グラフィックソフトウェアを処理するために、MacはPCよりも望ましいですか?


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まったく知らされていないことをすみませんが、通常、創造的なタイプの人々、つまりグラフィックデザイナーはタスクを達成するためにPCよりもMacを好むようです。私は疑問に思っていました、これはなぜですか?ソフトウェアがMac専用に設計されているためですか?


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そして、あなたは...永遠のマック対PCの戦争を開始しました
ダン・ハンリー

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無意味な宗教的討論であることへの賛成は、楽しいことではあるが決して解決しない。
DA01

回答:


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それには審美的な側面もあります。私は常にPCユーザーです。ただし、OS XとMacのハードウェアは、Windows / PCよりも常に美的な観点から設計されていることを認めなければなりません。

デザイナーは自然に美しいデザインに引き寄せられます。そして、私たち全員が私たちの環境からインスピレーションを引き出し、出会ったデザインの影響を吸収するので、美しいタイポグラフィとスタイリッシュなインターフェイスに常に囲まれていることは、あなたをより良いデザイナーにすることもできます。

また、Macの文化とAppleブランドは、Apple自身のマーケティング方法(Think Different。キャンペーンなど)により、創造的なタイプ(ミュージシャン、アーティスト、作家など)にとって非常に魅力的です。もちろん、これらすべてがマーケティングではありません。Macはデザイナーやアーティストに意図的に対応し、ハイエンドのDCCワークステーションを製造し、マルチメディア制作業界で戦略的パートナーシップを構築して、主要なツールがMac専用に設計されていることを確認しています。

プレインストールされた(高品質の)創造的なソフトウェアに加えて、Macは歴史的にPCよりもフォントの普及が標準となっています。Macには、ほとんどのPCに付属している一般的なTNディスプレイの代わりに、高品質のS-PVAまたはS-IPSディスプレイが付属していることも害になりませんでした(Appleは一般の人々にもっと対応しようとするので、これは変わり始めています)。

Guitar CenterがPro Tools + Macbook Proバンドルを販売しており、大学のメディアセンターにAppleワークステーションと30インチApple Cinemaディスプレイが完全に装備されているのを見ると、ミュージシャン/グラフィックデザイナー/アニメーターなどとして購入する義務があるものワークステーションを購入するには?

美学、デジタルメディア業界での戦略的ポジショニング、ブランドアピール、勢い、使いやすさの間で、ほとんどのデザイナーが20の独自のPCを構築するのではなく、Macにいくつかのグランドをドロップすることを選択するのも不思議ではありません-30%少ない。

編集:リトルマッドの答えは私にいくつかのことを思い出させた:

  • クロスブラウザ/プラットフォームのテストでは、MacはWindows、OS X、Linuxを簡単かつ合法的に実行できるのに対し、PCについては同じことが言えないので、おそらくMacを入手する必要があります。
  • すべてのApple LCDディスプレイがS-IPSまたはS-PVAであるわけではないことに注意してください。ハイエンドのシネマディスプレイはまだS-IPS AFAIKを使用していますが、より大きなMBPも同様です。
  • 彼らは他のほとんどのLCD売り手と同じBSポリシーを持っています。ディスプレイは、不良とみなされるX個以上のデッド/スタックピクセル/サブピクセルを持たなければなりません。したがって、LCDに欠陥がないことを確認するには、ISO 13406-2 クラス1ディスプレイを購入する必要があります。

インスピレーションをうれしく思います:)
リトルマッド

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私はすべてにPCを使用していますが、Macを「簡単で合法的な」クロスブラウザー/プラットフォームテスト機器として推奨するために+1を使用しています。Mac OS XはVirtualBoxで実行できますが、それを行うにはフープをジャンプする必要があり、EULAに違反します。MacボックスにWin7とUbuntuをインストールするのがはるかに簡単です。
-Farray

「クロスブラウザ/プラットフォームテストのために、Macを入手してください」技術的な観点から、Macは他のほとんどのPCのようなBIOSを使用しないため、Linuxを入手するのは非常に困難です。クロスプラットフォームのエクスペリエンスをお探しの場合は、PCを入手してください。PCを使用すると、MacOS以外のすべてのOSをインストールでき、MacOSでテストするために友人のMacを借りることができます。
JFA

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@JFA事実ではありません。Macintoshコンピューターで動作するEFIブートマネージャーを次に示します。
ghoppe

@JFA:Macでのデュアルブート用のBoot Campもあります。または、Parallelsを使用してVMでWindowsまたはLinuxを実行できます。または、起動中にAlt / Optionを使用して、USBドライブからLinuxを起動できます。
カルバンファン

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グラフィックデザイナーは、タスクを達成するためにPCよりもMacを好みます。私は疑問に思っていました、これはなぜですか?

