ロゴのコントラストとバランス


7

私はデザイナーではありません。自分が参加しているオンラインコミュニティの新しいロゴを作成しています。私はいつも明るい色が好きでしたが、目を傷つけるほど飽和してはいません。私は通常、HUSLパレットを使用して、色が本当に人間にやさしいことを確認しています。

ロゴ比較

#1 is #008bd1 [200, 100, 82] and #d14700 [20, 100, 82]
#2 is #0053a0 [209, 100, 63] and #e61a27 [356, 89, 90]

考えて、いじくり回した後、私は#1を思いつきました。色は私たちのコミュニティが関係しているゲームから取られましたが、それは問題ではありません。Palettonでそれらを選ぶこともできます。重要なのは、彼らがよく見えると思うことです。

今、私の仲間は、代わりに人気のある色、コカ・コーラ/ペプシのラベルではないものを使うべきだと強く信じています。そこで、#2(ペプシブルー、コーラレッド)を作りました。そして、正直に言って、それは#1よりも優れていると考えています。

明らかに、明度は#1(青と赤の間)でよりバランスが取れており、スケールの中央にいくらかあるので、ロゴは白と黒の両方で等しく目立ちます。これで、#2は、白い背景でも、「1」にいくらか焦点を合わせているように見えます。私には奇妙に見えます。

もう1つ考慮すべき点は、#1は平均して明るいため、ロゴの大きなグループで目立つようになるということです。また、ウェブサイトやドキュメントの上部に注目を集めます。

私の意見は直感に基づいていますが、それを裏付けるための客観的な方法があるかどうか知りたいです。それとも私たちの趣味がすべてであり、私はただ物事を想像していますか?

この質問は具体的すぎるように見えるかもしれませんが、そうではないと思います。現在のタスク以外に例はありません。


HSBの両方のロゴで色を指定してください。
hsawires 2014年

追加された色(角括弧内のHSB)。基本的に、両方の#1の色は同じ明るさと彩度を持っていますが、#2は同じではありません。
Alec Mev 2014年

あなたがそれらの輪郭を持っているのは奇妙だと思います、単なるユーザーとして、彼らはロゴがある種のバックライト付きプラスチックであるかのように、色が「にじむ」ように見せます。
Kroltan 2014年

あなたはあなたがデザイナーではないと言っています...これらのロゴから、あなたは私が同意しないと質問します!
マイクチェンバレン

回答:


9

非常に有用なデザインの原則はたくさんありますが、デザインは直感に関するものです(そのため、一部の人々は自然に「上手い」のです。

この場合、最初のデザインが黒と白の両方の背景でよりバランスが取れていることに同意します。さらに、色は目に優しいです。2番目のロゴの強い色は、限られたカラーパレットシステム(古い8ビットなど)を連想させます。

反対の議論は、2番目の色がより強い色を持ち、「より大胆な」外観を与え、目立つようにすることです。ただし、明るさが異なると、2つのキャラクター間でフォーカスが移動します。

先に述べたように、これは厳格な規則というよりはむしろ個人的なデザインの選択ですが、多少は役に立てれば幸いです。


6

ここに画像の説明を入力してください

青はそのままにしておきました。

色を変更する前に、明度を計算する必要があります。次に、より多くの明度を使用して色をより明るくし、より少ない色でより暗くすることができます。


4

誰かのためのあなたの「ブランディング」の間にあなたのロゴの印刷結果を考慮すべきです。つまり、CMYKを考慮する必要があります。これで、両方のロゴの青が1.5%と4.5%の非常に小さな黄色になります。デザインの段階では、ある程度の近似を行う必要があります。両方の青で削除する必要があると思います。複雑に黄色。また、両方のバージョンの赤には3%と少し黒があり、2つ目は.3%です。ロゴを少し調整して表示し、色を適用して、分数のない驚くべき値に近似させてみましょう。結局のところ、ロゴとその色は「ブランド」になります

黒い背景について話しましょう...もちろん、私たちはパレットでそれを考慮しない限り、背景について考えません...もちろん、マクドナルドは黄色の背景の上に彼の黄色のMを置くことは決してなく、ロゴに赤を置く必要がありますかなりのバックグラウンドで。あなたの場合、バックグラウンドの100%ブラックは鮮やかなバージョンにはそれほど良くありませんが、鮮やかなバージョンはより印象的で目を引くものです。


印刷のヒントをありがとう!背景については、ゲームでロゴを使用することになるので、明暗両方を気にしており、白雪姫からアスファルトグレーまで、あらゆる面が入っています。アウトラインなしでロゴを作成できるのであれば、アウトラインで問題を複雑にしたくありません。
Alec Mev 2014年

ただの考えですが、彼はゲームコミュニティに言及しているので、ロゴはほとんどスクリーンベースであり、印刷されない可能性があります。そのようなCMYKはあまり関係がないためです。しかし、背景についての良い点は、間違いなく考慮すべきことです。
Paul Brown
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.