オープンソースの世界でグラフィックデザイナーの場所は何ですか?
グラフィックデザインの基礎1を考慮すると、答えは次のとおりです。リーダーシップ、問題の解決、コミュニケーション。2これらのスキルとそのビジョンは、ソフトウェア開発自体を学習し、貢献するためだけでなく、プロジェクト管理、一般的にアートディレクションにとって貴重な資産です3(skills)、4(git)。実世界の問題解決からパースペクティブ、グラフィックデザイン、およびプログラミングの両方が問題を解決し、最も確実に補完的である一方で、多くの場合、個別のソリューション内にオーバーレイされます。さらに、岩壁との相互作用は最小限でしたが、古いデザインでもディスプレイを介してレンダリングされました。グラフィックデザインは永続的な言語であり、そのサポートと表現は保護および促進する必要があります。5その結果、それらの場所はオープンソースの端から中心まで広がる可能性があります。
1。グラフィックデザインに関するウィキペディアから:
グラフィックデザインは、ビジュアルコミュニケーションの方法論、および
問題解決型の、スペースや画像を使用して。この分野は視覚的コミュニケーションとコミュニケーションデザインのサブセットと見なされますが、「グラフィックデザイン」という用語は、スキルの重複が原因でこれらと交換可能に使用される場合があります。グラフィックデザイナーは、さまざまな方法を使用して、単語、記号、画像を作成および組み合わせ、アイデアやメッセージの視覚的表現を作成します。グラフィックデザイナーは、タイポグラフィ、視覚芸術、ページレイアウトテクニックの組み合わせを使用して、最終結果を作成できます。グラフィックデザインとは、多くの場合、コミュニケーションを作成するプロセス(デザイン)と生成される製品(デザイン)の両方を指します。
古いものと新しいもの(1 2 3 4)のグラフィックデザインの影響に関する典型的なリマインダーを参照してください。それにより、いくつかの認められた貿易の原則にも従います。
最も一般的に認められている設計原則のいくつかは、整列、バランス、コントラスト、近接、繰り返し、および空白です。これらはすべて、グラフィックデザインの「構成」の要素です。さらに、ハーモニー、エンファシス、ゲシュタルト、パターン、動き、リズム、プロポーション、およびユニティの使用(およびその成功または失敗)に基づいて、構成が評価されます。
2。これは一般にコミュニケーション(より具体的にはグラフィックコミュニケーション)でもあるため、グラフィックデザインに関するR&D、実験、教育、執筆を歓迎します。訓練されていないものの必要性を知ることはできません。また、フィールド外の特定の対象者にグラフィックデザインを説明するのを手伝ってくれる人もいます。デザインは何かを伝え、さまざまな問題の解決策を構成するため、グラフィックデザイナーは、関心や価値に応じて、あなたが提供する文脈の中で、物質的な課題や人々を自然に調査、探さなければなりません。洞察をもたらし、作成する1つまたは多くの他のプロジェクトに役立つ可能性のある幅広いソリューションであり、商業上の義務はありません。したがって、プロジェクトを開始し、無料のデザインを作成し、そのようなデザインの配布に文書化し、展示し、積極的に貢献します-問題解決のための表現力豊かな人間の方法として、そしてデザイナーの世界を含むユニークな展望を提供するためにアーティスト-ソロであれコミュニティ内であれ、不可欠であることも証明されるべきです。デザインには意味の遺産があり、人々は知りたいと思っています。学際的な取り組みを通じて他の分野でグラフィックデザイン手法を適用することは、相互に有益であり、グラフィックデザイン自体にさらなる洞察を与える可能性があります。
3。ソフトウェアエンジニアではない人にとって、特定の時点での「フルスタック」レベルよりも、開発スキルの接線的かつ継続的な改善が間違いなく重要かつ現実的です。少なくともレイアウト、構成、およびスタイルに適用されるように、JavaScriptの基本的な知識は今日では確かに一般的です。また、グラフィックデザインの構成要素の多くを使用して有効にする高レベルの「言語」もあります。このような例は、p5.js javascriptライブラリであり、Processing言語の背後にある「数字によるペイント」という考え方の再実装です。これは、最近の視覚芸術へのWeb指向の貢献であり、HTMLでの簡単なレイアウトと対話性を可能にします。キャンバス。それは間違いなく、マニア向けのJavaScriptでスキルを向上させるのに役立ちます。グラフィックデザインの専門知識が祝福、つまり新しいメディアアートになる世界の相互作用については、openFrameworksやOpenCVなどのフレームワークも参照してください。また、Haskell チュートリアルを生き抜くには、おそらく特定の価値があります(2013 J. Carmack Quakecon トークを参照してください。Haskellは、ビジョンの明快さと持続性についてです。印象を与えます)。
4。バージョン管理システムで、理由はないgitの厳格なソフトウェア開発以外の目的に使用することができませんでした。そして、それもあります(この DIYのようなsthも参照してください)。さらにgitは、PSD形式を含む画像の区別をサポートしています。このコンテキストでは、純粋にグラフィカルなプロジェクトに貢献する場合でも活用できます。非常に長い時間リップルが発生する可能性のある設計を提供できます。確かに他のプラットフォームが存在します。持続可能性とライセンスは常に精査する必要があります。
5。ライセンスに関与し、質問し、貢献してください。たとえば、利用可能なライセンススキーム、アーティスティックライセンスまたはタイプ関連ライセンスの調査と評価、オープンコンテンツ、さまざまなグラフィックデザイナーのニーズに応じた特定のプロジェクトなどに使用されるライセンス、およびグラフィックデザイナーが保持している価値。そして、個人的な貢献のために選択したライセンスを明確に活用します。設計者は、無料のデザインを提供する場合に使用するライセンスを選択し、その理由を知っている必要があります。これは、過去のデザイナーにはなかった自由です。謝辞と再利用のバランスを見つけること、そして非常に多くの著作権関連の問題がまだ議論の余地がある。確立された専門家は、この分野での研究に少額の寄付をすることもできます。グラフィックデザイナーが望むものを反映させたい場合は、ライセンスを法務者だけに任せないでください!