私は小規模な技術系新興企業の社内デザイナーです。私は彼らのすべての広告資料を作成します。
これは、私が何度も遭遇した問題であり、設計リクエストの連絡先です。
たとえば、トレードショーブースの背景を作成するように求められ、「簡単な」背景を要求しただけです。詳細を尋ねた後、彼らは私たちのロゴで「色付きの背景」を作るだけで答えます。単色の背景、または人々の注意を引く興味深いパターンが必要なのですか?
だから私の質問は、質問をするのをやめて、それらにオプションを与えるために何かをデザインする時間があるのですか?私は何度も感じるので、彼らが本当に欲しいものを知っているかどうかはわかりません。または、ロゴ付きの無地の背景を要求したものを送信する必要がありますか?
また、私は常にこのgoogleフォームにデザインリクエストを送ります。
https://docs.google.com/forms/d/1Pnt1RzlYlGl2xPsOz3t3HlxiaDYCxMxZEzhW1v3YLdE/viewform
情報収集プロセスをより合理化するため。しかし、フォームを長く使用していると、連絡先がほとんどの情報を入力するように動機づけられなくなるようです。
情報収集の重要性をクライアントにどのように教えるかに関するヒントはありますか?