のところ、それはあなたの作品ではなく、デザイナーとして物理的に作成されたものですが、アイデア、コンセプト、ストーリー、メッセージは、非専門家であるクライアントの結果として生まれました。

わかりました、彼らはそれを支払います、そして彼らが幸せである限り、これは問題ありません。しかし、妥協を重ねるほど、悪い設計に取り組む時間が増えます。あなたが認識を得るために探求の若きデザイナーであるなら、あなたはお金のためだけに仕事をしたくはなく、ポートフォリオの良いデザインの欠如に直面したくないでしょう。

キャリアの最初はそれほど気にしないかもしれませんが、後で人生の場合、これは大きな問題になるかもしれません。ある時点であなたはあなたに長期契約を提供するかもしれない大きなクライアントからアプローチされますが、最初に彼らはあなたの仕事を見たいと思うでしょう。何をしたのか、なぜ多くの妥協をしたのかを説明しても意味がありません。

彼らはそれに興味がないでしょう。

すべてのプロジェクトはあなたの時間として貴重であり、あなたはそれを賢く使って素晴らしい仕事を生み出したいと思っています。

そのような状況にどう対処しますか?


4
それは私がその週に支払わなければならない請求書に完全に依存します。
DA01 2015

1
これについて私に考えさせますtheoatmeal.com/comics/design_hell
Needpoule 2015

1
@TJCrowder、ありがとう。英国でネイティブスピーカーと一緒に時間を過ごしました。私の英語を話すことはまだ書くことよりも優れていますが、私は学んでいます:)訂正を再度ありがとう、それは大いに感謝しています。
Goran 2015

回答:


3

私はソフトウェアエンジニアのマネージャーになりましたが、私の世界にほとんど変更を加えずに同じ質問をすることができます。他の人もすでに同様のことを言っていますが、私は何よりもポイントを強調するために答えを追加します。

ビジネス関係の核心は、報酬のための製品を提供することです。すべての人は、クリエイティブの自由とクライアントが報酬を得ることができると見なすものとの間の許容できる組み合わせが彼らに適しているかどうかについて、自分の境界を決定する必要があります。

あなたのポートフォリオについては、追加してみませんか?見る人の目には美しさがあるのと同じくらい、あなたの仕事の影響もそうです。それがあなたが完全にゴミであるか契約の着陸に有害であると考える何かであるならば、多分それは交差しない線です。しかし、採用プロセスの一部は、あなたの仕事、勝利、そして勝利よりも少ない結果から学んだ教訓を説明することです。そして、時々、より異常な状況があなたに気付かされる状況です。

あなたの芸術的感性に合わないデザインを含めたとしましょう。それが成功した場合、あなたのエゴは有意義な仕事をやりたいというあなたの欲望を無効にしないことを実証し、そうすることで成功を収めることができました。作業が不十分な場合でも、協力を示しています。なぜあなたがしたことをしたのか、そしてあなたの決定の結果がより肯定的な結果に導いたであろう理由を強調しなさい。

ここで、インタビューのために3人のソフトウェアエンジニアがいるとします。最初の2つはしっかりしていて、これら2つのケースを具体化します。つまり、2つ目は妥協の成功を語ることができます。3番目のケースは紙の上では非常に強力に見え、非常に強固なシステムを設計するという彼の信念において揺るぎないものです。

最初の2人は2回目のインタビューを行うことができます。3番目は彼の時間に感謝されます。


16

これが冷たくて難しい真実です。

あなたは特別ではありません。™

クライアントがあなたの提案が自分の意見よりも優れているか、審美的に好ましいと信じるべき理由はありません。

それが克服しなければならないハードルです。それで、どうやってそれをするのですか?実証済みの実績、経験、専門分野を通じて。500のプロジェクトを完了して10の良いプロジェクトを完成させる必要があるかもしれませんが、それらの10の良いプロジェクトがその特定のスタイルを探している新しいクライアントを獲得した場合、前進しています。目標は、最終的にはクライアントの80〜90%がそのスタイルのプロジェクトを探してもらうことです。

ほとんどの人に手渡されるものはありません。あなたは最終目標に到達するために仕事をしなければなりません。そして、一部の人々は、正確な「完全な」状態に到達することはありません。しかし、それに非常に近づくことは可能かもしれません。


すべてのクライアントがデザインの美学を支持することを望む場合は、クライアントが特別に連絡する特別なスタイルまたは理由が 必要です。より専門的であるほど、より多くのクライアントがあなたのアドバイスや提案を受け入れる傾向があります。


それを見つけるのに行くためのクライアントのために可能であるならば誰でも相対的に同じ料金で同じプロジェクトを完了するために他を...よく...もう一度、何を作るあなたがそんなに特別な??

