回答:
それらがきちんと見えるかどうかはわかりませんが、役立つ場合がありますが、これらはすべて他の場所に適用できるテキスト効果です。
グラデーションオーバーレイより少し一般的な手順を探しています。
これらの効果は、私が知っている限り、グラデーションの助けを借りてのみ達成できます。
これが少し役立つことを願っています。
金に関する一般的な答えは、金属的な見た目と同じです。まず、光沢のある外観または光沢のある外観(金属の研磨仕上げまたはマット仕上げ)が必要かどうかを判断する必要があります。
反射面には独自の色(クロムなどの実際の鏡でない限り)がありますが、周囲の光と影を、多少のコントラストと鋭いエッジのハイライトで反射します。光沢の少ない仕上げは、エッジがソフトなハイライトとシャドウを持ち、磨かれた表面はシャープに定義されています。さまざまなライトでさまざまな金属オブジェクトを観察すると、さまざまなタイプの「外観」がわかります。
ほとんどの場合、オーバーレイモードまたは乗算モードでは、さまざまな黒/白または明/暗のグラデーションを使用する必要があり、サテン効果が役立つことがよくあります。エミュレートするゴールドの種類に近いベースカラーを選択し、グラデーションとサテンを使用します。エフェクトパネルだけに限定しないでください。クリップレイヤーでは、エフェクトではできないことを実行できます。実験。
Photoshopテクスチャの絶対的なマスターであるBert Monroyから学んだ1つのテクニックは、グラデーションの使用を含まない(そして、ご存じのように、Photoshopのデフォルトの「メタリック」グラデーションは多かれ少なかれ役に立たない)。わずかなバリエーションがあれば、ほとんどの金属で機能します。これに関するバートのビデオはこちらのrevision3.comにあるので、彼のステップは繰り返さない。このデモにはテキストが含まれていますが、どのオブジェクトでも機能します。
その上で、色相/彩度レイヤーを「カラー化」に設定したライブカーブ調整レイヤーを使用することを好みます。このバリエーションでは、デザイン全体で必要な場合に、ハイライトで遊んだり、事後に色を微調整したりできます。
この設定は次のようになります。
Curvesレイヤーを操作することで、ライトとダークを必要な場所に移動し、ソフトにしたりハードに味わったりすることができます。
合金の実際の色を見ると、純金は基本的に濃い黄色です。合金の不純物によって、色が少し変化します。銀/亜鉛含有量が多いほど明るく、銅含有量が多いほど濃くなります。まともな、現実的な金は、実際の合金の色にこだわり、グラデーションと他のオーバーレイの組み合わせを使用することで実現できます。ほとんどの金属に見られる「輝き」を引き出すために、グラデーションはそれをカットしません。明るい部分と暗い部分が必要です。ここでカラーバリエーションが役立ちます。
カーブのトリックは気の利いたものであり、ほとんどの場合十分です。ただし、単色に基づいた明暗よりもダイナミックなものが必要な場合は、合金色内の色範囲を使用する必要があります。
この画像は、マルチストップグラデーションが適用された単純なシェイプレイヤーで、同じオブジェクトで他の「純粋でない」色を使用するために追加された他のレイヤースタイルです。もちろん、ハイライトとシャドウを手動でペイントすることで、効果をさらに高めることができます。
http://www.psdbird.com/metallic-layer-styles-goldsilveraluminiumcopper/
.aslファイルのリンクは次のとおりです。すべてのタイプのテキストに対してより効果的に機能します