グラフィックデザイナーはどのようにオープンソースプロジェクトに貢献できますか?


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私はオープンソースプロジェクトに参加したいのですが、コーディングできません(そうです。またはまったく。)。

私はGitHubプロジェクトに貢献したいと思っていますが、デザイナーとしてこれを行うための最善の方法はわかりません(既に発生しているものを見つけるのが非常に簡単になるため、GitHubに言及していますが、どのプラットフォームでも適用できます)。

オープンソースの世界でのグラフィックデザイナーの位置は何ですか、またはこれらの特性のプロジェクトに参加することを決めるときのいくつかの良い習慣は何ですか?


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目標を本当に楽しんでいるプロジェクトを見つけて、クリエイターに連絡してください。私は彼らがあなたを助けて、あなたが最善を尽くす方法を正確に教えてくれることを望んでいると確信しています:)
ザック・ソーシエ

フォントを作成することは、あなたがやりたいことです(または、この質問の範囲に含まれています)?
Wrzlprmft

@Wrzlprmftそれかもしれません!私は実際にそれについて考えていませんでした、それは間違いなく例として言及する価値があるものです!私は個人的に共同作業を開始したいのですが、このプラットフォームは初めてです。どこから始めればいいのか、どのような種類の礼儀規則が非コーダーに適用されるのか分からない
...-Yisela

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エリア51のこのオープンソースの提案に興味があるかもしれません
。-オーバーアクター

回答:


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最も重要なことは、あなたが本当にサポートする目標を持つプロジェクトを見つけることです。オープンソースの仕事が面倒になるのは嫌いです。もしそうならやめるべきですし、あなたが情熱を注いでいる何かのために良い仕事を作る可能性が高いです。持続するものを作りたいので、プロジェクト自体がすぐに消滅しないことを願っています。

それが確立されたら、作成者に手を差し伸べて話しかける必要があります。オープンソースなので、彼らの情報ははっきりと見える可能性があります。私はよ必ずあなたはしかし、あなたは、彼らに話をして尋ねることによって、彼らはあなたが最高助けることができる方法を正確にあなたを伝えることができ手助けする彼らが大好きです。

それがどのように見えるかについては、彼らはおそらくあなたが次の行に沿って何かをすることを持っているでしょうプロジェクトを見ている人向けのページ):

  • プロジェクトのユーザビリティを批判する
  • レイアウト/フローの批評
  • 配色や、アプリケーションの視覚的なアイデンティティを考え出す
  • コピーの改善、トランジションの追加、クリエイティブな404ページの作成、またはユーザーが楽しみながら期待しない小さな宝石など、ユーザーエクスペリエンスを改善する新しい方法を見つけます。これは、作成するのに最も楽しいものの1つであり、アプリケーションの設計の基本がカバーされていると仮定すると、最大の最終効果を持つものになると思います
  • より良い書体を選択する
  • ロゴを作成する
  • コンポーネントまたはアプリケーション全体の新しい設計/レイアウトを考え出す
  • 代替テーマを考え出す
  • 使用する言語で設計を実装する(これが学習を意味する場合でも)-これにより、フロントエンド開発者の役割になります

さらに、開発者を支援する多くのデザイン固有のオープンソースプロジェクトがあります。これらは、画像ライブラリ(写真とイラストの両方のライブラリ)から、フォント、テンプレート、グリッドシステム、その他すべてに至るまでさまざまです。これらの目的は、開発者の仕事を容易にし、リソースを提供して、企業がゼロからすべてを自分で行う必要がないようにすることです。

もちろん、あなたが何をするかは、あなたがどの程度関与したいか、あなたが持っているスキルセット、そしてあなたが取り組んでいるアプリケーションの種類に依存しますが、この答えは仕事のいくつかの可能性の良いアイデアを与えると思いますあなたのためです。それは実際には、あなたが仕事のためにやろうとしているのと同じタイプの設計作業です。


以下のようScribblemacherコメントのオープンソースプログラムを使用して、およびプログラムに関する投稿チュートリアル、サンプル作品、テンプレート、質問、新しいスクリプト、および機能要求により、地域社会に積極的であることは、アプリケーションが良く得ることができます。これは、通常のワークフローで実行できることであり、オープンソースプロジェクトの不可欠な機能です。


