私は誰かにウェブサイトのデザインを作成するように頼もうとしていますが、ウェブサイトがロゴデザインを駆動すべきか、ロゴがウェブサイト設計を駆動すべきかはわかりません。
最初にロゴデザインを作成する必要がありますか?
私は誰かにウェブサイトのデザインを作成するように頼もうとしていますが、ウェブサイトがロゴデザインを駆動すべきか、ロゴがウェブサイト設計を駆動すべきかはわかりません。
最初にロゴデザインを作成する必要がありますか?
回答:
最初にロゴデザインを作成する必要がありますか?
どちらでもない。
最初にいくつかのビジネス戦略を作成する必要があります。これを行うことで、あなたはあなたの完全なブランディング戦略が何である必要があるかについていくつかの洞察を得ます。ブランディング戦略には、ビジネスと戦略に応じて幅広い要素が含まれます。
最終的には、ロゴとWebサイトの両方が含まれ、どちらもまだ作成されていないので、全体的なブランドアイデンティティと一緒に作成されることが最も理にかなっています。
最初にロゴ。どうして?いくつかの理由があります。
[*]豊富なベクターアプリの利用と豊富なウェブアプリの構築に関する平等な知識を想定しています。
これは会社と設計プロセスに依存し、厳格なルールはありません。
ロゴの前にWebサイトの初期設計を行う必要がある主なケースは、Webサイトの目的が明確でない場合です。これは、サイドプロジェクトまたはブレーンストーミングフェーズの場合に特に当てはまります。多くの場合、私はサイトでの作業を開始し、目的を変更したり、より適切なものに合わせてターゲットユーザーをターゲットにしたりします。これは、目的が何であるかを理解するために、Webサイト全体を設計する必要があるということではなく、単にWebサイトの基本的な形を設計するだけです。
デザイナーとして、上記のケースはそれほど一般的ではありませんが、それでも可能です。それは、クライアントがあなたのところに来て、彼らの本当の目的、ブランディング、または最終目標が何であるかを知らないときに起こります。このような場合は、必要にあなたが何かをする前に、これらの目的やブランディングが何であるかを深さと仕事で彼らに話をします。彼らと話すことでそれが何であるか判断できない場合は、いくつかの初期設計計画を行うことをお勧めします-さまざまな種類のWebサイトの例を検索し、どの種類が彼らが必要としているのかを見ます。これは、ウェブサイトの設計の初期段階と本質的に同じであり、コーディングは一切ありませんが、ブランドと目的を決定するために必要です。それが決定したら、ウェブサイトのトーンとブランドを最初に設定する必要があります。それには、ロゴの作成が含まれます。
要約すると、目的と最終目標を知っていることを確認してから、まずその目的または目標を達成するために必要な側面を設計します。これにはロゴが含まれます。次に、残りの設計作業を完了します。これには、完全なWebサイトが含まれる場合があります。
理想的には、両方をブランドアイデンティティ全体と同時に設計する必要があります。しかし、あなたのロゴが最初に来るはずです。
あなたはそれぞれのデザインの側面がそれぞれの世界で形成されなければならないという一般的な愚痴に陥っています-しかし、あなたはロゴとウェブサイトの両方をデザインする贅沢を持っているので、お互いをほめ合うように両方をデザインする必要があります。
しかし、これはロゴとウェブサイトだけにとどまりません。ロゴは会社のイメージのあらゆる側面にデザインされるものであり、会社を表すすべてのものにそれを組み込むことができるはずです-ウェブサイトからパンフレットまでフロントで配る無料のペンに。逆もまた同様です。会社のブランドアイテムを識別するために、ロゴを補完する必要があります。
そのため、ロゴは、Webサイトなど、考えられるさまざまなメディアに適応できる必要があります。現在、ロゴとウェブサイトのみを念頭に置いているかもしれませんが、新しいビジネスとして、あなたが今作ったロゴをあなたのウェブサイト以上のものではなく配置することになるかもしれません。
ビジネスを運営するには、まずクライアントがあなたを信頼する必要があります。その後、商品を配送できます。クライアントは、どこか、あなたの会社、あなたの個人、または参照先に信頼を集中させる必要があります。これがアイデンティティの発端であり、アイデンティティは、人々がどのエンティティを扱っているかを理解するのに役立ちます。アイデンティティの開発はブランディングと呼ばれます。ウェブページのデザインはグラフィックデザインを指すと思います。当然、ビジネスロジックの予備計画を最初に作成する必要があります。
順序がどうあるべきかを言うルールはありません。通常、ページが構築される前に、最も一般的なブランドツールであるロゴが存在します。これは、既存の信頼に基づいて構築する場合に特に当てはまります。したがって、既存のロゴがない場合、それらを並行して実行できない理由はありません。
良いロゴをデザインすることは非常に複雑です。理想的には、ロゴはWebページ以外のコンテキストでも機能します。そのため、良いロゴは名刺、印刷物、ライトボードで機能します。ウェブ上でのみロゴをデザインすると、将来ブランドで活用するのが難しくなる可能性があります。このため、少なくとも最終Webページの少し前に、最初にロゴをデザインします。
いずれにせよ、それはあなたの目標が何であるかに強く依存します。しかし、もしあなたが最初に非常に速い経験則のデザインロゴを必要とするなら。しかし、ロゴやウェブページのデザインを少し反復できない理由はありません。
ロゴを作成するのにウェブサイトは必要ありません。バンから物だけを販売する小さな独立した店でも構いません。
ウェブサイトはほとんどブランドの延長であり、情報、データ、機能が保管されるハブです。あなたが物を売っているなら、これはそれが起こる場所です、ウェブサイト全体はブランディングを必要としませんが、成功したウェブサイトは必要とします。
最初にロゴデザインを作成する必要がありますか?
どちらでもない。
最初にいくつかのビジネス戦略を作成する必要があります。これを行うことで、あなたはあなたの完全なブランディング戦略が何である必要があるかについていくつかの洞察を得ます。ブランディング戦略には、ビジネスと戦略に応じて幅広い要素が含まれます。
最終的には、ロゴとWebサイトの両方が含まれ、どちらもまだ作成されていないので、全体的なブランドアイデンティティと一緒に作成されることが最も理にかなっています。
DA01に同意します。ビジネス戦略なしで何かを構築する方が、1つで構築するよりも高価です。また、デザインの黄金律は、フォームが常に機能に従うということです。ビジネスの機能は、最終的には収益性と自立性を維持することです。新興企業が利益を生むかどうかを判断する忍耐力を持たない場合は、今すぐ殺して大金を節約してください。
私はこれに同意しますが、スタートアップがこの方法でそれをする時間、お金、忍耐があると考えるのは少し素朴だと思います。通常、この方法でそれを不可能にする外部の力があります。
それが実際にビジネス戦略をさらに重要にしているものです。スタートアップとして、失敗する余裕はありません。9/10の起動が失敗します。市場検証は、ロゴ、デザイン、弁護士、オフィススペース、マーケティングに50%を追加する代わりに、製品の内容を把握するために、予算の5%を前もって費やす方法です。
私は、新興企業でMBAを取得しているグラフィックデザイナーであり、人々を正しい方向に向かわせることを強いられています。StackExchangeにサインアップしただけなので、コメントすることはできません。Market Validation:Why Ready、Aim、Fire Beats Ready、Fire、Fire、Fire、 See a雄弁な議論をご覧ください。
コメントを読んで、ロゴを最初に設計する必要があることに同意します...理想的です!両方が同時に設計/開発されている場合、重要なことはウェブサイトが適切に作成されていることです(css / html)それほど劇的ではなく、CSSの変更によって処理することができます。