ローレンの答えは正しいです。色の名前は、マーケティング部門が何を考え出すかを考慮しなくても、ほとんど任意です(文化や言語の違いは言うまでもありません)。
アートの世界では、特定の塗料の色にはかなり標準的な名前があります。その式は何世紀も前のものであり、画家はアマゾンからコバルトブルーを購入する場合、使用したコバルトブルーと同じであることを知る必要があるためです彼らが廃業する前に、Honest Joe's Burgers and Art Supplies(「1927年以来飢えているアーティストに餌をやる」)で購入する。
自然に基づいた色名のサブセットもありますが、自然は気まぐれです。「ローズピンク」は、色相、彩度、彩度の認識可能な非常に不正確な帯をカバーします。
したがって、Pantone、Munsell、さらにはW3Cなどのカラーシステム外での精度の検索は、失われた原因です。見る場所に応じて、異なる色に同じ名前が適用され、同じ色に異なる名前が適用されます。色の命名は主観的で不正確です。さらに悪いことに、インターネットに関しては、特定のサイト訪問者の表示設定をまったく制御できません。あなたの「ペールゴールド」はかなり簡単に「マスタード」になります。
あるオンラインツールあなたに使用可能な名前(ない与える任意のRGBのHEX値を名前で)。名前は十分に正確であり、サイトによると、さまざまなリスト(Crayolaを含む)を一緒に編集することにより選択されました。JavaScriptをダウンロードすることもできます。これを何らかの絶対的または「標準」として受け取らないでください。それは彼が具体的に言及するほど頻繁に対立していたいくつかのソースからの一人の統合です。また、特定の16進数値に対する実際の画面上のレンダリングは、制御できないワイルド変数であることに注意してください。