豪華さと富に関連するフォント特性は何ですか?


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色彩理論についてはたくさんありますが、型理論についてはそれほどではありません。たとえば、銀、金、黒、濃い紫は、多くの場合、豪華さと富に関連付けられています。

フォントはどのような特性を豪華さと富にも関連付ける必要がありますか?繰り返しますが、特性は特定のフォントを探していません。

スクリプトと言う人もいるかもしれませんが、これはあまりにも広範に見えます。たとえば、これは贅沢とはほど遠いものです。

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別のスクリプトフォントが機能する場合がありますが:

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ただし、スクリプトだけではなく、セリフフォントと装飾フォントでも同様の調査を行うことができます。

フォントがどのように豪華で豊かに見えるのですか?タイプを贅沢とさらに関連付けることができる特定のタイプトリートメントもありますか?

編集

これは、高級ブランドがロゴに使用しているものではなく、タイポグラフィーの特徴である「CREATE Luxury」であることを明確にしたいのです。MARC JACOBSにたフォントを使用する場合にhkaubeの回答を例として使用するには:

マーク・ジェイコブス

高級ブランドがロゴをどのように扱っているかとスタイルが似ているにもかかわらず、WEDDING PHOTOSは豪華で裕福に見えるとは誰も思わないでしょう。


1
非常に興味深い質問。答えは、タイプの特徴とその周囲のコンテキスト(例:空白で泳ぐ、鮮やかで対照的な色の微妙な使用)とテキスト自体の関連性(たとえば、「Marc」という単語はすでに中途半端です)との相互作用にあると思います。また、高級ブランドの構築は90%を超える(?)配置および関連構築であり、実際のデザインは10%未満であることに注意してください。たとえば、ラコステの漫画クロコダイルは、高級ブランドマークにふさわしいものではありません。あなたは、あなたが何であるかではなく(悲しいことに)見られています
...-user56reinstatemonica8

@Scottそれは重要ではないと言っているとは思わないが、むしろ(私の解釈では)書体は何かを言う必要がないということだ。それがデザイナーとしての私たちの仕事です。
DA01

1
@ DA01は同意しました。私のポイントは「フォント」がメッセージを運ぶことではありませんでした。それがメッセージの使い方です
スコット

@Scott心から同意します!
DA01

判読不能は富と贅沢に関連しています。むしろ非要件です!最終的には通常、虚栄心とプライドがこれを覆します

回答:


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私は言われたことの多くに同意しますが、私は他の誰もが持っていると思われる基本的なアイデアの1つに同意しません-何かが贅沢で豊かに感じる特定の特性と治療法があります。それらをすべて知っているかどうかはわかりませんが、実際はわかりませんが、この質問を投稿して実際に考えてから確認できたものを次に示します。

贅沢とは、多くの場合、職人の技と素材の品質です。これは、特性を識別するための重要なポイントです。詳しく説明するには、他の人が投稿したロゴを見てください。

  1. 非常によくできた書体。これらは、完璧にバランスの取れた、カーニングされた、間隔のある、すべての書体です。

  2. それらは通常、しばしば黒、時には金、白、銀の無地です。無関係な要素はありません。ドロップシャドウ、アウトライン、エンボスはありません。彼らはまた、基礎となる製品のように、タイプの職人技のメリットに基づいています。

  3. Agnes B. VoyageやSalvatore Ferragamoなどの署名ベースのIDで使用される場合にのみ、角が丸くなることがあります。これは、タイムレターが必ずしも鮮明でバランスが取れているとは限らず、カーニングも署名に含まれ、Christian Louboutinのロゴをミックスに含めることができると拡張できます。

  4. マーキングが関連付けられることはめったにありません。その場合、フェンディとシャネルの場合のように頻繁に実際のタイプを使用しています(もちろん、シャネルもココシャネルに敬意を表しています)。私が考えることができる唯一の高級ブランドは、これとは異なるヴェルサーチです。ただし、使用されるタイプは他のすべてと一致しています。ただし、時計や車は物事を追加することに対してよりオープンです。

  5. すべてが完璧な水平線上にあります...ベースライン、クロスバー、アセントライン、キャップラインなど。

主なポイントは、贅沢はそれを叫びません。その繊細で洗練された、巧妙な作り。それは、型がそれ自体を語ることを可能にします。これをさらに説明するために、いくつかの玩具会社を見てみましょう。