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実装に関連するより多くのビューについては、プロジェクトの未解決の問題で、自分が改善できると思うことを伝え、貢献する意思があることを伝えてください。
mgarciaisaia

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私が付け加えたいことの1つは、オープンソースの設計プログラムを実際に使用することです。GIMP、Inkscape、Scribusのようなプロジェクトは、人々がチュートリアル、サンプル作品、テンプレート、質問、新しいスクリプト、機能のリクエストを投稿するときに大きなメリットをもたらします。
Scribblemacher

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GitHubの機会:

ウィキメディアコモンズの画像をベクター形式で作成するのに役立ちます。

ウェブサイトのテンプレート/テーマに貢献する:

新しいアイコンパックを設計します。

  • タンゴ
  • ヌボラ
  • たとえば、視覚障害者向けのオープンソースのアイコンパックはありません

イラストを追加:

グラフィカルデザインソフトウェアへの貢献:


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多くのオープンソースゲームはグラフィックデザイナーを探しています。

たとえば、Pushoverでは、(すべての動作状態で)メインキャラクターを再設計するボランティアを探しています。

グラフィックデザイナーとして、あなたはオープンソースチームから最も指名手配されている人々の一人です。彼らは通常、十分なプログラマーを持っています(または、少なくともどこで見つけることができるかを知っています)。

必要なだけでなく必要なプロジェクトを見つけるのに問題はないはずです。


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知っておく必要があることの1つは、多くのオープンソースプロジェクト(および一般的なソフトウェア)には、グラフィックデザイナーに提供する膨大なの作業がないことです。まず、グラフィックコンポーネントをまったく持たない膨大な数があります。その他の場合、UIは、ボタンやその他の外観と配置をほぼ決定するUIライブラリを介して実装されます。したがって、いくつかのアイコンとロゴ以外にやることがほとんどないプロジェクトがたくさんあります。大きな貢献をしたい場合、または仕事に大きな影響を与えたい場合は、そのようなプロジェクトに参加しても満足できないでしょう。一方、一連の短いプロジェクトを実行する場合は、これで問題ない場合があります。

ただし、これには例外があります。

  • UI、プロジェクトそのものを。これらは明らかにグラフィックデザイナーにとってより大きなワークロードを提供します。ただし、実際にそのUIライブラリを(間接的に)使用する場合は、それらに参加する方がはるかに理にかなっています。これは、オープンソースのオペレーティングシステムで作業している場合にのみ当てはまります。プロプライエタリなオペレーティングシステム上で、私はこれについて間違っているかもしれません)。
  • 次に、オフィススーツなどの大きなプロジェクトがあります。これらのプロジェクトでは、同じ相対的な量のグラフィックデザインを必要としますが、その大きさの合計により多くのプロジェクトが必要です。
  • 最後に、ゲーム、Webベースのソフトウェア、または学習ソフトウェア(特に子供向け)など、グラフィックを多用するプロジェクトがあります。これがグラフィックデザイナーとして本当に輝けるものになると期待しています。

考慮する必要があるもう1つの点は、プログラマーでない場合、一部のプロジェクトの作業には、設計を実装する必要のあるプログラマーとの多くの対話が必要になる場合があることです。これは、プログラマーとユーザーの両方に追加のワークロードが必要であることを意味します。これは、貢献の費用対効果に深刻な影響を与える可能性があります。確かに、誰もが自分のソフトウェアの見栄えを良くしたいと思っていますが、ほとんどの場合、これに多くの時間を費やしたくはなく、より緊急の問題を抱えています。したがって、プロジェクトを探したいと思うかもしれません。そこでは、ある程度独立して作業できます。

あなたが何をするにしても、プロジェクトをやっている人たちにあなたが最善の貢献をすることができるかどうか、どのように話すかは常に良い考えです。


最後に、やや特殊なケースはフォントです。通常、プログラミングはほとんど必要ないので、既存のプロジェクトに簡単に貢献できます。Gitまたは使用されているバージョン管理システムを学習するだけで済みます。GitHubの上などにSourceforge(上のいくつかのフォントのプロジェクトがある1、  2)。また、私はこれらのプラットフォームのそれぞれに1つのフォントプロジェクトを自分で持っています。

