なぜ黒は自然な色ではないのですか?


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少なくとも2人の美術の先生に、黒は自然界では自然に発生しないと言われたので、純粋な黒を使用すると、デザインが合成的に見えるようになります。ぜんぜんわかりません。次の黒いものは自然ではありませんか?

  • アジアの髪
  • パンサーの毛皮


黒、白、灰色はまったく色ではないと教えてくれた美術教師よりもましだ。
Wrzlprmft

回答:


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「純粋な黒」とは、あなたと彼らが完全にニュートラルな黒を指していると思います。あなたが尋ねる3つのことのうち、潜在的にその品質を持っているのは1つだけです:闇。「黒」の動物の毛皮と自然な(染められていない)人間の髪の毛は、実際に非常に暗い茶色です。(良い400mm以上の望遠レンズを使用する場合を除いて、パンサーを厳密に調べることは必ずしもお勧めしません。少なくとも、家では試さないでください。)

ニュートラルブラックは、木炭、すす(かつて「ランプブラック」として知られ、一般的に顔料として使用されます)、グラファイト、ある種の石炭、ある種の大理石、花崗岩、玄武岩、そしておそらく他の多くの鉱物に自然に発生しますの。あなたの美術教師が言及しているのは、生きている自然、特に植物や哺乳類です。私は色に関して水生生物や昆虫の生活を掘り下げていないので、どちらにもニュートラルブラックはないと断言することはできませんが、真にチャコール/スートブラックがある場合は驚かれることでしょう。

そのため、デザインに自然に見えるはずの自然な非鉱物要素が含まれている場合は、完全にニュートラルな黒を避けてください。そうしないと錯覚が崩れます。そのカテゴリに分類されるデザインは非常に少なく、私には思えますが、それほど多くのイラストはありません。

印刷用の設計では、シアン、マゼンタ、イエローの慎重に選択された割合でオーバープリントされた黒インクの100%カバレッジで構成される「ビルド」または「リッチ」ブラックと呼ばれる「純粋な」ブラックになります。「慎重に選択」とは、必要な正確な割合が用紙の種類と特定のインク製造業者に依存することを意味します。ブラックインクは、カバレッジが100%であっても、白い紙では非常に濃い灰色であり、黒ではなく、多くの場合完全にニュートラルではありません


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指摘する価値のあるもう1つのことは、照明によってニュートラルな白/黒点が異なることです。多くのインクは、特定の照明条件でニュートラルブラックになるように設計されている場合がありますが、日光と蛍光灯の照明の下で見ると、それほどニュートラルに見​​えない場合があります。同様に、周囲の色の選択に応じて、オフ黒黒が見えることがあり、より中性ならびにより自然/現実的。
Lèseはmajesté

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色の概念は、科学の多くが心理的なものであるため、やや濁った分野であり、色を説明するために使用する言葉には多くの矛盾する定義があります。

たとえば、「色」を使用して色相や彩度、色彩や彩度を表すこともありますが、これらはすべて技術的に異なる概念です。このため、「黒と白は色ではなく、色の完全な不在/存在」または「白黒と色」または「グレースケールと色」などの言葉をよく耳にします。

私たちの色の概念は人間の知覚と密接に結びついているため、多くの科学者はそれを純粋に人間の構成物であり、私たちの周りの世界の客観的な特性ではなく心理的な現象と見なしています。そして、これを裏付ける多くの証拠があります。例えば:

  • 色の知覚は、主に3種類の錐体細胞を持っていることが原因であり、三色覚の特定のフレーバーを与えています。代わりに2種類または4種類の錐体細胞がある場合、またはそれぞれのフォトプシンの吸収スペクトルが異なる場合、世界の従来の色知覚を認識できません。また、私たちが三色で、人間の通常の色知覚のために特別に設計されたテレビを見たとき、色は物理的な世界と一致しません。
  • 色の精神モデルは文化によって形作られているという多くの証拠があります。これは、科学者が私たちのほとんどが慣れているものとは対照的なユニークなカラーモデルを持っていることを発見したアフリカの部族であるヒンバを見たときに最も劇的に見られます。

    Himbaには、私たち自身のカラースペクトルの大きなブロックを表す特定の言葉はありませんが、非常に狭い範囲のシェードと色相をいくつかの名前のある色に分割します。彼らの物理的な色の関連も私たちにとって奇妙なようです(ちょうど私たちのものが彼らにとって等しく奇妙に見えるように)。たとえば、ほとんどの人は水と空は両方とも青いと言います。しかし、ひんばは、水はで、空はだと言います。そして、彼らは本当に空と水が私たちにとって白黒のように色のコントラストを持っていると見ています。

    カラーモデルの違いは、ほとんどの文化では通常、色を表す11の単語があり、一方、ヒンバにはその半分の量があるという事実が原因であると考えられています。しかし、それらの色のカテゴリは私たちにとって非常に異質です。1つの色には、緑と青の色合いが含まれる場合がありますが、赤と茶色も含まれます。別の色には、すべての異なる色相などの大部分の暗い色が含まれる場合があります。これにより、私たちが知覚できない2つの異なる緑の色合いのわずかな違いを見ることができます。しかし、それはまた、彼らが特定の色の違いを認識できないことを意味します。

  • 気分でさえ、色の知覚と異なる色を区別する能力を変えます。研究は、参加者を2つのグループに分けて行われました。1つは無力感を感じるように操作され、もう1つは力強く感じられるようにします。色の研究者が各グループをテストしたとき、「強力な」グループは「無力な」グループよりもはるかに正確な色知覚を示しました。

