今は得意なので、年をとってからグラフィックデザイナーになりたいです。
私は14歳で、Photoshopや他のソフトウェアを使用するのが得意ですが、数学が得意でも悪くもないので、優れたグラフィックデザイナーになるために数学が得意である必要があるのか疑問に思っています。
数学が必要ですか?
今は得意なので、年をとってからグラフィックデザイナーになりたいです。
私は14歳で、Photoshopや他のソフトウェアを使用するのが得意ですが、数学が得意でも悪くもないので、優れたグラフィックデザイナーになるために数学が得意である必要があるのか疑問に思っています。
数学が必要ですか?
回答:
まあ、それはあなたが世界でたくさんのものを必要としないということです。いくつかの食べ物、水、避難所、そしてそれはそれについてです。あなたは間違いありませんので、必要な数学をあなたはしていないとして、それが同じカテゴリに入る必要があるのいずれかの車を。(実際、他の人がお金を必要としないと信じていることに反して、人に知られているほとんどすべての刑務所で州の寛大さを生き抜くことができます)。これらに加えて、他のすべてがあなたの生活の質を高めるだけです。
ただし、適切な数学を学習することは、ほとんどすべての取り組みに役立ちます。自己フリーランスの名前を作成し始めるとき、それは確かにあなたを助けますが、私はあなたに数学を他の方法で見るよう促すためにもう少し情報を残したいと思います。
そのため、ジオメトリ専用の数学の楽しいサブセットがあります。描画やおそらく作曲のようなことで本当に役立ちます。いくつか例を見てみましょう。
クライアントは、7面の星を描くように頼みます。さて、ポイント間の角度は360/7で、高低はそれぞれ360 /(2 * 7)であることを知っています。だからあなたは得る。
画像1:七面体の星。
より精巧なものは次のようになります。3点の円弧を作成する必要があるとします。たまたまツールが少し不足しています。
画像2:3点円弧
したがって、円、線、三角形のいくつかのプロパティを使用できることがわかります。接続線の中間点の法線に円の中心を描くことにより、2点に当たる円をいつでも形成できます。互いに交差する円を描くことにより、中点を見つけることができます。交差点を接続すると、中心が正常になります。3つのポイントがこれらの2つを満たす必要があるため、唯一の円の中心は2つの法線の交点にあります。
別の例:図面をどのように等角図に変換しますか?さて、これは線形代数の高度な数学的概念に基づいています。車の速度が80 km / hで、列車が60 km / hで、列車のヘッドスタートが12 kmであるときに、その車が貨物列車を追い越すのはいつかという質問の1つを知っています。また、三角法も使用します。
画像3:線を等尺性構成に変換するのは数学です
もう1つの例:透視図で等距離の線を見つけるには、角の中心を見つけ、次にベースラインと交差する補助線を見つけます。これも数学です。
画像4:等距離遠近法は、中心と交差点を見つけることに依存しています。
だから、目を開けて、そこにいるみんなのための楽しい数学があります。それが必要ですか?特にありませんが、役立ちます。
免責事項:私が答えた質問は、私がよく知っている明白な理由の例として使用します。
私はほとんどプロの数学者¹なので、私の視点が既存の答えに追加されることを願っています。私は主に科学的なイラストや趣味の目的でグラフィックデザインを使用しています。グラフィックデザインを行うとき、数学のスキルを使用する方法と、見逃したくない方法は、基本的に3つあります。
基本的な幾何学や代数などの標準的な学校の概念 –ほとんどのプログラムには、現在利用可能な角度の測定や位置合わせなどのツールがありますが、グラフィックデザインを行うときはほとんど常にこれらを使用します。これらのタスクに使用できるツールがないために、時々。時にはそれがずっと速いからです。
そして、これは、座標、角度、色空間のようなものが数学的な概念であることを考慮していません。
例として、この種の数学に触れるこのサイト上のいくつかの質問:[1]、[2]、[3]、[4]、[5]、[6]。(誰かがこれをすでに学校数学の範囲を超えていると考えている場合、私の主張はさらに強くなります。)
高度な数学的概念 –私はこれらを日常的に使用していませんが、時には役立つことがあります。例については、この答えを参照してください。これは、らせんの投影がどのように見えるか(サイン)、サインの特性、および導関数に関する知識を本質的に使用しています。結局のところ、ジオメトリは数学的規律です。別の例については、この回答を参照してください。
最も重要なことは、多くのグラフィックデザインツールがより高い数学を採用していることです。たとえば、ベジエ曲線、スピロス、ガウスぼかし、およびお気に入りのグラフィックプログラムのフィルター、拡張機能、または同様のメニューにある多くのものです。現在、内部の数学を理解する必要はありませんが、そのようなツールの多くは数学言語を使用しているため、試行錯誤以外の方法でこれらのツールを使用できます。(次の点も参照してください。)
最後に、このようなツールを自分で作成する必要が生じる場合があります。たとえば、サイネージ書体の設計に関するこのレポートを参照してください。
数学的思考 –数、幾何学などを直接処理できるツールとは別に、数学的教育には問題解決スキルもあり、特定のことを別の視点から見ることができます。これらは、グラフィックデザインの技術的な側面を解決するのに非常に役立ちます。たとえば、私はこれらの答えに数学的な考え方を取り入れたと思います:[1]、[2]。また、特定のツールはフードの下で数学を使用するため、基礎となる数学を理解または掘り下げていない場合でも、数学的な思考がそれらの直感を形成するのに役立ちます。