この一般化を行うことは危険だと思いますが、多くの人にとって真実であるように思えます。この背後には多くのニュアンスと歴史があると思いますが、それはすべて明らかなことに要約されます。グラフィックデザイナーは良いデザインを高く評価しています。

Macintoshコンピュータは、エレガントで使いやすく、統合されたエクスペリエンスを実現するようにゼロから設計されています。他のコンピューターと比較して、「邪魔にならない」傾向があり、技術的な手間をあまり必要としません。これは、単にコンピューターをツールとして使用したい創造的なタイプにアピールします。

歴史的に、Macintoshコンピューターは多くのデザイン業界の中心であり、実際にデスクトップパブリッシングを発明してきました。そのため、これの多くは単にデザイン「文化」と業界の慣性です。

これはすべて一般化であり、特定の人の好みを判断することは危険です。他のツールを使用し、同じようにクリエイティブなグラフィックデザイナーがたくさんいます。Macにはたくさんのハックがあります。


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両方に長所と短所があるので、あなたが言うように、グラフィックデザイナーは良いデザインを高く評価しており、それは個人的な好みです。
ダンハンリー

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グラフィックデザインに関しては、PCよりもMacのほうが今では特に当てはまるとは思いません。Macをグラフィックデザイナーにする必要はありません。PCとMACは、ソフトウェアとハ​​ードウェアで同じ可能性を持っています。私は両方を愛し、嫌いで、両方をさまざまなことに使います。

過去にMacを選択する2つの要因:

  • 設計専用のソフトウェアがAppleマシンでより適切に処理されていました。特に印刷部門で。OSX以前の時代について話している
  • Macの美学は、ソフトウェアからハードウェアに至るまでの主要な要素であり、常にそうでした。同様に、彼らは常にデザインの「かっこよさ」を試そうとしており、有用なものは美しくなり、Windowsに対するUIの尊重など、ソフトウェアとして多くのものを持っていると考えていました。

最近では、Macを選択する要因が2つだけあります

  • より良い画面(反射効果の問題である場合や、Macの色がわずかに白くなることがある場合でも)。

  • フォントのレンダリングの改善(Webページ上)。

ランダムな個人的な意見

私はまだ、WebデザインにはPCを使用することをお勧めします(そうしないと、Macにエミュレーターをインストールしない限り、悪いフォントレンダリング、またはIEをテストできません)。 OSの違い。

PCは安く、ソフトウェアも安いです。ただし、Macとは異なるハードウェアの部品間で、より多くの非互換性が見つかる場合があります。代わりに、Macはすべてのアクセサリを購入することを望んでおり、2倍の費用がかかります。

ウイルスは両方のOS上にあり、PC上だけでMac上よりもはるかに多くなります。

Macでは「ファインダー」が大好きです。カットアンドペーストはできず、ドラッグするだけで何かをカットできるのは嫌です。

WindowsはOSシステムに手を入れてハッキングするのが簡単ですが、Macにはより密接で制限のあるソフトウェアがあります。

個人的には、PCタワー(ハードウェアを簡単に開いて変更し、ソフトウェアを台無しにすることができる)とMacラップトップ(通常は開かず、バッテリーの耐久性が優れており、PCバージョンよりも軽い) )。


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「WindowsはOSシステムに手を入れてハッキングするのが簡単で、Macにはより密接で制限のあるソフトウェアがあります。」 - 本当に?私はこの声明に問題を取ります。Mac OS Xのコアはunixです。これは「ハッキング可能」の定義です。Xcodeはダウンロードして利用可能である自由のために。Mac OSXには、ほとんどのアプリケーションへのフックを備えたシステム全体のスクリプトアーキテクチャがあります。Applescriptと呼ばれます。
-ghoppe

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「ウイルスは両方のOS上にあり、PC上だけでなくMac上よりもはるかに多く」-と野生で「ウイルス」に私をポイントしてください任意の Mac上で重要な存在。私はこれについて聞いて魅了されています。
-ghoppe

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@ghoppe、ウイルスがバンドルされたiWorkの割れたバージョンについて聞いた、それがどれだけ影響を受けたかわからないが、Littlemadsの点は公平だった:Macにはウイルスは同じ規模の問題ではない。両方のOSのウイルスについては、現実よりも誇大広告があります
-JamesHenare

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@Littlemad、フォントのレンダリングは異なりますが、良くも悪くもありません。codinghorror.com/blog/2007/06/…– JamesHenare 11
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@Ghoppe:osxよりもWindowsで何かをハッキングする方が簡単だと感じたソフトウェアでの経験について話しています。私はプログラマーではありません。コンソールコマンドを使いすぎたり、言語を勉強したりしません。数時間後にいくつかのスクリプトを作成しようとしましたが、AppleScriptを使用してファイルを簡単にカットして配置することはできませんでした(ファイルをフォルダーから別のフォルダーに移動します)が、Windowsを使用するよりも熟練したプログラマーである必要があると感じています。
Littlemad

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おそらくMacユーザーはより良い意見を持っているでしょうが、「外部」から見ると、Macはより一貫して高品質のエクスペリエンスを提供しているようです。ハードウェアは非常に魅力的であり、OS(限られた経験から)は、必要な情報を提供し、必要のない情報を隠すことでより一貫しています(ただし、Windows 7はMicrosoftの大きな改善でした)。ハードウェアとソフトウェアは、Windowsの世界では非常にまれな方法で統合されていると感じています。

