箇条書きを右揃えの段落に揃えます


8

他のプロのタイプセッターがこの問題にどのように取り組むのだろうかと思っています。この会社のブランド基準では、すべてのコピーは「ブラックボックス」(BB)に入れる必要があり、コピーはブラックボックスの内側に揃える必要があります。したがって、BBがページの右側にある場合、コピーは左揃えで実行できますが、BBがページの左側にある場合、コピーは右揃えにする必要があります。すばらしいとは言えませんが、機能します。ただし、コピーには弾丸も必要です。箇条書きを右揃えで実行してみましたが、見た目が良くないので、箇条書きのみを左揃えに戻しました。これがクライアントと一緒に飛ぶかどうかわからないので、他の誰かがこれに取り組む方法を知っているかどうか疑問に思っています。含まれているスクリーンキャプチャを参照してください。これはスプレッドの右側のページのスナップです。

私は同じBBでの左と右の正当化に夢中ではありません。

左揃えの箇条書き、上に右揃えのコピー


テキストの正当化についてはどうですか?
ライアン

3
「弾丸」を使用する必要がありますか?•を完全に落とさないのはなぜですか?結局これはデザインの好みの問題であり、これに対する明確な答えはないと思います。私にとって、その逆のテキストはそれ自体が犯罪です。そして、その...よくブランディングおもむくままに、その事実....
スコット

通常のIndesign / Iluustratorパッケージではそれができないと思います。方向を簡単に切り替えることができるRTLを有効にする必要があります。CCアカウントでRTL機能を有効にする方法については、私の回答を参照してください。graphicdesign.stackexchange.com/questions/44929/...
hsawires

正当化で+1。見た目が悪くなるのは右揃えですが、左と右を組み合わせるとさらに悪くなります。ブランド標準を破ることを恐れている場合は、箇条書きを右に揃えるか、削除してください。
Estus Flask 2015

コメントしてくださってありがとうございます。私は同意します、ブランド基準は...疑わしいです。私はそんなに反転したテキストや右揃えにしたくない。私はミックスから弾丸を完全に取り出して、それがどのように正当化されるかを見るだけだと思います。
キャサリン

回答:


4

他の人が言ったように、そしてOPが認めたように、ブランド基準の美学は素晴らしいものではありません。とはいえ、それらに従う必要がある場合は、次のようなデザインソリューションが考えられます。この場合、箇条書きを使用せずに、「箇条書き」テキストを右揃えにすることができます。箇条書きのように、各個別セクションの右側にある短い垂直ルールのような要素。繰り返しになりますが、厳しいガイドラインで作業しますが、それはデザインの課題の一部です。:)

ここに画像の説明を入力してください


0

少し難しいかもしれません。各箇条書きの先頭に、右揃えのタブを追加します。次に、うまくいくまでタブを調整します。

     右揃えのテキストに箇条書きを揃えます

画像1右揃えのテキストと垂直方向に並ぶ箇条書き。


これはもっと悪いと思います。しかし、質問に対する私のコメントで述べたように、それは本当に審美的な好みの問題です。
スコット

@スコットはい、私は個人的には好きではありませんが、それは可能なので、質問に答えます。
joojaa
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.