また、新しいフォントプロジェクトを自分で開始するのにそれほど時間はかかりません。高品質のオープンソースフォントはまれであり、埋めることができる多くのニッチ(またはかなり大きな穴)があります。


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私はこれに強く反対します。ほとんどのオープンソースプロジェクトでは、グラフィックとUIデザインを大幅に改善する必要があります。チームがそれに対してオープンかどうかは別の問題です。
DA01

通常、ローカルアプリケーションの設計の基本はツールキットによって選択されますが、実行する必要がある他の多くのことがあります:ロゴ、アイコン、その他の写真、レイアウト、場合によっては活版印刷の作業(通常、それはより低いレベルでも処理されます) )。そして、優れたテーマ(色、レイアウトなど)を必要とする多数のオープンソースのWebベースのプロジェクトを考慮していません。
モニカを復元2015

@BrendanLong:「ロゴ、アイコン、その他の写真、レイアウト。」–そしてそれがまさにポイントです。多くのオープンソースプロジェクトには、ロゴが1つしかなく、アイコンが少ししかなく、他の写真はありません。Webベースのプロジェクトについては、あなたが何を参照しているかを正しく理解していれば、おそらく3番目の例外ポイントに該当します。
Wrzlprmft

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DA01 @:私は悲惨であるプロジェクトのために実施例を参照されなかった必要性の視覚的な改善の(と私はそれらが存在することが多く争っていない)が、持っているプロジェクトに関する多くのやるべき仕事を。使用されているUIライブラリに関連しないソフトウェアの唯一の視覚的な問題が恐ろしいアイコンである場合、グラフィックデザイナーができることは、新しいアイコンを作成することだけです。それはすべて正常で適切ですが、必ずしもOPが本当に望んでいる種類の作業ではありません。
Wrzlprmft

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実際、グラフィックデザインとUX部門を解雇するべきプロジェクトがたくさんあります。Firefoxのように。次に、gfxアプリ自体、ブレンダー、inkscapeと同じものがあります。本当に良いデザイナーが必要です。問題は、オープンソースでのルックアンドフィールを支配するのが難しいことです。
joojaa

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すでにいくつかの優れた回答がありますが、追加したいことの1つは、見栄えの良いWebサイトの作成を支援することです。ほとんどのプロジェクトは、ウェブサイトを持っている場合、通常は必要最低限​​のものです。見栄えの良いウェブサイトは、プロジェクトを促進するのに役立ち、それにより、より多くのユーザーだけでなく、より多くのボランティアと、おそらくより多くの寄付を集めます。

GitHubといえば、静的Webサイトの無料ホスティングを提供します:https : //pages.github.com/


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ドキュメントを再設計します。プロジェクトメンテナーはこれを望んでおらず、プロジェクトへの依存度が最小限であり、誰もが幸せになります。(ラケットでこれを行いました。)

さらに、言うまでもないことです。

  1. 貢献する予定のオープンソースソフトウェアのユーザーである必要があります(必ずしも専門家である必要はありませんが、プロジェクトについて何も知らない場合、メンテナーが真剣に考える必要があるのはなぜですか?)

  2. あなたがデザインに関して何をしているのかを知る必要があります(つまり、他の人が修正しなければならない頭痛を引き起こさないこと)。

言い換えれば、オープンソースプロジェクトは、スキルを構築したり、ポートフォリオの一部を削ったりする場所ではありません。


しかし、再び、多くのプロジェクトが他のソフトウェアを使用してドキュメントを自動的に生成します(これは一般に多くの作業を節約するので良いです)。それは、このドキュメンテーションソフトウェアがグラフィックデザインを必要としないという意味ではありません。
Wrzlprmft

オープンソースプロジェクトでの「貢献」とは、そのバケットが何であるかに関係なく、実行する必要があることを意味します。また、最近のほとんどのドキュメントジェネレーターは、タイポグラフィとレイアウトである程度のカスタマイズ性を提供します。
マシューバタリック

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開発者と友達になります。ビール、ブラウニー、ビデオゲーム、ロードオブザリングの3部作、ピンポンなど、デザイナーが実際に行っているのと同じことがたくさん好きです。これを行ったら、共通の興味を見つけ、一緒に何かを構築します。


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オープンソースのゲームは、グラフィックデザイナーから本当に恩恵を受けることができます。CrosixTH、OpenTTD、Colobot、その他多くの素晴らしいプロジェクトをご覧ください。

これらのほとんどは、専用のグラフィックデザイナーが不足しているため、元のゲームのアートワークに依存しています。


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オープンソースの世界でグラフィックデザイナーの場所は何ですか?

