Photoshopでのクロマキーイング-リフレクションの問題


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最近、友人のためにいくつかのヘッドショットを撮りました。外や繁華街の外でやろうと思っていましたが、悪天候のため土壇場でグリーンスクリーンを使わざるを得ませんでした。均等に照らされていましたが、光と緑の間で、頭に色が映っていました。(対象はハゲでした)どのようにして効果的にクロマキーを出し、彼の頭から緑色を取り除くことができますか?

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私はPSと色の範囲で杖を試しました。緑を取り除くと、色は対象の頭の側面の周りとやや上に反映されました。PSでどうすれば修正できますか?また、肌の色を色補正する方法にはどのようなものがありますか。彼はいくつかのショットで少し赤い側に出てきましたか?


おそらく、チャップを選択し、色を調整します。ただし、ライアンには同意しますが、問題の画像で答える方がはるかに簡単です。
Simon Curry

回答:


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さてさて、最初は、Magic Wandまたはを使用しませんColor Range。このような場合:

  1. チャンネルに移動します(デフォルトでレイヤーパネルに接続されています)
  2. 最もコントラストが強い青チャネルを選択します。これでズボンと肌は最も暗いものになり、シャツははるかに明るいものになり、背景は中間色になります。
  3. ブルーチャンネルを複製する
  4. 今、あなたは使用することができますCurvesLevels、もう少しコントラストをバンプします
  5. >フォーカスエリアを選択し、出力をレイヤーマスクに変更します
  6. 次に、ブルーチャンネルコピーの選択を解除して、チャンネルをRGB画像に戻します。
  7. これで、レイヤーパネルにレイヤーマスクが表示されます。左側の写真ではなく、右側のマスクの周りのボックスに注意してください。そのためには、レイヤーパネルでレイヤーのマスク部分をクリックします。

レイヤーマスク

  1. a Brushを使用して、特に足の周りのクリーンアップを行います。これはコントラストがあまりよくありませんでした。また、腕の隙間をなくしたいでしょう。私Magic Wandはそれらの穴に使用し、次にBrushいくつかの検索タッチに使用しました

  2. レイヤーパネルで実際の写真をクリックすると、レイヤーマスクが表示されなくなります。(この時点で複製してコピーを作成することもできます)

  3. 編集>マット>デコンタミネーションカラー

前:

除染1

後:

除染2

  1. 手作業で固定して汚れる時間。新しいレイヤーを作成します。
  2. 選択する Clone Stamp S
  3. 上の[すべてのレイヤーをサンプリング]に設定されていることを確認します。

スタンプ1

  1. 柔らかいブラシを使用して(私はサイズにワコムの圧力で約65%の硬度を使用しています)、顔の問題のある領域を修正します。さまざまな領域に新しいレイヤーを使用することをお勧めします。これにより、操作が簡単になり、後でより詳細に制御できます。

スタンプ2

  1. 私は頭の右上だけを行ったので、明らかに他の部分にはまだかなりの緑がありますが、これがどのようにして得られるかを簡単に見てみましょう:

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あなたはに見たいと思うかもしれませんスコット・ケルビーによって写真家のための専門のポートレートレタッチ。このようなもののための素晴らしいリソースです。


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残念ながら、現時点ではPhotoshopにアクセスできないため、この手法を説明するために画面を作成することはできません。うまくいけば、言葉で十分です。

緑の肌の場合:

色相/彩度調整レイヤーを作成し、頭頂部の結果に満足するまで色相を調整します。次に、レイヤーマスクを作成してすべて非表示にします。必要に応じて、ブラシサイズ、エッジの柔らかさ、不透明度を調整して、効果を適用するマスクに慎重に白をペイントします。

新しい調整レイヤー/マスクを使用して、このテクニックのより強力なバージョンが最も緑の部分で必要になる場合があります。微妙な変更を伴ういくつかのレイヤーが必要になる場合があります。また、使用する調整レイヤーのタイプは、色相/彩度だけではない場合があります。私は主にレベル、色相/土を使用し、極端な状況では色を置き換えます。ただし、すべて慎重にマスキングする必要があります。

全体的な肌のトーンの補正:

マスクなしでさらに別の色相/彩度レイヤーを追加し、赤を緑の側に調整し、彩度を少し下げます。全体的な色相/彩度を調整する必要があるかもしれません。黄色も調整する必要があるかもしれません。

将来のために:

青い背景は、肌に映る空の色に慣れているので、より自然に見える反射を与えます。しかし、緑を使用する必要がある場合は、反射を避けるために被写体を背景から遠ざけてください(ただし、おそらくすでにそれを理解しています)。:)


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代替:

