私の友人は彼のビジネスのために作られたポスターを持っていました。以下はその一部です。
はっきりとはわかりませんが、ロゴの角度が正確ではないと思います...(お店の名前をしゃれた意味ではありません)
これは私に下線を引く質問につながります:審美的に好ましい角度はありますか?他の人が少し「オフ」に見える間、いくつかの角度は目に優しいですか?
私の友人は彼のビジネスのために作られたポスターを持っていました。以下はその一部です。
はっきりとはわかりませんが、ロゴの角度が正確ではないと思います...(お店の名前をしゃれた意味ではありません)
これは私に下線を引く質問につながります:審美的に好ましい角度はありますか?他の人が少し「オフ」に見える間、いくつかの角度は目に優しいですか?
回答:
これは実際には約7°の角度のように見えます(正確には7°ではありません。7.1°や7.2°のようです)。私が認識している角度については、厳格な規則はありません。しかし、一般的に、私は5°刻みに固執しようとします。
美的に楽しい角度を使用する本当の鍵は、同じ部分で繰り返し使用することです。ある角度の1つの要素は、ほとんどの場合、デザインでは異物のように見えます。複数のオブジェクトをすべて異なる角度で持つと、連続性の感覚が失われます。ただし、同じ角度を異なる要素で3〜4回繰り返すか、角度を他の要素と鏡像化すると、全体的な設計がはるかにまとまりやすくなります。
たとえば、2つの小さな緑色の点を7度の角度で配置することもできます。テクスチャのいくつかの傷は、意図的に7°の角度で作成された可能性があります。これらは設計全体を支援します。
私はあなたの投稿された画像の下部にあるその緑の輝きに基づいた画像にもっとあると思います。そうでない場合、下部に沿ったその緑の輝きは、デザイン全体のバランスを崩して見えるようにするのに大きく役立ちます。
名前が30°で、例として角度を使用したい場合...要素に30°の角度を使用するか、角度をまったく使用しないことをお勧めします。会社に「RED」という名前を付けて、完全に青いロゴを作成するようなものです。ロジックのコントラストは興味深いかもしれませんが、私の意見では、すぐに識別されるロゴの目的には役立ちません。
「Xbox」のXは、ピースに40°と-40°の2つの非常に難しい角度を投げていることに注意してください。60度の角度で0スローから切り取られた「ステンシル」。これらの40度の角度と60度の角度をタイプの7度の角度に対して対照的にすると、背景のより目立つ傷のさまざまな角度はすべて、まとまりのない感じになります。
「[審美的に]好ましい角度はありますか?」
それ自体が審美的かどうかはわかりませんが、目ではっきりと識別できる角度は、
特にポスターデザインのコンテキストでグリッドシステムについて読む場合、これらのそれぞれのいくつかの例を見つける必要があります。例:http : //www.smashingmagazine.com/2009/07/17/lessons-from-swiss-style -グラフィックデザイン/