クライアントと上司からのデザインに関するあいまいなコメントに対処する方法


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私は働いている会社で唯一の資格のあるデザイナーであり、グラフィックデザインの経験がなく、現在の傾向やその他のことを知らず、自分の作品を見て、食物連鎖の上位にいる誰かと格闘しています。 「もっと色を付ける」や「少しジャズする」などのあいまいな指示を与えてくれます。

素敵なタイポグラフィと視覚的階層を利用した黄色の広告に素敵な黒を使用し、2色とうまく組み合わせました。彼のコメントは、「もっと色をつけて、多分バブルを少し派手にするためにいくつかの泡をつけて」だった。問題は、「より多くの色」が私の意見では効果を台無しにすることです。基本的に彼は「もっと多い」と考えているようで、彼の提案はこの作品の主なメッセージをそらすだけだと思います。基本的に私の問題は、私がデザインよりもデザインについてあまり知らない人から指示を受けていると感じていることです。

このようなことをどのように処理しますか?私の考えは、彼に彼が何を望んでいるかを正確に教えて、それからそれをやらせることですが、彼はそれをやると「スプルーイスアップ」などの本当にあいまいな指示を与えます。すべて自分で悪化します。


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これは通常のことで、エンジニアはマーケティングと管理から注文を取ります。レストランのシェフ、建築家なども同様です。したがって、すべての専門家がこの問題に直面しています。上司の教育レベルが大きく異なる場合、特に問題になります。
-joojaa

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このようなことが起こったら、clientsfromhell.netにアクセスしますが、事態はさらに悪化する可能性があります。
-Voxwoman


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これが問題だと思う理由がわかりません。仕様に合わせて(そして自分だけの)アートを作成したい場合は、ソロアーティストになり、自分が望むように製品をデザインして販売します。それ以外の場合、製品はチームによって構築されます。チームでは、全員の意見を考慮する必要があります。あなたはエキスパートデザイナーかもしれませんが、最高のアイデアを持っているという意味ではありません。あなたの専門知識は....最高にこれらのアイデアを取り入れたり、特定のアイデアが仕事をしない理由を説得力のあるケースを作る方法についてのチームのアイデアや募集方法を検討している
ダンク

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上司のアイデアがあいまいで具体的ではないことに感謝してください。これにより、彼のアイデアをどのように組み込むのが最善かについて、専門知識を自由に使用できます。「ここにバルーンを置く」、「そこに12ポイントのフォントを使用する」、「青い背景に赤いフォントを使用する」などと言う方がいいでしょうか?特定のアイデアが良くない理由について説得力のある事例を実証または作成する専門知識。プログラマと同じように、プロのプログラマであることはコーディングよりも重要です。グラフィックアーティストであることも同じです。チームとして働くことを学ぶことは不可欠なスキルです。
ダンク

回答:


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多くのセッションをプロジェクトのレビューに費やした後、要件を満たし、設計を行う前に十分な情報であったかどうかを知りたいと思います。決して失礼になろうとはしていませんが、私たちはスペクトルの片方しか受け取っておらず、彼がもっと色を求めているのなら、これは「オープン」なデザインだったのでしょうか。

グラフィックデザインの経験のない、食物連鎖の上位にいる誰かと格闘しています。

次に、通信し、通信し、再度通信します。彼らに手掛かりがなければ、彼らを教育しなさい、いい、気分を害し、失礼にならず、設計について彼らに説明しないでください。DA01が「デザインが語る」と言ったとき、それをうまく表現できたと思います。やがて、仕事に行くのが嫌になるか、情熱を失います。さまざまな分野の多くの人々が同じ問題を経験しており、何をすべきかを理解している教育を受けた人がいて、システムがどのように機能し、望んでいるかについて何も理解していない人がいる企業の世界では非常に一般的です彼らのスピンをかけるか、2セントを入れるために。私はウェブの世界で毎日戦いますが、私は自分の仕事を楽しんでおり、何かがなぜ行われたのかを教育しなければならないことを知っています(私は通気したと思います)。

