明確化と設計だけをクライアントに求めるのをやめる場合


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私は小規模な技術系新興企業の社内デザイナーです。私は彼らのすべての広告資料を作成します。

これは、私が何度も遭遇した問題であり、設計リクエストの連絡先です。

たとえば、トレードショーブースの背景を作成するように求められ、「簡単な」背景を要求しただけです。詳細を尋ねた後、彼らは私たちのロゴで「色付きの背景」を作るだけで答えます。単色の背景、または人々の注意を引く興味深いパターンが必要なのですか?

だから私の質問は、質問をするのをやめて、それらにオプションを与えるために何かをデザインする時間があるのですか?私は何度も感じるので、彼らが本当に欲しいものを知っているかどうかはわかりません。または、ロゴ付きの無地の背景を要求したものを送信する必要がありますか?

また、私は常にこのgoogleフォームにデザインリクエストを送ります。

https://docs.google.com/forms/d/1Pnt1RzlYlGl2xPsOz3t3HlxiaDYCxMxZEzhW1v3YLdE/viewform

情報収集プロセスをより合理化するため。しかし、フォームを長く使用していると、連絡先がほとんどの情報を入力するように動機づけられなくなるようです。

情報収集の重要性をクライアントにどのように教えるかに関するヒントはありますか?


以下の回答のいずれかがあなたの質問に答えている場合は、その横にある「受理」チェックマークにチェックマークを付けて、有用な回答としてマークしてください。StackExchangeはこれに依存しており、私たち全員にとって良いことです。適切な回答が得られなかった場合は、質問を編集して、問題が何であるかを具体的に示すようにしてください。
ベンテ

回答:


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一般に、プロジェクトについて3つの質問があります。

  • どの情報を表示する必要がありますか?
  • どのブランディングを使用する必要がありますか?
  • 対象となる人口統計は何ですか?

次に、クライアントと一緒に作業したことがない場合は、いくつかの審美的な質問をすることができます。

  • あなたが好きなものの例をいくつか見せてくれませんか?
  • あなたのビジネス哲学は何ですか?
  • どのようにあなたの顧客を見ますか?

..そういうこと。実際には、私は彼らのビジネスについて彼らと話し合うことを好みます。彼らが何に興奮しているか、彼らの歴史を調べてください。会話をすることで、企業/クライアントのタイプについて、よくある質問のリストよりもはるかに多くの洞察を得ることができます。

これを超えて、彼らが好きなものを思いつくことが私の仕事です。それは彼らが私に支払うものです。

何かどのように見えるべきかをクライアントが深く考えすぎないように注意してください。あなたはそのように自分を制限し、プロジェクトで猫とマウスを遊ぶことを始めることがよくあります。プロジェクトの視覚的側面を制御する彼らへの扉を開くと、ソフトウェアジョッキーにすぎない立場に身を置くことができます。


ええ、私は実際に、私が作成したこのGoogleフォームに設計リクエストを常に送っ ています。これは、docs.google.com / forms / d /で作成したものです。これ は、クライアントに、見栄えをよく考えすぎないようにするための良い点です。 。 "私は、彼らがアンケートに記入するとき、私は間違って時々行くのは、彼らが応答の単純すぎる与えると(フォームに記入しながら、彼らは不注意あるように感じている)私はより多くの情報を必要としてしまうことを考える
集束マフィン

人々はエッセイを書きたくない。会話は常にフォームよりも優れています。電子的なコミュニケーションである必要がある場合、多くの場合、電子メールはフォームよりも優れています。なぜなら、人々は電子メールをいくつかのWebページに記入するのと同じように認識しないからです。
スコット

+1心に留めておくと、私の父のような、アニメーション化された赤い旗が付いた田舎のルートのメールボックスは対話性とスタイルの高さだと思う誰かからの審美的な意見を求めているかもしれません。一部の人々は、自分で実装できない/実装できない優れたアイデアを持っています。残りはしませんが、その場でそれらを置くと何かを補います。
Yorik

「その場で物を作る」ことの良い点は確かに彼らはするでしょう!:)
スコット

うーん、情報収集の方法が問題になるとは思いもしませんでした。在宅勤務をしているので、仕事の状況上、面談は難しいようです。すべての質問を含むシンプルなメールテンプレートを作成することは、それほど威圧的ではないと思いますか?
Focused Muffin