玩具ブランド

型はそれ自身では成り立ちません。間隔は完全ではなく、文字はより遊び心があり、角度と曲線が使用され、それらの周りだけでなく実際のタイプの色もあり、影、ストローク、グラデーションがあります。高級ロゴの空きスペースを指摘した人もいましたが、空きスペースだけでなく、追加の要素もありませんでした。贅沢は「最小限」ではありませんが、きれいです。これらの要素は贅沢品ではありません。丸みを帯びた

食べ物のように考えることができます。高品質のレストランは最高の食材を使用しており、それ自体が語ることができます。典型的な低価格のレストランが処理されます。玩具会社は加工タイプですが、高級ブランドは最高級の食材です。

user568458コミックなきについてのコメントに冗談を言って高級ブランドで使用されています。特徴の遊び心のため、私たちはそれを見ません。湾曲した端、傾斜した文字、水平線の変化。人々がComic Sans MSを嫌う理由はすべて、富と贅沢を意味する書体として使用することに役立たないのと同じものです。

ポロラルフローレンに言及するスコットへ。ポロは製品ラインの最低価格で、高級ブランドはパープルラベル(最高)とブラックラベルです。これらのロゴは次のとおりです。

パープルbyラルフローレン

ブラックby Ralph Lauren

別の更新

私はたまたまこれを最後のポイントとして持っている記事を読んでいた:

ホワイトスペース

人生のように芸術において、ホワイトスペースは究極の贅沢です。マンハッタンの近代美術館に最近加えられた建築は、何エーカーの空の白い壁が最高の陳述をするために使用できる方法の素晴らしい例です。ページでは、空白は同じように機能します。十分な余裕があることを意味します。アクセシビリティのオーラで画像をフレーム化します。雑誌のレイアウトが混雑していないほど、その態度はエリート主義者になります。

「少ないの贅沢。」

空白の表面が印刷されたものと同じくらいの影響を与える可能性があることを認識した最初の雑誌のアートディレクターの1人はAlexey Brodovitchでした。1950年代の彼のHarper's Bazaarレイアウトは、白紙を電磁界のように扱い、タイプのブロックと写真を正と負のエネルギーで満たしています。

その高級な意味合いのために、1970年代にはホワイトスペースはエリート主義すぎると中傷されました。1980年代後半になってようやく、数名のアートディレクター、ネヴィルブロディとファビアンバロンが、主に雑誌のホワイトスペースを再オープンし、主にオープニングスプレッドで、活版印刷の機知を誇示しました。

出典:The Object Poster、Visual Pun、およびデザインを変えた他の3つのアイデアThe Atlantic、2012年4月12日

これは、高級ブランドによるホワイトスペースの使用に関する貴重な歴史的洞察を提供すると思います。


あなたの言いたいことは、トランスフォーマーは最も近い高級品ですか?とにかく、彼らは彼らが知られている余分なものを必要としない点を持っています。
-joojaa

@joojaa最も近いのはリスクだと思います。
ライアン

Ralph LaurenはPolo Playerを頻繁に使用し、ChanelはCsを使用し、CartierはChanelに似ており、TiffanyにはT&COのものがあり、GucciにはGCシンボルがあります。型バージョンのみを掲載したからといって、それらのブランドが型バージョンのみを使用するわけではありません。でも丸めてあげます。通常、ハイエンドには丸い書体がありません。私は彼らがそうすることができないと断言しません。
スコット

@スコット・ティファニー、カルティエ、シャネルはすべて、私がポイント4で言ったことに該当します。ラルフ・ローレンに関しては、ポロは彼らのローエンド製品です。パープルラベルとブラックラベルは高級ブランドであり、どちらもポロプレーヤーを備えていません。答えを編集して、最後にそれらを含めました。
ライアン

1
私はあなたが贅沢に関してホワイトスペースに投稿したビットが本当に大好きです。私が最初に考えなかったものですが、あなたがそれを言及するとすぐに(特に雑誌の例)、私の脳は「ああ、そうです!」のようでした。贅沢はシンプルで洗練された広々とした空間です。そして、それがブランディングに反映されると、非常にうまく機能します。
hkaube