現在の傾向がわからない

良いデザインは良いデザインなので、この考え方は嫌いです。あなたが「トレンド」を追いかけているのなら、あなたは過剰にプレイされたデザインの時流に乗っているに過ぎません。フラットウェブデザインの見本です。また、「トレンド」に従うと、トレンドに応じて約2〜5年ごとに作業をやり直すことになります。

私の作品を見て、「もっと色をつける」や「少しジャズする」などのあいまいな指示を与えます

プロジェクトの概要に手を差し伸べて例を求めたり、彼に好きな色を尋ねたりしましたか?上記のように、あなたのデザインはオープンですか、それとも要件ですか?あなたは、上司と会社の人々を、フリーランスで尋ねるときと同じように接しなければなりません。彼らがあなたを見せることができない場合、例を求めてください、彼らは別のプロジェクトを真似しようとしているのですか?デザインはセールスランになるはずですか?攻撃的に立ち入ったり、立ち止まって休憩したり、彼らが何を望んで何を見ているかを理解しようとしないでください。クライアントが何を望んでいるかを把握するためにiPadとさまざまなサイトの約25枚の画像を物理的に持ち込まなければならなかったWebデザインプロジェクトで1つのインスタンスがありました。言った。

素敵なタイポグラフィと視覚的階層を利用した黄色の広告に素敵な黒を使用し、2色とうまく組み合わせました。彼のコメントは、「もっと色をつけて、多分バブルを少し派手にするためにいくつかの泡をつけて」だった。

素晴らしいデザインのように聞こえますが、すでに答えで述べたように、要件を満たしましたか?カラーパレットが要求されましたか?「より多くの色」について説明を求めましたか?彼はより多くのシャドウイング、ハイライト、オレンジのような別の色を物理的に追加することについて話していますか?

私の意見では、問題は「より多くの色」が効果を台無しにすることです。基本的に彼は「もっと多い」と考えているようで、彼の提案はこの作品の主要なメッセージをそらすだけだと思います。基本的に私の問題は、私がデザインよりもデザインについてあまり知らない人から指示を受けていると感じていることです。

あなたはデザインを真剣に考えており(悪くはありません)、おそらく修正を必要としないデザインを受け取らないことに火傷を負っていると思います。これは、私が言おうとしていることとは異なって聞こえます。デザインに情熱を注いでいるのは素晴らしいことですが、上司からの変化に屈する必要があります。あなたはこれが道であり、私は常に正しいメンタリティでデザインに入るべきではありません。彼がより多くのことを考えているかどうかをどのように知っているのですか、それが彼が望んでいるのですか?彼がもっと色が欲しいと言ったら、その背後にある理由がなければなりません。その理由を調べて、プロジェクトが何であるかを「共同で」決定できるかどうかを確認してください。

このようなことをどのように処理しますか?私の考えは、彼に彼が何を望んでいるかを正確に教えて、それからそれをやらせることですが、彼はそれをやると「スプルーイスアップ」などの本当にあいまいな指示を与えます。すべて自分で悪化します。

これは、多くのデザイナーが日々直面していることで一般的です。創造的な考え方を理解できない人々は、より多くのコミュニケーションを必要とし、上司や同僚から情報を引き出すまで、同じ質問を4回尋ねることがあります。質問形式に基づいて、息抜きをして停止し、なぜ彼らがこれを望んでいるのかを考えることをお勧めしますが、短い不完全で、十分な情報を得ていなかったのですか、上司に既存のデザインを模倣していると思わせるプロジェクトですか?