グラフィックデザインの基礎1を考慮すると、答えは次のとおりです。リーダーシップ問題の解決コミュニケーション2これらのスキルとそのビジョンは、ソフトウェア開発自体を学習し、貢献するためだけでなく、プロジェクト管理、一般的にアートディレクションにとって貴重な資産です3(skills)、4(git)。実世界の問題解決からパースペクティブ、グラフィックデザイン、およびプログラミングの両方が問題を解決し、最も確実に補完的である一方で、多くの場合、個別のソリューション内にオーバーレイされます。さらに、岩壁との相互作用は最小限でしたが、古いデザインでもディスプレイを介してレンダリングされました。グラフィックデザインは永続的な言語であり、そのサポートと表現は保護および促進する必要があります。5その結果、それらの場所オープンソースの端から中心まで広がる可能性があります


1グラフィックデザインに関するウィキペディアから:

グラフィックデザインは、ビジュアルコミュニケーションの方法論、および 問題解決型の、スペースや画像を使用して。この分野は視覚的コミュニケーションとコミュニケーションデザインのサブセットと見なされますが、「グラフィックデザイン」という用語は、スキルの重複が原因でこれらと交換可能に使用される場合があります。グラフィックデザイナーは、さまざまな方法を使用して、単語、記号、画像を作成および組み合わせ、アイデアやメッセージの視覚的表現を作成します。グラフィックデザイナーは、タイポグラフィ、視覚芸術、ページレイアウトテクニックの組み合わせを使用して、最終結果を作成できます。グラフィックデザインとは、多くの場合、コミュニケーションを作成するプロセス(デザイン)と生成される製品(デザイン)の両方を指します。

古いものと新しいもの(1 2 3 4)のグラフィックデザインの影響に関する典型的なリマインダーを参照してください。それにより、いくつかの認められた貿易の原則にも従います。

最も一般的に認められている設計原則のいくつかは、整列、バランス、コントラスト、近接、繰り返し、および空白です。これらはすべて、グラフィックデザインの「構成」の要素です。さらに、ハーモニー、エンファシス、ゲシュタルト、パターン、動き、リズム、プロポーション、およびユニティの使用(およびその成功または失敗)に基づいて、構成が評価されます。

2。これは一般にコミュニケーション(より具体的にはグラフィックコミュニケーション)でもあるため、グラフィックデザインに関するR&D、実験、教育、執筆を歓迎します。訓練されていないものの必要性を知ることはできません。また、フィールド外の特定の対象者にグラフィックデザインを説明するのを手伝ってくれる人もいます。デザインは何かを伝え、さまざまな問題の解決策を構成するため、グラフィックデザイナーは、関心や価値に応じて、あなたが提供する文脈の中で、物質的な課題や人々を自然に調査、探さなければなりません。洞察をもたらし、作成する1つまたは多くの他のプロジェクトに役立つ可能性のある幅広いソリューションであり、商業上の義務はありません。したがって、プロジェクトを開始し、無料のデザインを作成し、そのようなデザインの配布に文書化し、展示し、積極的に貢献します-問題解決のための表現力豊かな人間の方法として、そしてデザイナーの世界を含むユニークな展望を提供するためにアーティスト-ソロであれコミュニティ内であれ、不可欠であることも証明されるべきです。デザインには意味の遺産があり、人々は知りたいと思っています。学際的な取り組みを通じて他の分野でグラフィックデザイン手法を適用することは、相互に有益であり、グラフィックデザイン自体にさらなる洞察を与える可能性があります。