これは、多くの多くの職業に本当に当てはまります。専門の自動車整備士が自分でやるときは少々笑うと思います。彼らは「すべき」ことを彼らにどのように行うべきかを説明します。私は、住宅所有者の請負業者が、改造を完了する方法を彼らに言っていると確信しています。しかし、何かを配線する方法(より専門的)について電気技師と議論する人はほとんどいません。多くの人が彼らがするすべてのことでプロと同じくらい熟練していると信じているのは、単に人間の本性です。

残念ながら、あなたが若いほど、これは起こりやすくなります。一部の人々は、それが真実であるかどうかにかかわらず、すべての経験として人生経験を認識します。そして、これはクライアントにも依存します。一部のクライアントは、デザイナーを「Photoshop Jockey」以上のものと見なすことはありませんこれらのクライアント回避できる場合は、通常、設計の自由度が高くなります。

この問題についての私の考えは、「彼らが私の意見に対して私にお金を払いたいのなら、彼らが支払うものそのものを無視するのです、それで何ですか?それは彼らのお金です。」

どちらの方法でも、テーブルに食べ物を置いたり、住宅ローンを払ったり、夕方に出かけたり、車にガソリンを入れたりすることができます。したがって、ポートフォリオを作成するためだけに働いているのか、それとも他に必要なものがあるのかを自問する必要があります。あなたの仕事を通して達成するために?

ポートフォリオのためだけに作業している場合は、クライアントとの取引を停止し、独自のプロジェクトを作成します。すべてのクライアントが、自分が含めないものを要求するからです。そして、私はすべてのクライアントを意味します。あなたが設計したい方法を設計することを可能にする素晴らしいクライアントさえも。

おそらく、ほとんどすべての設計者が行う作業の60〜80%が、彼らがやりたい作業またはポートフォリオに値すると感じる作業ではないという推測を危険にさらすでしょう。これは、開始時に特に当てはまります。自分がやりたいプロジェクトを実行するのにほとんどの時間を費やすことができる幸運な場所にたどり着くのは、時間と経験によってのみです。

失望しないでください。

刺激的で過度にクライアント主導の仕事に取り組むことは、誰もが対処しなければならないことです。気に入らない仕事に集中するのをやめて、ただやり遂げるだけです。代わりに、それを完了する機会があるときに、好きな仕事集中してください


素晴らしいフィードバック!どうもありがとう!ここにいる他のデザイナーがこれを読んで、彼ら自身の利益のためにそれらの助言を得ることを願っています。
ゴラン

驚異のレスポンス!
elCavador 2015

1
また、クライアントが踏みにじる前に、最初に思いついたデザインをポートフォリオの一部として保持している(さらにはそれを改善している)デザイナーも知っています。両方の長所、IMO。自分のプロジェクトを思いつくのが難しいこともあります。難しい目標があるときは常に簡単です。
coblr 2015

「クライアントがあなたの提案が自分の意見よりも優れているか、または審美的に好ましいと信じるべき理由はありません。」—それは確かに少し敗北者です。では、なぜグラフィックデザイナーを雇うのですか?それは、医者に行き、あなたが医学についてあなたが知っていると思うことについて彼を信じるべきである理由を見るのと少し似ています。
Janus Bahsジャケット2015

@JanusBahsJacquetいいえ....博士号は必要ありません。デザイナーになる。医者との比較は少しオーバーザトップです。それはあなたの家を描くようなものです。はい、あなたはそれを行うことができます..しかし、専門家ははるかに優れた仕事をします。そして、私はそれを信じているとは言っていませんでした。単にそれがクライアントが信じる傾向があることです。
スコット

9

誰もあなたがあなたが望まない仕事をすることを強制しません。その簡単な質問:

どの時点でも、お金と時間のどちらが必要ですか。両方を取得することはめったにありません。

お金が良ければ、クライアントは少なく、興味のあるプロジェクトを経験し、経験を大切にして、何か良いものを作りたいと思っています。お金が不足している場合、あなたは明かりをつけ続けるつもりのものをとります。

そして、本当に「悪いデザイン」をしたくない場合は、パートタイムのバーテンディングや、やりたい意味のあるデザインの作成に集中する間、ライトを点灯させる何かのように、デザイン以外の副業を検討してください。繰り返しますが、誰もあなたがあなたが望まない仕事を引き受けることを強制しません。


クライアント向けのデザインは、単に仕事をするだけではありません。それはコミュニケーション、交渉、そして最も重要なことにあなたがしていることの背後に立つことです。時々、「ハードジョブ」はより挑戦的です。クライアントにあなたの言葉やアイデアを信頼してもらうことはとても重要です。優れたクライアントとは、支払いをするだけでなく、推奨事項を提示することによって、作業設計者が行うことを重視するクライアントです。デザイナーがこの課題にどのように取り組んでいるのか、どのようにしてクライアントにデザインを聞いてもらうのか、デザインの考え方がまったく異なる場合でも聞きたいです。ここにいる多くの人がこの経験を共有することで利益を得られることを願っています。
ゴラン