10

今では、フォントの分類が高級ブランドに適している場合が常にあります。しかし、私が気づいたいくつかのフォントの特徴は次のとおりです。

  • セリフ
  • 高/中コントラストフォント; モダンな書体(Hugo Bossを参照
  • 小さな帽子
  • ヘビートラッキング(マークジェイコブスを参照
  • スクリプトフォント
  • 合字
  • 手書きの署名風のライティング(Agnes B. Voyageを参照
  • 非常に大胆な、または非常に軽い固定ストロークフォント(Chanelを参照

ref1 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/44/0000403744/72/img1e522d15zikfzj.gif

ref2

ref3

ref4


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あなたの答えに同意するかどうかはわかりませんが、その理由は、高級ブランドと高級タイプを関連付けているためだと思います。関連付けができるとは思わない。たとえば、マークジェイコブスまたはシャネル---「ドッグビスケット」や「無料セミナー」、またはこれらのフォントのいずれかで任意の数を入力した場合、高級感はありません。
ライアン

これが明確でない場合の例を与えるために私の質問を編集しました。
ライアン

@ライアンフェア。ここで本当にやろうとしていたことは、高級ブランドのトレンドを特定することだったと思います。質問を読み直すと、これはまさにあなたが探しているものではありません。我々はしているが、自分の発言を贅沢にロゴタイプのどのような要素を探しているなら、私は関係なく、それが言っているものの、我々ははるかに有限リスト(セリフ、スクリプト、近代的なタイプの顔など)を持っているだろう、と思う
hkaube

1
@Ryan単独で等幅フォントを使用するCHANELの場合、すべての文字の幅がすべて等しいか、ほぼ等しい文字を使用することは本当に有益だと思います。使用されている一部の書体は、ロゴ内の文字のサブセットの恩恵を受けます。
agweber

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CHANEL は等幅フォントを使用しません。よくカーニングされているため、視覚的にバランスが取れているように見えますが、幅がかなり異なることに注意してください(たとえば、AはHよりも大幅に広い)。
DA01

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使用される書体には共通の特性はありません。書体どれ豪華さと豊かさ伝えることができますが、それはすべてそのタイプの使用方法に依存します

高級ブランドは、特定の書体ではなく、使用とメッセージを通じて「高級」を伝えます。世界有数の「高級」ブランドのいくつかの作品を調べてみると、実際に使用されている書体に共通する特徴はありません。

ただ、何を見てフォーブス状態は高級ブランドです ....

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そして、私は彼らが逃したと思うカップル....

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ご覧のとおり、書体はセリフからセミセリフ、サンセリフまであります。高コントラストと低コントラストのストロークウェイトを含む。私に共通のスレッドはありません。

何か一般的なものと呼ぶことができる場合、それはスクリプト書体の欠如かもしれません。カルティエのイタリック体は境界線であるかもしれませんが、一部の人の目には。

私がどんな書体よりも重要だと思うのは、ブランド素材での空白カラーパレットの使用です

多くの空白は、多くの場合、ハイエンドの広告またはデザインの特徴です。ページがコンテンツで混雑しているほど、表示される「ハイエンド」は少なくなります。さらに、多くのハイエンドブランドは、広告で使用される全体的なカラーパレットを制限する傾向があり、多くの場合、モノクロパレットが好まれます。これは私の観察です。

マッシモ・ヴィネッリは言いました:

私は、そのタイプが表現力豊かであるべきだとは思いません。どんなタイプフェイスでも「犬」という言葉を書くことができ、それは犬のように見える必要はありません。犬 'それはbarえる必要があります。

書体自体が表現力豊かである必要はありません。それはどのタイプのメッセージを伝えるだろうが使用されます。


5
「どんな書体でも豪華さと富を伝えることができます。すべては、その書体の使用方法に依存します。」Comic Sansはそれを少し難しくしますが。
デビッドリチャービー

私はこれに同意し、非常にうまく設計され、カーニングされた、一貫したストロークを持つタイプを含むスペースを追加します。あなたが投稿したすべてのタイプマークを見ると、それらはすべて非常にうまく整列され、バランスが取れています。私の目に気づく唯一のことは、バーバリーの主要なBに大きなスペースがあるように見えることですが、彼らのWebサイトを見ると間隔が広いため、それは不十分なバージョンだと思います。
ライアン

GoogleがRyanのロゴをすばやく検索します:)バーバリーのロゴの悪いバージョンを見つけたのは不可能ではありません。
スコット

4

これまでの回答では、主に衣類、香水などのファッションアイテムを考慮しています。他のカテゴリの商品を含め始めると、区別がそれほど簡単ではないことがわかります。実際、何かあるとは思わない。

