Fireworksで最初のロゴを作成しました)フルサイズで問題ありませんが、縮小するとかなり悪く見えます。デザイナーが小さいサイズ用に別々のバージョンを作成することは一般的ですか?
Fireworksで最初のロゴを作成しました)フルサイズで問題ありませんが、縮小するとかなり悪く見えます。デザイナーが小さいサイズ用に別々のバージョンを作成することは一般的ですか?
回答:
ロゴは、名刺上と同じように、看板上でも同じように見える必要があります。これは、同じアートワークが両方のケースで機能することを意味するものではありません。
ロゴのフルスケールバージョンに、完全に失われたり、細かくなりすぎて縮小したときに「ビジー」になるディテールがあることは珍しくありません。小さなアプリケーションでは、縞模様、線、さらには書体も調整する必要があります。他の実用的な考慮事項の1つは、大きなサイズで見栄えのよい細部が印刷時ににじむか完全に消えることがありますが、拡大すると大きなバージョンで補正するには重すぎるように見えるという事実です。(これは、現代のプロのフォントで光学サイズを使用しているのと同じ理由です。小さなキャプションで機能するものは、72ポイントの見出しで使用すると、非常に重く見えます。)
John McWadeは、彼の著書「Before and After Graphics for Business」で、この問題とその解決策の優れた例を挙げています。フルサイズで19のきれいに幾何学的なラインを備えた彼のデモンストレーションロゴは、オリジナルバージョンの外観を維持するために、小規模バージョンでは5ラインに変更する必要があります。
デザインで必要な場合は、ロゴデザインの大小バージョンを作成します。一般的なケースは、「大きいサイズ」バージョンのライトフォントから本または「名刺」バージョンの通常のフォントに切り替えることです。ケース、ウェブ版)。重要なことは、光学的な外観は同じであり、それはアートワークの一部のメカニズムだけに依存しないことです。非常に多くの設計の詳細と同様に、最終結果を決定するのは定規ではなく目です。
ですから...質問に答えるには、ロゴが小さいときにロゴが機能しない場合は、オリジナルの「見た目」のあるものが得られるまで、細部を減らします(またはストロークを少し太くします)。うまくいく組み合わせになるまで、この2つの間を行き来しなければならない場合があります。また、最初に思いついたときにどれほどきわどいように見えても、大きくて悪いロゴは非常に忙しすぎる可能性があります。時々、削除キーがあなたの親友です。
ロゴを過度に複雑にしないことが重要です。
ロゴをデザインして、さまざまなサイズに適したものにしたり、カラーと黒と白の両方で見栄えを良くしたりするのがより一般的だと思います。ロゴをデザインするとき、ロゴの用途を正確に100%確認することはできないため、できるだけ多用途にする必要があります。