したがって、これらすべては、色知覚は普遍的ではなく、私たちがしばしば考えたいほど客観的ではないことを教えてくれます。あなたの教師の色の知覚は、おそらく彼ら自身の経験/育成と先入観によって色付けされています(しゃれを許さない)。一部の文化が赤を怒り/悪と関連付け、他の文化が赤を幸福/運と関連付けているように、彼らは黒を「不自然」と関連付けます。私はあなたがあなたの教師に彼らが何を意味するかについて詳しく説明するよう頼まなければならないと思う。

もちろん、別の可能性は、彼らが純粋な黒について話しているということです。純粋なものは、自然や自然な視界ではめったに見つかりません。黒または白のように見えるもののほとんどは、通常わずかに色合いまたは色相がずれています。たとえば、夜空は通常完全に黒ではなく、黒髪でもありません。しかし、完全な赤、完全な青、完全な黄色、完全な緑などについても同じことが言えますが、前述のように、これらの「色」はすべて独自の任意のカラーモデル/色空間に関連しています。


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私はあなたに科学のレッスンを与えませんが、ここに行きます

脳はそのように機能するため、実際に光の質を解釈しています。私たちの目は、2つの方法で光を見るために壊れています。明るさと品質、または色と呼ばれるもの。

色の指導者がいなければ、昼夜を問わず白黒のフィルムを見ることになるでしょう。Spidey感覚のように、色の品質や色相を感知しますが、それは表示されません。

色相の混合と明るさは、私たちに白灰色と黒または無彩色を感じさせますが、本質的には、私たちが色と呼ぶ光のスペクトルや品質の一部ではありません。

黒は完全な不在であり、白は組み合わせですが、それ自体ではありません。現実の世界では、インク、絵の具、粘土などを取り、それを混ぜると黒くなります。もう一度キーワードは混ぜることです。

何度も...


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誰もが投稿したものは非常に正確です。私は彼らの定義に本当に多くを加えることはできません。しかし、それは興味深い科学です...目は色を見ず、屈折した光を見ます。

赤いオブジェクトは、赤い光を吸収せずに跳ね返るため、赤く見えます。私たちの目は、光の赤のスペクトルからの反射光を拾い、それを赤と解釈します。

自然界の真に黒い物体は、光をまったく反射または屈折せず、人間の目には空間の完全な穴として表示されます。何もなかったように、すべての光が吸収され、オブジェクトから何も反射されないため、すべてがあります。基本的に、本質的に「真の黒」は人間の知覚問題です。rod体/錐体はまったく信号を受け取らず、脳がそれをどのように認識するかはわかりません。それは「かゆみ」...似ていますが、中心窩(rod状体または錐体がない網膜上のスポット)が関心対象のあるべき場所にあるときの脳の働きとは異なります...脳は知覚画像をステッチします近くの情報。


実はそれは本当に、本当に黒になりますen.wikipedia.org/wiki/Vantablackを。このページの写真の興味深い点は、Vantablackが周囲のアルミホイルと同じくらいくしゃくしゃになっていることです...しかし、しわが見えないほど黒いのです。
ジャンダー14

私は以前にこの議論を聞いたことがありますが、黒を色と見なさないことはお粗末な理由だと考えています。XはXの実現でもありません。0は数値です。0 mは長さです。何もしない、または待つことはアクティビティです。没収は戦略です。裸は装いです。完全な暗闇は光の状態です。黒と白は色です。定義は主に上記のことを定義せずにコミュニケーションとコミュニケーションを容易にするのに役立ちます:»これらの帽子を5つの異なる色と黒で購入できます。«(もちろん、この答えは無効になりません。 。)
Wrzlprmft

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私は、純粋な黒が宇宙で最も豊富な色だと確信しています。

私たちが住んでいる小さな青い大理石と空きスペースを比較してください。あなたの先生はその点で「間違っています」。

黒はどこにでも、森の影に、あなたの愛する人の瞳の瞳に、夜の新鮮さに。

一方、デザインは「自然」であるべきだと言う人はいますか?なぜ合成しないのですか?設計ではなく、本質的に ...人工的なものですか?

デザインは比fig的なものでも抽象的なものでもかまいません。有機的または幾何学的; 軽いまたは濃い; ゴシックまたはバウハウス; 電子または「グリーン」; 白か黒、またはその間のすべて...

レシバーとエミッサーは、色を決定するものであり、事前に考えられたアイデアではありません。

学生として、あなたはあなたのアイデアを擁護し議論する道徳的義務を負っています。


学生として、人は問題を文脈に入れる義務もあります。美術教師は、ハードサイエンスの文脈ではなく、色の知覚の文脈で議論していました。
DA01

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本当に濃い紫か何かでない限り、イカのインクをお勧めします。多くの種類の火山岩は黒です。

暗闇は(可視)光がないため、技術的には色ではなく、反射顔料で正確に再現することはできません。

ただし、光をまったく反射しない素材(つまり、完全に吸収性の素材)がある場合があり、それは黒く見え、「自然な」黒になると思います。http://singularityhub.com/2014/07/19/new-super-black-light-absorbing-material-looks-like-a-hole-in-reality/


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トリビアの観点からは興味深いが、照明、反射、雰囲気などが与えられた設定のコンテキストでは、真の黒を知覚することはめったにないという問題の芸術的な側面を実際に扱っていない。
DA01
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