素晴らしいコメントをありがとう、そして答えた他のみんなにも感謝します。現在のトレンドを意味するとき、私は自分の意味を正しく伝えませんでした。私は単に一般的な設計理論を意味し、優れた設計とは何かを知っています。私が思うにモダンなデザインを意味し、明らかにデザインは時間とともに進化しているので、トレンドを言いました。
サイモン

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これは一般的です。時々乗り越えられる。時々ない。

試すことができるのは、ソリューションを単に提示するのではなく、「販売」することです。決定した理由を説明してください。なぜ2色だけ行ったのですか?なぜあなたがした書体を選んだのですか?等これを「デザインが話す」と呼ぶ人もいます。理想は、あなたのランダムな意見だけでなく、デザイン理論に基づいて、その背後考えがあったこと上司に示すことです。

また、競合他社が行っていることや、他の業界のリーダーが行っていることなどを示すのにも役立ちます。Coca Colaが2色の広告を回避できる場合、あなたの会社はどうですか?ここでのアイデアは、上司に、他の業界で最高の企業と一緒に会社を設計するように感じさせることです。

しかし、最終的には、ボスは単に苦痛であり、単にあなたが指示したことを行うためにあなたを雇ったほどあなたを実際に雇わなかった。その場合は、履歴書を更新してください。


いや、それはイライラします...私が行うほとんどすべては、彼自身の奇妙な好みにちょうど合っている彼による「編集」を持っています。実用的なものは何もありません。私が行うことはすべて、「渦巻きを追加する」か、そのような無意味なでたらめです。そして考えるために、そこで働く前に行われたすべての古い仕事を見て、それはすべて100%の合計ゴミです。Microsoft Paintで行われたように見えますが、嘘はありません。不思議に思う。
サイモン

@Simon私はあなたとまったく同じ立場にいます-私の仕事場で唯一の資格のあるデザイナーであり、私のボスは常に私の完成した仕事に彼自身のインプットを持っています。もう見た目は気に入らないが、何度も起こったので、彼を幸せに保つためだけにやった。
土星の目

@Simon「thumbprinter」ボスがいます。この人は、何かに触れた(on印を残した)ように感じて、識別可能な変更を加えたか、仕事をしていないように感じなければなりません。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

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Thumb印ボスはアヒルで効果的に処理できます。アヒルの詳細については、この質問とそのコメントと回答を参照してください。
ビンセント

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http://blog.codinghorror.com/new-programming-jargon/から:

これは、Interplayの企業伝承の一部として始まりました。プロデューサー(ゲーム業界での地位、PMとほぼ同等)は、行われたすべてのことを変更しなければならないことはよく知られていました。仮定は、無意識のうちに彼らがそうしなかったとしても、彼らは価値を付加していないと感じたということでした。

バトルチェスのクイーンアニメーションに取り組んでいるアーティストは、この傾向を認識しており、革新的なソリューションを思いつきました。彼は、女王のアニメーションを、自分が最高だと思う方法で、さらに1つ加えて、女王にペットのアヒルを与えました。彼は女王のアニメーションのすべてを通してこのアヒルをアニメーション化し、それが隅々に羽ばたいていた。また、「実際の」アニメーションと重ならないように細心の注意を払っています。

最終的に、プロデューサーが女王のために設定されたアニメーションをレビューする時が来ました。プロデューサーは座って、すべてのアニメーションを見ました。それらが完了すると、彼はアーティストに目を向けて、「それは素晴らしいようです。ただ一つのこと-アヒルを取り除きます。

あなたが生産しているデザインが内部使用のためであるか、あなたの会社の顧客のためであるかどうか、私たちに教えません。上司はデザインを他の誰かにも「販売」する必要があり、彼はいくつかの「なぜこんなの?なぜ…。」の質問に答えられる必要があります。そして、彼は、例を引用して、無意識のうちに自分が価値を高めていると感じる必要があるかもしれません。

彼にあなたの最高のデザインだけを与えるのではなく、彼に様々な例をあげてください。どの人にどの長所と短所があるのか​​、そしてその理由を教えてください。彼に最終決定を下すのは自分だと確信させる方法を彼に与えてください。結局のところ、それは彼が(彼が考えている)支払われているものです。


