タイトルは本当にすべてを語っています。つまり、ロゴを左上隅に表示する必要があるのに、たとえば、中央上部に表示しないという特別な理由はありますか?
例:すべてのStack Exchangeサイト、Google、Yahoo ...
1
ロゴがほとんど常にホームページへのリンクであることを考えると、これはユーザーエクスペリエンスの決定と見なすこともできます。何かをする唯一の理由が「それが人々が他のすべてのサイトで期待していることであり、私が彼らを混乱させたくない」ならそれは価値があります。
—
corsiKa
余談ですが、useit.com / alertbox / reading_pattern.htmlには、ほとんどの人が特定のWebページを見る場所の例がいくつかあります。少なくとも、ほとんどの人がよく見ている領域を大まかに視覚化するといいでしょう。Fパターンのアイデアによると、ロゴを左上に置くと、ロゴが最も見やすくなります。
—
ToddBFisher 2011