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率直に言って、その形は素晴らしいと思います。クライアントがそれを記入するのが難しい場合は、電話でクライアントを取得し、あなたがそれを記入できるように人に指示してもらいます。悲しみになったら、「土なしではレンガは作れない」と丁寧に説明します。仕事の基本的な骨組みや目的がなければ、その人が望んでいるものを与えることができません。

特定のフィールドに問題がある場合(「これを他のユーザーにどのように認識させたいですか?」)、「使用するコーポレートカラーはありますか?」に切り替えてみてください。または「複雑さまたは単純さのレベルを示してください」—マイクロ管理なしで設計提案を行えるようにします。


それは素晴らしい提案です。電話で問題に迅速に対処するために手を伸ばすことはほとんどありません。ええ、私はまだ、質問を非デザイナーにできるだけ明確な形で表現する方法を学んでいます。フォームの他の質問のいずれかが、設計者以外のユーザーを混乱させる可能性があると思いましたか?
Focused Muffin

@FocusedMuffinいいえ、他のすべてはかなり明確だと思います。良くやった!
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2015年

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私の経験では、プロジェクトを開始する前に入手できる情報が多ければ多いほど、問題はありません。しかし、私の経験では、適切な説明情報を取得できないクライアントがいて、ほとんど情報を使用せずに作業を余儀なくされています。

時間/予算がある場合、それらにいくつかのオプションを与えることは悪い考えではありません。ただし、問題が発生する可能性のある状況では、クライアントが常に同じ価格または同じ時間枠で複数の例を期待するようになる場合があります。

私が取る最初のステップは、その連絡先に直接話しかけることです。そして、より多くの情報を前もって取得することで、彼らがより良い最終製品を提供できるようになる理由を説明します。彼らが単にそれを聞きたくない場合は、上司(またはあなたの監督者)に行くことは許容されます。主な目標は、可能な限り最高の製品/デザインを提供することであり、あなたはあなたができる最高の仕事をしようとしています。そのプロセスの一部は、「見栄えを良くするだけ」よりも多くの情報を得ています。

上記のように、クライアントが好きなものを作成することは実際にはあなたの仕事ですが、クライアントが考えている可能性のあるものについて最も多くの情報を取得しようとすることに何の問題もありません。

また、多くの場合、クライアントは「見たときに何が好きかを知っている」こともあるので、これは、いくつかの異なるオプションを提示するもう1つの論拠です。


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プロジェクトのコアに到達するために必要なだけ掘り下げて、設計を始めてはいけません。これが同じ会社で進行中のことだと私が思うのは、ブランドアイデンティティが欠如しているということです。そうでなければ、何をすべきかについて多くの謎はありません。アンケートを改定しました。30ページです...コーポレートアイデンティティとブランド開発を行っています。時々一部の人はそれを侮辱し、顔を台無しにしますが、私は彼らに、このような仕事には、見栄えのするものを作るだけではなく、もっと多くのことを伴うことを保証します。

また、私は魔法のように完璧なものをほとんど入力せずに完全に思いつくことができることを彼らに保証しますが、そのためには私は彼らの会社に対して直感的である必要があり、ITが前進して成功するために何が必要かを理解します。それから本当にそれらを手に入れますか?私は彼らに尋ねますか?私はあなたのビジネスが利用可能な最高のケアを望んでいると感じませんか?結果に固執しますか?」...それは彼らに状況について異なる考えをさせる。結局のところ、この種のものは私たちのクラフトを、実際にはある程度の知的な才能を必要とする深刻なものとして尊重していません。時々彼らはこれが彼らの見方が何であるかを理解していません 誰にでも当たり前のことですので、あなたがそれに光を当てる何かを言うか、やるまで、彼らはその光の中でそれについて決して考えません。彼らはそれがクールに見える限り、誰もが「ちょっと!!! ....それはクールです!!! ...」のようになるだろうと考え、それがクールだからと言ってそれにお金を投げ始めます。

全体として、彼らが私のプロセスに協力することを拒否した場合、私は礼儀正しく彼らに私は彼らのニーズにふさわしい人物ではないことを伝え、アーティストがそうすることを決して期待しない状況から自分自身を引き離します。一列に並んで協力するか、建物の外に何が残っているのかわからないまま離れて行くようにします。


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私はあなたの直腸と一緒に行きます。クライアントは、彼らがそれを見るまで何を求めているのかわからないことが多いと思います。そのため、より多くの情報が与えられない場合にできる最善のことは、彼らの指示に従っている間、あなたが最もよく見えると思うことを行うことです。

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