いずれかの機能を言うように押された場合、私は言うだろう:保守的。しかし、それほど明確ではありません。主に保守的なスタンスは、これらのメーカーの多くが確立されており、ロゴがやや古いかもしれないという事実を持っています。しかし、彼らのロゴも多くの媒体で機能する必要があり、贅沢品は製品だけでなく、ラッパーとその周辺だけではありません。したがって、高級ブランドのロゴは、多くの素材の多くの表面で機能する必要があります。これにより、白黒のシンプルなロゴのアイデアをベースとして使用しやすくなります。

ここに、グラフィック要素を含むいくつかのロゴ:

フェラーリ ここに画像の説明を入力してください

画像1-2:フェラーリのロゴは、販売する商品と同様に、多くの点でPatekのロゴとは異なります。

紋章のようなフェラーリのロゴを取りましょう。カラフルでシンボルがあります。このページで主張されているものの一つの反例は、単色で、記号なしで、レタリングがストロークに沿って変更された高級品の特徴であると主張しています。色の範囲は遊び心があり、日陰ではありません。ロゴのルックアンドフィールは、実際には、特定のルックアンドフィールではなく、ブランドが形成された時間を反映している場合があります。アスペクト比は似ていますが、アプローチがまったく異なるロールスロイスと比較してください

ロルス

画像3:ロールスロイスのロゴ

そのため、ブランドが営業している地域は、高級品よりもルックアンドフィールに影響を与える可能性があります。そのため、会社によってロゴの見方は異なります。しかし、一つのことは、通常30代以上のカーターの人々によく見られる高級品であるため、その意味がどうであれ、デザインがより成熟する傾向があります。

また、ブランドは当時の構成要素であることに注意してください。高級ブランドの中には、かなり若々しく遊び心のある雰囲気があります。

林檎

画像4:高級ロゴにはテキストはまったく必要ない場合があります。


Appleはかつて豪華なアイテムのプロバイダーでしたか?私は今までのコンピューターのロールスロイスは、Mac ...であることを言わないだろう
イシュトZachar

@IstvánZacharはい、彼らは携帯電話のタブレットやラップトップにいると考えています。贅沢とは最高のことではない
-joojaa

2

フォントは、豪華さと豊かさにも関連付けられる必要がありますか?

他の人が高級ブランドや富のブランドで使用するフォントの特性を備えている必要があります。

言い換えれば、ラグジュアリーと富に適用できるタイプ自体に特別なことはありませんが、ラグジュアリーと富のブランドが以前にどのようにタイプを使用していたかが、協会を作るものです。

高級ブランドに使用される一般的な書体タイプには次のものがあります。

  • Didones(ala Bodoni)。セリフ、および細いストロークと太いストロークの高コントラスト:

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  • ヒューマニストサン:

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しかし、これには厳格なルールはありません。フォントに「豪華さと富」と言うのは、豪華で高価な製品やサービスに関連して使用されることです。


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私はあなたに、そしてあなたのコメントに同意しますが、...あなたの最初の文は、「他の人が使うフォントの特性を持つべきです...」---それらの特性は何ですか?
ライアン

1
hkaubeの特徴のリストはかなり良いです。craft :-)なフィクサーが、コミックサンズに「MUG」と書かれたTシャツを着るのに十分なAリストセレブを説得し、コミックサンズで飾られた「MUG」アウトレットが登場したらTシャツをとんでもない価格で販売している高級店で、高級ブランドになる可能性はありますか?可能性があると思う。
user56reinstatemonica8

@Ryan IMHO、特徴は、DidoneまたはGeometric Sansの特徴です。:)
DA01

-2

2番目はEdwardian Script ITCであり、この場合は豪華さと富に関連するものですが、最初のSegoe Script Boldは豪華と富にも関連していないと思います。人々がどのようにフォントを知り、どのように覚えているかが重要です。フォントが関連付けられている概念、表現を調べるために、観察と研究が必要でした。通常、私はさまざまな支部の雑誌で使用されているフォントを検索します。たとえば、Bodoniはファッション雑誌で使用されている非常に人気のあるフォントであり、贅沢に関連していますが、富ではありません。またエドワード朝のスクリプト私の意見では王族やロマンスに関連しており、結婚式に関するいくつかの雑誌で見ることができます。また、興味のあるフォントの履歴についてもよく知っています。誰が、いつ、どのような目的で設計したかを知ることは役立ちます。


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