。ソフトウェアエンジニアではない人にとって、特定の時点での「フルスタック」レベルよりも、開発スキルの接線的かつ継続的な改善が間違いなく重要かつ現実的です。少なくともレイアウト、構成、およびスタイルに適用されるように、JavaScriptの基本的な知識は今日では確かに一般的です。また、グラフィックデザインの構成要素の多くを使用して有効にする高レベルの「言語」もあります。このような例は、p5.j​​s javascriptライブラリであり、Processing言語の背後にある「数字によるペイント」という考え方の再実装です。これは、最近の視覚芸術へのWeb指向の貢献であり、HTMLでの簡単なレイアウトと対話性を可能にします。キャンバス。それは間違いなく、マニア向けのJavaScriptでスキルを向上させるのに役立ちます。グラフィックデザインの専門知識が祝福、つまり新しいメディアアートになる世界の相互作用については、openFrameworksOpenCVなどのフレームワークも参照してください。また、Haskell チュートリアルを生き抜くには、おそらく特定の価値があります(2013 J. Carmack Quakecon トークを参照してください。Haskellは、ビジョンの明快さと持続性についてです。印象を与えます)。

4バージョン管理システムで、理由はないgitの厳格なソフトウェア開発以外の目的に使用することができませんでした。そして、それもありますこの DIYのようなsthも参照してください)。さらにgitは、PSD形式を含む画像の区別をサポートしています。このコンテキストでは、純粋にグラフィカルなプロジェクトに貢献する場合でも活用できます。非常に長い時間リップルが発生する可能性のある設計を提供できます。確かに他のプラットフォームが存在します。持続可能性とライセンスは常に精査する必要があります。

5。ライセンスに関与し、質問し、貢献してください。たとえば、利用可能なライセンススキーム、アーティスティックライセンスまたはタイプ関連ライセンスの調査と評価、オープンコンテンツ、さまざまなグラフィックデザイナーのニーズに応じた特定のプロジェクトなどに使用されるライセンス、およびグラフィックデザイナーが保持している価値。そして、個人的な貢献のために選択したライセンスを明確に活用します。設計者は、無料のデザインを提供する場合に使用するライセンスを選択し、その理由を知っている必要があります。これは、過去のデザイナーにはなかった自由です。謝辞と再利用のバランスを見つけること、そして非常に多くの著作権関連の問題がまだ議論の余地がある。確立された専門家は、この分野での研究に少額の寄付をすることもできます。グラフィックデザイナーが望むものを反映させたい場合は、ライセンスを法務者だけに任せないでください!


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あなたの答えのほとんどが上付き文字になっている特別な理由はありますか?私はそれが通常のテキストとして良いと思う
-JohnB

@JohnBありがとうございます。長すぎると思った。さらに、たとえばGDのwikiエントリを通過するようプロに依頼するなど、あまり面白くありませんでした。これを書くのは非常に難しいことがわかりました。あなたがそれがより良いと思うなら、私は通常のテキストを使うことができます。

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私が取り組んでいる大きな免責事項であるFedoraプロジェクトには、新しいメンバーを招待し、励まし、指導する優れた機能的なデザインチームがいます。見てみましょう入会設計チームのwikiページを。

多くのオープンソースプロジェクトと同様に、グループは通信にFreenode IRCネットワークを使用します。これに精通することは、Fedoraだけでなく多くのプロジェクトにとって有益です。また、メーリングリストもあります。完全に偶然ではありませんが、Fedoraデザイナーは、メーリングリスト用の新しい最新のUIであるHyperKittyに取り組みました。

そのため、1つのアプローチは、メーリングリストに参加して自己紹介するか、IRCベースの会議に参加することです(通常、火曜日の19:00 UTCの#fedora-designチャンネル。または、待っているオープンチケットを見て飛び込むこともできます)。

繰り返しますが、私は非常に偏見がありますが、Fedoraのようなディストリビューションは、定義により多くの異なるプロジェクトの統合ポイントであるため、多くの異なる分野の多くの異なる人々と分岐して接続する方法にもなります。プロジェクト自体には、大小さまざまな作業が常にあり、スキルレベルや利用可能な時間に合わせて調整します。そして、多くの人が使用し見ているものに影響を与えることができます。


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多くのGithubプロジェクトは、グラフィックデザイナーの助けを求めています。、いアイコンのあるアクティブなプロジェクトを探してください。最初のスケッチを設計し、プロジェクトの新しい「問題」に添付します。


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