また、デザインについて何かを変更する必要性を感じるために、この管理の特性に気付きましたが、それほど丁寧に言い表したことはありません。
Voxwoman

私はその物語が大好きです。「ヘアリーアームテクニック」とも呼ばれます。これはうまくまとめています。「私はこれを長い間行ってきました。すべてに「スタンプ」を付ける必要はありません。しかし、ほとんどのクライアントは常にそうしますよね?
JohnB

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このシナリオにアプローチするには、いくつかの方法があります。

彼が何かを選ぶために複数のものを提供してください。ただし、ボスがセットの「最悪」のセットをお気に入りとして選択できるように準備してください。

「オレンジを使用するとコンバージョン率が15%増加することが研究により示されている」という具体的な証拠で設計の決定を守ることができます

これを個人的なものにしないでくださいこれはあなたの正気と血圧を維持するのに最適なポジションです。作品が成功しなかった場合、それはあなたの上司になります。最終的な作品が本当に恐ろしい場合は、ポートフォリオから除外します(そして、美しい、却下されたバージョンを含めます)。


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作品の目的/対象読者を思い出させます。「はい、ボブ、紫色の恐竜がそれをポップにするという意味がわかりますが、ウクライナのヒップスターはもっと微妙なパターンになっていると思います」


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@Voxwomanの最初のポイントについてもう少し詳しく説明します。

オプションを提供することは、サムプリンターのボスやクライアントに対処しなければならなかったときに私にとって非常に効果的な手法です。

1つの完成品またはドラフトを提示する代わりに、一連のオプションを提示します。私は3つを準備する傾向があります。違いを説明し、どちらがベストだと思うかを選択させます。これは、彼らがプロセスの一部であると感じさせるために貢献する機会を彼らに与えます。私の経験では、編集への貢献はプロセスにとって重要だと感じているため、これは編集の要求を減らします。

また、彼らが選択しているので、気分が良くなりますが、3つのオプションは私のものです。

これは、余分なバージョンを作成するために3回以上作業する必要があることを必ずしも意味しません。最後に1つの最終パスを選択する必要があるため、それらはわずかなバリエーションまたは作成プロセスに沿って放棄したパスになります。

最終的に、彼らと十分に長い時間一緒に仕事をすれば、あなたは卑劣になる方法を学び、彼らが間違いなく嫌うオプションを含めて、あなたが好むものを選ぶように導くかもしれません。これは操作的ではありません...(多分少しですが)教育的なテクニックです。あなたは彼らがあなたが選択するためのオプションの1つとして間違いなく機能しないと思うそれらの編集を使用することもできますが、それらが機能しない理由を示す方法でそれらを実行します。「これがいかに恐ろしく見えるか、ダミーを参照してください」として顔のアクションで平手打ちとしてではなく、正直なバリエーションとして。それが本当に本当にうまくいかない場合は、挑戦するのではなく自分でそれを学ばせてください。課題は、人々を防御的または頑固な考え方にします。

最後に、ボス/クライアントは敵と見なされることがありますが、彼らが人間であることも忘れないでください。彼らはまた、考え、達成すべきタスク、満たすべき目標、尊敬されると期待される蓄積された経験と経験を蓄積しています。プログラマーでありデザイナーでもある私は、この問題の両側にいました。誰かがあなたの創造物を切り捨ててコラージュにしたい、またはあなたが特定の方法で物事を行った理由の説明を無視したいとき、それがどれほど有害であるかを知っています。ただし、要件を説明しようとしていて、作成者が良いカーニングまたは本質的に重要なことを理解できなかったからといって、ネアンデルタール人のように感じることに固執している場合、「反対側」にとってどれほどイライラする可能性があるかも知っていますマイクロソフトよりもLAMPソリューションを選択する美徳を称賛します。

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