成功している多くのウェブスタートアップは青いブランドを持っています。これは何かを反映しているのでしょうか?


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過去10年間で最も成功したWebベースのスタートアップ(Facebook、Instagram、Twitterなど)の最初のページを見ると、青色の広範な使用が確認されています。グラフィックデザインに関して、青色の背後には技術的な意味がありますか(例:社会的相互作用、信頼、「冷静さ」)。それとも単なる偶然ですか?


青は心の色、落ち着き、知性、冷静さです。それに加えて、それはすべての人間の好きな色の大部分です。
ビンセント

興味深い質問。00年代(スマートフォン以前)の人々は、青がコンピューターの前に屋内で立ち往生するのではなく、ターゲットオーディエンスが友人と青い空の下で屋外にいるソーシャルサイトに適していることを示唆していることを覚えています...しかし、それはかなり投機的です。
user56reinstatemonica8

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@Vincent FacebookやInstagramが「心、落ち着き、知性、冷静さ」に関連することを聞いたことがありません...あなたは私よりも優れた友人を持っている必要があります!:-)しかし、はい、これらはユーザーが表現することをサイト作成者が望んでいた品質であると確信しています
...-user56reinstatemonica8

別の要因は、色が流行していることです
ザックソーサー

@ZachSaucierトレントがとどまるには10年は長すぎると思いませんか?
O-0

回答:


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Googleによると、青は次のとおりです。

青は空と海の色です。多くの場合、深さと安定性に関連しています。それは、信頼、忠誠心、知恵、自信、知性、信仰、真実、そして天国を象徴しています。青は心と体に有益であると考えられています。

すべての良いこと、そして一般的に企業が関わりたいもの。ここにきちんとした記事がありますあなたと同じ質問をしてがあります。なぜそんなに多くのブランドがブルーをベースカラーとして使用しているのですか?

記事は 、90年代以降にブランドで使用された色を追跡したEmblemetric行っ研究に注目しています。この研究では、最近(2005年頃)まで青がそれを追い抜いたときまで、赤が「最も使用されている色」の鉛を持っていることがわかりました。著者は、赤は「情熱と愛」を意味するが、ソーシャルメディア(および他のインターネットベースの企業)企業が避けたい「戦争と危険」も意味していると指摘している。

権力を示すことは、人々が株式を欲するようにするために、企業が90年代にやりたかったことでした。彼らは主に閉鎖されたドアの向こう側で事業を運営していましたが、インターネットが登場するまではうまくいきました。今では人々が恐怖の物語を共有することができ、企業はこれらのレポートを敷き詰めることができません。彼らは力を失っています。これは赤い属性です。今では企業はむしろ信頼性、忠誠心、自信、知性、真実性、安定性、知恵、すべての青い特性を示します。

インターネットは企業に新しい、より正直な特性を強いています、そして、企業は彼らの顧客にこれらの特性を可能な限り示したいです。そのため、多くの人が青を基本色として使用しています。


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色が「表す」ものはほとんどがでたらめです。それは良さそうで、クライアントミーティングでロゴを「販売」するのに役立ちますが、ほぼすべての色は、あるコンテキストでほぼすべての意味を持つことがわかります。
DA01

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また、「インターネットは企業に対して、より正直な新しい特性を強要している」ため、-1にしなければなりません。私はまったくそれを買うことができません。:)
DA01

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@ DA01これらの関連性が何らかの形而上学的な真実として提示されない限り、それはでたらめではありません。研究者は単に外に出て、人々がすでに持っている色との関連を研究しました。そして、その知識を応用することに特化したデザイナーがいます。
ケビンクルムウィーデ


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@KevinKrumwiedeいいえ、人々の意見を科学的に研究することはできません。個人の主観的な意見について、その意見に含まれる事実の陳述の真理値以外には、改ざんできるものはありません。
K.

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多くのロゴが青であることはすべて反映されています。青と赤は、最近人気のある色になる傾向があります。そして、本当に、彼らは長い間ロゴの人気のある色でした。

ここに画像の説明を入力してください

さらに、成功するウェブスタートアップとしてあなたが何を定義しているのかわかりませんが、今日のスタートアップの世界は、ほとんどの場合、できるだけ多くのアイデアを汲み出すことができます。ゲートからこれらのブランドのアイデンティティーについて考えることは必ずしもたくさんありません。その多くは「最後に成功したアイデアをコピーしてから次のアイデアに移る」ことです。

私は盗作やそのようなものがあると言っているわけではありませんが、「色彩心理学」の多くが関与しているわけではありません。「ブルー?ブルーはいい。確かに、それでいい。完了。」


それがデザイン意図の一部でなくても、色彩心理学は、どのロゴがより効果的であり、したがってどのブランドが成功する傾向があるかを決定するものの一部であり続けることができます。
ピータールファヌラムスデイン

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他の2つの例を話すことはできませんが、2010年に書かれたニューヨーカーの記事によると、Mark Zuckerbergは、色の技術的な意味や象徴性ではなく、赤緑の色覚異常のためにFacebookに青を選択しました。その記事では、「青は私にとって最も豊かな色です。青がすべて見えます。」


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これはかなり良い答えです。ほとんどのロゴは、それが誰かのお気に入りの色だからといって選ばれます。実際、優れたロゴ(Facebookがそのグループに属しているとは言わない)は、ほぼすべての色で機能します。特定の色を選ぶことは、ブランドのまとまりを広告するだけです。
DA01

少なくともFacebookにとっては、それが「偶然」として質問に答えていることをかなり確信しています。
モッドレッド

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これは、事業戦略に対する創業者の認識も反映している可能性があります。彼らが気づいているかどうかはわからない。

これらの色に関連するビジネスには2つの用語があります:青/赤海戦略。ブルーは、ビジネスが完全に革新的で新しいものの作成に焦点を当てていることを意味しますが、レッドオーシャンストラテジーは、会社が他の誰かによってすでに配信されているサービスまたは製品を増強することにすべてのエネルギーを投入していることを意味します-基本的には、競合他社との戦いに関するものです

ブランドロゴのこれらの色のいくつかは、少なくとも青色に関しては、これに由来していると思います。

詳細:http : //www.blueoceanstrategyaustralia.com.au/what-is-bos/red-vs-blue/


こんにちはmrkf、GDSEへようこそ。回答ありがとうございます。質問がある場合は、ヘルプセンターを参照するか、評判が十分になったらチャットで 1人にpingを送信してください(20)。貢献を続け、サイトをお楽しみください!
ビンセント

私は、これらの2つのコンサルタント用語が色彩理論とどう関係するのかわかりません。
DA01

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カジノは入り口で赤と暖色を使用して人々を惹きつけますが、中に青と涼しい色を使用してカジノを長く保つと言う研究を読みました。その効果がある場合、ソーシャルメディアサイトが青を選択するもう1つの理由かもしれません。


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研究へのリンクを提供できますか?
JohnB
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