レイヤーマスクについてライアンが述べたすべての手順を実行するか通常どおりにレイヤーマスクを作成します。硬度が小さすぎるブラシは使用しないでください。ブラシのエッジがぼやけて見えます。個人的には画像の大きさにもよりますが85〜89%のものが好きです。つや消しまたはスタンプツールに関する手順に立ち寄り、以下の提案をお読みください。(レイヤーマスクの作成方法

クローンスタンプを使用する代わりに、色を変更するには、各色相を個別に選択して彩度を下げることもできます。この方法では、ピクセルを変更する必要はなく、色を変更するだけです。

これについては、頭の上部を別のレイヤーに分離し、完了したらそれを残りの画像と再度ブレンドすることをお勧めします!そうでなければ、これは画像全体の色を変更します。私の写真ではこれをしなかったのがわかります。被写体の顔の半分は別の色です。その緑の輝きがどこにでもあるため、画像全体でこれを単純に行うことにした場合は、レベルを再度調整する必要があります。十分に調整されたディスプレイがある場合、それは大した問題ではありません。とにかく、コントラストを調整し、色を調整するためにとにかくそれを行う必要があるでしょう。この場合、このトリックを使用して、通常どおりに画像全体の色を調整する必要があります。


選択的な色の置き換え

このためには、「イメージ」メニューから「調整」を選択し、「選択色」を選択します。そこでは緑の色相を選択し、そこで青と黄色を下げることができます。「ニュートラル」を選択して、そのグリーンをミッドトーンから均等に取り除くこともできます。その緑が暗い色調または明るい白い色調に表示される場合は、これらを変更することもできます。

写真の右側の部分だけを変更しました。

Photoshopでセレクティブカラーを使用する方法


色を置き換える

上記と組み合わせて、画像/調整メニューの「色の置き換え」を使用することもできます。この機能を開くと、カラーピッカーを使用して、変更する画像の部分のみを選択し、選択した部分の「ぼやけ」を調整できます。これは、選択した色の周りのすべてのアンチエイリアスを選択して、よりよくブレンドするのと少し似ています。白黒のプレビューではスクリーンショットを撮ることはできませんでしたが、通常は画像のどの部分が変更されるかを示しています。

次に、その領域のみの色相、彩度、明るさを注意深く調整します。私の例では、色相と彩度を少しだけ調整しました。

ただし、これには注意してください。色相を劇的に変更しない場合にのみ、良い結果が得られます。そうしないと、その新しい皮膚石と残りの額との間に鋭い違いが見られます。

画像の右側でのみ変更を行い、以前の提案「選択色」を使用した後、「置換」色を使用しました。

Photoshopで画像の色を置き換える方法


選択的色置換を使用する場合は、実際の画像よりも調整レイヤーとして実行した方がよいでしょう。
ライアン

そのため、下のレイヤーとブレンドしやすくするために、画像の一部を別のレイヤーに分離することを提案しました。しかし、とにかくレベルを調整する必要があり(通常は写真撮影後に必要です)、この調整を全身で行う必要がある場合、追加のレイヤーまたはレイヤー調整は実際にはオプションではありません。エッジからグリーンの彩度を下げてから、すべてのレベルを調整する方が簡単な場合があります。彼は単に削除したyellow + blueの値を追加し直すことができました。それは、設計者がディスプレイのキャリブレーションと色の調整をどの程度快適にできるかにかかっています。
go-junta 2015年

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この単一の写真の場合、提供された回答が問題の解決に役立ちます。しかし、問題の原因は元の照明とモデルの配置にあると思います。背景から被写体への光漏れを防ぐことが重要です。そのため、被写体を背景から遠ざけ、背景と被写体の間に戦略的に配置されたゴボを使用して、汚染をさらに最小限に抑え、最終的に排除することができます。


これを拡張すると、被写体を個別に照らし、適切な距離がある場合、被写体の照明をオフにすると、被写体のシルエットのある背景のショットが得られます。これは、通常「カラーキーイング」と考えられているものをバイパスして、グレースケールレイヤーマスクに変換できます
Yorik

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先に進むと、被写体と背景を別々に照らすことができれば、より良い結果が得られます。

被験者を6フィート前に持ってきてください。対象の側面の前後にいくつかのブラインドを設置し、そこに背景用のライトを配置します。

被写体を照らす2番目のライトセットを配置します。

被写体が正しく露光されたときに、背景が2段以上露出オーバーになるようにライトを調整します。

距離はブリードオーバーを防ぎます。

この設定を使用すると、すべてのライトをオンにしてショットを撮り、マスクとして使用できるシルエットショットの被写体の照明をすばやく切り替えることができます。

適切なマスクを入手できる場合は、カラーキーイングはまったく必要ありません。白で撮影して、シルエットをマスクレイヤーにドロップします。

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