1
@Goranそれがあなたの質問であるなら、それはすでに尋ねられて答えられています:graphicdesign.stackexchange.com/questions/1557/… ---実際、私は今ここで何度も様々な形で尋ねられていると確信しています。タグビジネスデザイナーを見回すだけで、主題に関する大量の情報が見つかります。
ライアン

7

3つの実際の要点:

それはあなたについてではありません。

中小企業のオーナーまたは中小企業のクライアント(特に、クリエイティブと定期的に協力していないクライアント)がフィードバックを却下する最も簡単な方法は、専門家としてフィードバックを提供することです。「デザイナーとして、私はXの方が優れていると思います。」

彼らは顧客と通信するためのデザインが必要です。実際は、おそらく彼らはあなたよりもはるかによく顧客を知っています。そして、デザイナーや「プロのクリエイティブ」はおそらく彼らの顧客ではありません。

これを利用してください。「より良いデザインとは何か」ではなく、「顧客にとってより良いもの」についての議論を行います。彼らの言語を使ってコミュニケーションし、あなたの提案が顧客のためにより良い結果を得ることに基づいていることを常に家に帰ってください。小規模なクライアントはそれをさらに掘り下げます。

コミュニケーションがすべてです。

あなたは彼らが彼らと彼らの目標と話すとき、彼らがかなり迅速にどんなタイプのクライアントになるかを知ることができます。彼らは実際にどのようにプロセスに参加したいのか、そしてどれほど頻繁に運転席にいたいのかについて話すことができます。これらのテーマはタブーではなく、最初の会話で取り上げるべきです。

デザイナーが実際に統治を行い、設計の決定を下すことを望んでいるクライアントを見つけることができますが、多くのクライアントはそうしません。現実は、選択が難しいことは難しく、特定のクライアントに「ノー」と言う必要があります。

問題は、クライアントが制御を維持したいときに、仕事を辞めても構わないかということです。それはあなた次第ですが、通常、見つかる良い中間点があります。後で問題になるので、早めに話してください。

必要なクライアントにインセンティブを与える

私がこれを行うと感じた最も簡単な方法は、すべてのクライアントがポートフォリオのない作品であり、私がアイデアのデザイナーというよりプロデューサーであると想定することでした。たとえば、時給を$ 50から$ 60に引き上げます。

個人的な例として、私がクライアントとうまくやってきたとき、私たちはプロジェクトを迅速かつ効果的にまとめました、そしてそれらは私に決定を下すためのコントロールを与えました-私はそれすべてが好きでした。それらの作品が私のポートフォリオに追加されました。プロジェクトの最後に、最終的な請求書をメールで送信します。

「ねえ、ジョン、このプロジェクトに取り組む機会をありがとう。私はあなたの反応が素晴らしかったこと、プロジェクトがどれだけ早く終わったか、そしてあなたが自律的に働くために私に置いた信頼の大きさに感謝します。それは本当にわかったと思います実際、私はこの作業を自分のポートフォリオに配置したいと思っています。すでに進んでいて、最終的な請求書(添付)から1時間あたり10ドルを払い落としました。

私の唯一のリクエストは、今後のプロジェクトのために私を念頭に置いておくことであり、紹介を送ってください。本当にありがとうございました。ありがとうございました。」

良い結果が得られ、積極的な設計の相互作用が奨励されます。それでも、作業を楽しんでいるクライアントに対して同じ時間給が課金されます。


1
実際に、顧客を知ることが必須である製品開発を扱ってきた場合、私は次のように言います。ほとんどの企業は、顧客をあまりよく知りません。それがデザイナーよりも優れているかどうかについては、少し議論の余地があります。いずれにしても、これについてあなたと共有できる測定データがない場合は、クライアントを知っていると考えます。とにかく、製品開発で繰り返し発生する問題は、現在のクライアントが誰であるかは言うまでもなく、「クライアントが誰になるかさえわからない」ということです。
joojaa 2015

私は同意しますが、市場調査を実施する能力以外に、それは難しい売りです。しかし、ねえ、それはあなたが市場調査をすることができるか、あなたが提供しているものである種の分析パッケージを組み込むことができるならば、アップセルの機会をもたらします。私の目的は、コミュニケーションをより重視することでした。ほとんどのクライアントは、設計の専門知識の理由で彼らのアイデアを覆すとき、心を開いていません。デザイナーにとってこれはクレイジーに見えるかもしれませんが(「自分の専門知識のために雇われたのではありませんか?」)、しかし、コミュニケーションの方法でこの考え方を変えることは、間違いなく相互作用を助けることができます。クライアントのユーザーについて説明します。
Mattc0m 2015
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.