これらのことは、特にMacにアートタイプにとってほとんどドラッグのようなスタイルを与えます。

実際にパフォーマンスが向上する限り。あまりにも多くの変数が存在するため、非常に主観的です。フェンスのWindows側では、生のコンピューティングコンポーネントをより安く確実に入手できます。しかし、それは、それらがどのように組み立てられるか、ソフトウェアとどのように機能するか、パッケージ全体がどのようにワークフローを可能にするかについての完全なストーリーを伝えていません。

論争を超えているのは、WindowsマシンまたはMacから優れたデザインを作成でき、どちらの方法でも大きな不利益を感じないことです。


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Macintoshプロジェクトの作成者であるJef Raskinは、インターフェースの設計と使いやすさにおいて素晴らしい経験がありました。私見、使いやすさと生産性は、Macを使用する主な理由です。創造的な環境を機能させる方法について考える必要なく、あなたはただ創造するだけです。簡単に実行できます。


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Macのサポートが向上し、初期機能が向上しました。あなたはこれにもっとお金を払いますが、すべての余分なものに喜んで支払うなら、PCをMacの標準に近づけることができますが、PCははるかに安価で同様にできるという議論は...それは悪い冗談。近くに行くには、たくさんのエキストラを購入する必要があります。ベースPCは機能的にはベースMacとは比較されません。今私が認めた最初の人は、あなたがその機能にお金を払っている、私が適切だと思う以上に、実際の比較(はい、私は両方のプラットフォームをプロのグラフィックデザイナーとして使用しています)私の「ハイエンド」ウィンドウXPは定期的に窒息しますが、私の古いG-4はすぐにハミングします。新しいG-5は、毎回水からPCを吹き飛ばします。新しいMacシステムにアップグレードするのを待ちきれません。お金を節約してPCを購入し、私は、Macを好まない彼の塩に値するベテランのグラフィックデザインまたはビデオの専門家をまだ見つけていません。誰かがPCに誓う「プロ」のグラフィックデザイナーであると主張するのを聞くたびに、私は彼らの仕事の歴史について尋ねます。「プロ」は常に私が聞くものに対して少し楽観的な説明のように見えます。


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-1サポートされていない声明による。「特定の人の好みを判断するのは危険です。他のツールを使用し、同じようにクリエイティブなグラフィックデザイナーがたくさんいます。Macにはたくさんのハックがあります。」
-Farray

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コンピューターの操作方法がわからない場合は、Macの方が使いやすいかもしれません。PCは、はるかに低い価格でより多くのカスタマイズを提供します。一般に、Appleはこの比較分野で迷信の恩恵を享受していると思います。もちろん、もしあなたが真新しいMacを手に入れるためにお金を投入したばかりなら、あなたはそれがより良いと信じたいと思うでしょう。MacがPCよりもグラフィカルな用事をうまく処理できるとは想像もできません。私は数年前に学校でそれらを使用しましたが、私は何かが変わったことを非常に疑います。

Macユーザーからは、ドライバーのようなものをインストールする際に我慢しなければならない作業がどれだけ少ないかを賞賛するだけだとよく耳にします。そして、互換性の問題がどれだけ少ないか。私にとって、それは物事を変えることはありません。窓の周りの道を知っているからです。ハードウェアのアップグレードを取得するときにMicrosoftに1か月も払わなくてもいいのが好きですが、OS Xを通常のPCにもインストールできると思います(?ではない?)。


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「ハードウェアのアップグレードを入手したときに、Microsoftに1セント払わなくてもいいのが好きです」-これは無意味な声明です。あなたはまだハードウェアのアップグレードのために誰かにお金を払わなければなりません、あなたがMacをアップグレードするとき、あなたもソフトウェアのために余分に支払いません。OSのインストールは非常に簡単です。アップグレードパスが常にあり、アクティベーションや他のフープはありません。
-ghoppe

@ghoppe:あなたは倫理的な要点を逃しました、AppleとMicrosoftは怪物企業なので、私はそれらを一緒に支払う金額が少ないほど良いです。Macでのインストールのようなもののほうが簡単なので、繰り返し説明する必要はありません。手間がかからないので、お金に見合うだけの価値はありません。
アルスマギカ

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価格の不一致の議論は、10年ほど前にある程度の信用を持っていましたが、今はしばらくの間真実ではありませんでした。スペックをスペックと比較すると、同等の装備のPCは、同等の装備のMacとほぼ同じ費用がかかります。ただし、Appleが行っていないことは、ローエンド市場で競合しています。そこには市場がありますが、それはおそらくグラフィックデザイナー市場ではありません。倫理的なPOV(有効なPOV)から大企業に反対している場合は、おそらくLinuxルートを選択してください。Ubuntuは長い道のりを歩んできました。
DA01

@ DA01は、Ubuntuでアドビ製品を盗聴しませんでした...そしてGimpshopはまったく同じではありません。:_(
Farray
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