透明なPNGがよく見えないのはなぜですか?


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JPGを透明に変換し、GIMPを使用して、GIFを透明にするのと同じ方法でアルファレイヤーと透明度を追加しましたが、PNGに変換しましたが、テンプレートに読み込むとうまく表示されません。

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元の画像はここに画像の説明を入力してください

透明なPNGにしたときに見た目が良くないのはなぜですか?透明なGIFを作成することはできますか?または、黒とうまく混ざらないのは青い色ですか?他のロゴを使用してもっと運がいいかもしれません:

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ありがとう


1
透明pngに変換する方法を明確にするとよいでしょう。
ジョナス

コメントありがとう。GIFを透明にするのと同じ方法でGIMPを使用したという情報で質問を更新します。私はまだgifにしようとしませんでしたが、それがそれがより良く機能するかどうかを確認するための私の代替ステップです。
ニクラス

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.gifがうまく機能しないことを今すぐお知らせします。.png画像の現在の品質は、.pngでできる最高の品質ではありません。ただし、これは.gifでできることです。そのため、ロゴの周りに白い斑点を残すだけの方法が必要です。(これはおそらくあなたを助けることができるjournalxtra.com/easyguides/...
Joonas

奇妙なGIMP 2.8.10の追加の観察:*「レイヤー」->「透明度」->「アルファへの色」で透明度を追加すると、選択に関係なく減算が行われます*「レイヤー」->「透明度」を最初に実行すると- > [アルファチャネルを追加]、[アルファへの色]は選択時にのみ機能します。
15年

回答:


31

私の経験では、GIMPで画像滑らかな透明度追加するための主なトリックは、レイヤー→透明度→アルファへの色...ツールを使用することです。もちろん、良い効果を得るためにそれを使用する方法を知っている必要があります-それ自体は、画像をすべて面白く半透明に見せることだけです。

上記で投稿した画像を取得し、その上でColor to Alphaを実行するだけです(もちろん、透明色として白を選択します)。

        カラーからアルファへのロゴ

ご覧のとおり、この画像は明るい背景ではきれいに見えます。残念ながら、暗い背景に置くと灰色の要素が完全に消えてしまい、青色の部分もあまりきれいに見えません。

        黒い背景にアルファへの色の後のロゴ

問題は、Color to Alphaツールが本来の機能を実行したことです。元の画像のすべての白を透明に変換しました。これは、灰色の線が半透明の線になり、明るい青が半透明の濃い青になったことを意味します。

ただし、実際に必要なのは、おそらくテキストの基本色とロゴの他の要素が不透明のままで、エッジの周りのアンチエイリアスされたピクセルのみが半透明になることです。これを修正するには、色に白を追加する必要があります。これを実現する1つの方法は、不透明な領域がほとんど単色で構成されているこのような画像の場合です。

  1. レイヤーを複製します。

  2. 下のレイヤーで、レイヤー→マスク→レイヤーマスクの追加...を実行し、「レイヤーのアルファチャンネルを転送」を選択して、透明度をマスクに変換し ます。

  3. 透明度をマスクに転送した後、下のレイヤーを完全に白にします(「塗りつぶし全体」モードでバケット塗りつぶしツールを使用するなど)。

  4. これで、追加したいくつかの画像のすべての色に白を、しかし、文字や図形の内部は、まだ完全に不透明ではありません。そのためには、下層のマスクを正規化する必要がありますが、画像のさまざまな部分の色と明るさが異なるため、各部分ごとに個別に行う必要があります。

    これを行うには、[レイヤー]ダイアログで下のレイヤーのマスクをクリックして編集し、四角形選択ツールを使用して画像の各個別部分( "B"、 "NANO"およびその上の図面)を選択します。回して、各選択で[ 色]→[自動]→[正規化]を実行します。

すべてを実行した後(およびオプションでレイヤーをマージした後)、結果は次のようになります。

        白を不透明な部分に復元した後のロゴ

これを上の最初の画像と比較すると、ほとんど違いは見られません。しかし、黒い背景に置いたときに何が起こるかを見てください。

        白を不透明な部分に復元した後のロゴ、黒の背景

色は不透明に見えますが、背景はまだ透明で、エッジは滑らかです。

あいにく、文字、特に「B」の周りにグレーのフリンジが見えることもあります。これは主に、元のJPEG画像が非可逆圧縮のためにそれらの領域ですでにクロマ損失に苦しんでいるためであると思われます。あなたが手動でフリンジを減らすために白色層上にマスクの色レベルを調整することができ、次の2つの方法は(私の知る限り)それを修正しようとするためにありますあなたは、元の画像に文字からの固体の色をサンプリングしようとすることができます下層の白をこれらの単色(長方形選択、バケット塗りつぶし)に置き換えます。または、両方を試すこともできます。

ただし、これはすべて、他に選択肢がない場合にのみ試すべきものです。多くの彼らは完全な透明情報を持っている必要があり、圧縮アーチファクトがないこと、そしてあまりにもスケーラブルである-よりよい解決策を試してみて、元のベクトル(AI、SVG、EPS、PDFなど)これらのロゴは確実にレンダリングされたからファイルを見つけることです!オリジナルを入手することが本当に不可能な場合にのみ、これらのような低解像度のJPEGファイルからの作業を検討する必要があります。

また、ビットマップを使用してしまった場合でも、いくつかの要素、特に単純なCopperplateのように見えるテキストを再描画することで、さらにきれいな結果を得ることができます。


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ここでの問題は、画像の端に「白にフェード」があり、これを削除していないことです。フェードまたはアンチエイリアシングは、暗い色に対して高コントラストになるグレーを使用して実現されます。

私はGIMPを使用しませんが、簡単に言えば、これを使用する最も簡単な方法は、レイヤースタックの下部に新しいレイヤーを作成し、一般的に画像ではなく、明らかな高コントラストで塗りつぶすことです。私はよくRGB(255,0,0)を使用します。これにより、画像を任意の背景で動作させるために削除または調整する必要があるすべての領域がすぐに強調表示されます。上のレイヤーの領域を削除して(白ではなく)、下のレイヤーの赤が透けて見えるようにする必要があります。完了したら、PNGをエクスポートする前にコントラストレイヤーを削除または非表示にします。このコントラストレイヤーは、テストにエクスポートする必要なく最終結果を確認できるため、特に役立ちます。

巻き上げたいのは、基本的にすべての透明部分が削除された単一のレイヤーです(白ではなく透明です)。非破壊的であるため、一般的にレイヤーマスクを使用してこれを行いますが、必要なことはすべて行います。

ただし、JPEGをインポートするだけでなく、要素を再構築すると、より良い結果が得られると思います。また、これの線は本当に細くて明るいです、そして、黒の上で、彼らは脱落するかもしれません。

場合によっては、ロゴがスタンプまたはステッカーであると考えて、内側のビットを白のままにして、外側の縁の周りに5pxの白い線を描くとよいでしょう。

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