背景のボケスタイルを使用して、コンテンツのフラットなデザインと組み合わせるのが正しいかどうか知りたいのですが。
何かのようなもの:
背景のボケスタイルを使用して、コンテンツのフラットなデザインと組み合わせるのが正しいかどうか知りたいのですが。
何かのようなもの:
回答:
ボケ味とフラットなデザインは確かにうまく演奏できます。微妙な質感やソフトフォーカスの写真など、同様のプロパティを持つ画像で使用されるフラットなデザインを目にすることは珍しくありません。
ただし、フラットなデザインで得られる前景/背景の完全にシャープな区別を曖昧にしているため、注意が必要です。これは、大きな、潜在的に注意を引くスポットがあるボケに特に当てはまります。
確かに機能させることはできますが、これらのことを考慮する必要があります。
「フラットデザイン」は、昨年からどんどん濁っています。多くのデザイナーが、ある種の独断的な標準システムのようにそれを支持しています。そして、マテリアルデザインの成功(そして、MSのMetroは、それほどではありません)によって、実際には存在しない想像上のハードラインが作成されました。
フラットはあなたが作るものです。根本的な原則は、Appleのグロテスクなスキューモーフィズムで見たように、シェーディング、モデリング、または偽の本物のようなビジュアルデザインの過度の使用を避けることです。これは、あらゆる種類のシェーディング、テクスチャ、写真、または装飾がなくなることを意味するものではありません。インターフェースを設計する必要があります。
あなたの質問への回答:ピンぼけ、フォーカスに挑戦する写真、または他のデザインスタイルの背景テクスチャや画像に対するルールはありません。ブランドを際立たせるのは、スタイルの影響をどのように解釈するかです。他の人の言葉を話すのではなく、視覚言語の新しい方言を開発する必要があります。
他の人が指摘したように、より大きな考慮事項は使いやすさです。あなたの写真がインターフェースを混乱させる混乱にしないことを確認してください。場合によっては、バックグラウンドがエクスペリエンスの非常に支配的な部分になることも問題ありません—何であれ、あなたが求めている「コンバージョン」がまだ得られることを確認してください。
Windows Metroは、間違いなく最近の記憶の中で最もフラットな例の1つです。それでもこのようなものがあります。
Google MaterialはFlatについてもかなり好戦的ですが、明るい絵に人間性をもたらすには大きな画像が中心です。
AppleのiOS 7は、Flatnessに追いつくための急いだ試みでした。良くも悪くも、そこに誰かが背景をぼかし、システムの中心的なメタファーをぼかしました。これはボケ写真に直接影響されます。