ゲームで使用するときにフォントが高価になるのはなぜですか?


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私はフォントが大好きなビデオゲーム開発者です。フォントは、ゲームで使用するために購入すると高価になることが多いことに気付きました。

たとえば、HypeForTypeのDaft Brushというフォントは、「デスクトップ」で使用する場合は20ドル販売されますが、ゲームで使用するために購入すると400ドルで販売されます。

それには特別な理由がありますか?

回答:


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その理由は、デスクトップ用のフォントを購入するとき、1人または2人のマシンで1人がテキストを作成するために使用できるからです。ゲームがある場合、ゲームは多くのマシンでそれらのテキストを作成するため、状況は各プレイヤーのライセンスを個別に購入する場合と同じです。

そのため、フォントが使用モデルごとに有料である限り、ゲームは多くの用途を構成します。フォントメーカーは、ゲーム会社が各ゲームのフォントを個別に購入するのではないことを認識しているため、この場合は無制限の使用として機能する20ライセンスなどの価格を制限します。

これは、少し曖昧になるところです。フォントがフォントとしてではなくビットマップとして使用されている場合、必ずしもフォントの価格を支払う必要はありません。アートワークをプレスに送るのと同じだから。残念ながら、フォント作成者は彼が選択したライセンスモデルを自由に使用できるので、赤いパンツを使用している場合に追加料金を請求することを止めることはできません。実際には、人々はあなたが得たものをあなたに請求する傾向があります。あなたが本当に見ているのは、あなたの価値が上がるにつれてコストが上がることです。この種の価格変動は完全に正常です。豊かな人々の価格がある地域で買い物をすると、価格も上がります。

したがって、フォントの値が高くなるだけで、より多くの支払いが行われます。別の見方をすると、デスクトップモデルと同じ料金が請求される場合、販売されるゲームごとに20ドルを支払うことになります。


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「彼らがあなたが販売する各ゲームに20ドルを払うデスクトップモデルと同じようにあなたに請求するなら」-私はこの論理を理解し、尊重します...しかし、私がROIなしで無料ゲームを作るだけならどうなりますか?
lvictorino

ビデオゲーム開発者はデスクトップアプリ開発者よりも裕福だと言っていますか?(私は価格戦略について議論しようとはしていません、それはただの興味深いサイドディスカッションです)
ジェフリーバ

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@GeoffreyBacheletデスクトップアプリの価格はデスクトップ上の1人のユーザーの価格ではないため、デスクトップアプリを作成する場合、販売されたデスクトップアプリごとに20ドルを支払う必要があります。ゲームの価格は、実際に比較すると安いです(ゲームには多くのユーザーがいます)。
joojaa

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@lvictorino何かが非営利目的で無料であるかどうかは、その事の所有者が決定する問題です。しかし、利益を出さずに使用するものにお金を払わなければならないことは非常に一般的です。たとえば、ビデオゲームを購入するほとんどの人は、利益を得るためではなく、娯楽のためにビデオゲームを購入しますが、ゲームの費用を支払う必要があります。
デビッドリチャービー

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@Ivictorinoそれから、あなたはまだあなたのゲームをダウンロードするすべての人のために彼らに20ドルを借りている。(おそらく。正確な契約次第。私は弁護士ではない。)
user253751

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一人のグラフィックデザイナーが作品でそれを使用することを許可するよりも、ゲームを作成する方が多くのお金があります。これは、ゲームはチームで開発される傾向があると考えると明らかになりますが、「デスク」タイプのライセンスでは通常、1人のユーザーのみがフォントを使用できます。

したがって、より大きな関心(別名需要)と支払い能力はより高い価格につながります。

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