最後に、数学的思考はプログラミングの学習に非常に役立ちます。これは今やグラフィックデザイナーにとって有用なスキルです。
要約すると、基本的な数学だけが本当に必要ですが、数学に「流fluent」であることは本当に役立ちます。(また、年齢に関しては、考えを変えて、より多くの数学を必要とする職業を選択する可能性が非常に高く、数学と特に数学的な思考は、多くの実際のアプリケーションで非常に役立ちます。)
¹私は数学者が主に占める分野で働いている物理学者であり、証明を含む論文を出版し、大学レベルで数学を指導し、数学をほぼ学士と同等の程度まで勉強しました。
グラフィックデザインを始める数年前にエンジニアリングを学びました。2つの分野の間で数学の使用には多くの違いがあります。
数学が必要ですか?はい、誰もが必要です。
多くの論理的思考。
割合、割合、3つのルール、単位の変換について考える必要があります。そこに基本的な算術。
一部のジオメトリ:角度、比率(再び)、グループ。
代数は問題を分析するのに役立ちます。
多くの管理、支払手形、時間管理。
そして再び、多くの論理的思考。
プログラムがどのように動作するのか、それがどのように動作するのかを理解する必要はありません。初期値が与えられた場合に、変換行列がガンマ関数にどのように適用されるか–コンピューターは内部で数学を使用します。ただし、ロゴのアイデアを考えるために、脳の電気化学的シナプスがどのように発生するかを理解する必要はありません。
導関数、積分、制限、またはボーズ・アインシュタイン凝縮の量子状態の臨界温度を取得する方法は必要ありません。
私もいくつかのウェブデザインを作っています。このためのプログラミングを少し知っています。少しのJavaScriptと少しのPHP。しかし、これらの数学はグラフィックデザインの領域ではなく、それらを理解するのに少し役立ちます。
記述的ジオメトリまたは分析的ジオメトリを実行する必要がある可能性があります。
私はあなたが本当にあなたのやり方の壁を克服するためにデザイナーになりたいと願っています。
素晴らしい答え。言及されておらず、グラフィックデザイナーにとって不可欠なものを追加したかっただけです。つまり、確率理論と統計ツールの実用的な知識です。私はそれを「実践的知識」として認定しています。これによって、確率と統計ツールを適用する方法を知る必要があることを意味します。それらの背後にある重い理論ではありません。
この知識がなければ、グループ研究やユーザートレンドを理解することができなくなります。これは、パッケージデザイン、ウェブデザイン、製品デザイン、ファッションデザイン、そしてほとんどすべての広告の分野の多くのデザイナーの日常生活の非常に重要な一部です。
確率と統計の知識を持つことは、あなたが見たものを解釈し、より客観的な方法で学ぶ方法も教えてくれます。たとえば、「平均」が実際に何を意味するのかを学びますが、これはよく誤解されます。また、たとえば、サンプルのサイズと分散の値、およびそれらがどのように使用および省略されるか(意図的かどうか)を何度も学習し、結果の解釈を誤解させます。
簡単に言えば、数学は他のツールと同様のツールです。ツールを使用するスキルが不足している場合は、作成するものを減らすことができます。
ですから、まったく同じように判断します。スケッチできない場合は、その方法で作業が制限されます。また、数学についても同じことが言えます。@ joojaaがジオメトリについての答えで説明しているように。私たちはすべていくつかの面で欠けており、他の方法で輝く場合、それはあなたがグラフィックデザイナーになることを止めることはありません。しかし、それはスキルセットに追加されます。
ここで非常に良い答え。20年以上にわたるグラフィックデザイナーとして、私が必要としているデザインでの(大まかに定義された)数学の毎日の使用を、より実用的なもののいくつかを以下に示します。
現時点では考えていないこともあります。戻ってきて編集が必要になったら編集します。
より一般的な答えとして、数学を学ぶ、楽器を演奏する、または第2(または第3)言語を学ぶかどうかに関係なく、私は常に、よりバランスのとれた個性を持つデザイナーがより多くのアイデアとコンセプトを生み出すことができることを発見しました。なぜなら、彼らはより多くの知識のプールを持っているからです。それで、あなたができるすべてを学んでください!
私はグラフィックデザイナーではありませんが、これは私が思うことです。
良い/悪い成績や数学への関心を持つことは、実際にそれを理解することと必ずしも相関しません。写真のパターンを確認したり、適切な場所で映画をカットして、映画全体で一貫性を保つことができます。黄金比について知らずに。基礎となるプロセスを数字で説明する必要はなく、数学を理解することです。
以下のリンクされたビデオで、アダム・サベージはこれについて少し話しています。 https://www.youtube.com/watch?v=EjOwusjrpmg
私が言いたいのは、数学の成績が良くなくてもグラフィックデザインで作業できると信じているということです。数学はまだ比率、対称性などの形に関与している可能性がありますが、学校で学ぶ伝統的な形式の数学に特別な関心を持つ必要があるとは思わない。
いいえ。デザイナーになるために数学は必要ありません。
プログラミングなどの数学を必要とする可能性のある方法で創造性を表現したい場合は、理解(基本的な高度な知識)があれば、発見と探索の障壁が軽減されます。
税金を払って、費用、時間、締め切りを見積もることができれば、成功する可能性が高くなります。16分遅れの列車が東の12.5kmを2番目の停留所に向かって東に移動する間、75フィートの影がある旗竿の高さを決定する必要はおそらくないでしょう。