アクションを使用してバッチ処理および保存する場合の保存名の制御


11

アクションで保存するときにファイル名を制御しようとしています。

画面で開いている画像から始めましょう。「image1.png」と呼ばれます。アクションを開始するには、recordを押します。グレースケールフィルターを実行します。次に、それを使用save asして保存します(元の画像を取得したのと同じディレクトリに "image1_greyscale.png"として)。画面上の画像を閉じて、画像の記録を停止します。

問題は、「imagetwo.png」などの他の画像で使用すると、「image1_greyscale.png」としても保存されることです。それは間違っています。アクションを次のようなものとして保存できるようにしたいのですが。

"元のファイル名" + "_greyscale" .png

大量のファイルをバッチ処理し、グレースケールバージョンを正しく出力させたい。すべての助けに感謝します!

(バッチタブから必要なものを取得できますが、バッチ間で変更するたびに、ファイル名の変更を正しく設定する必要があるので、アクション自体に直接ハードコーディングすることをお勧めします)


1
アクションの一部として別のディレクトリに保存してみましたか?
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2014年

回答:


7

保存した各ファイルにサフィックスを追加することは可能ですが、(私の知る限り)バッチ処理機能を介してのみ行います。最初に、保存コマンドなしでアクションを作成する必要があります。次に、[ファイル]メニューから[ 自動化 ] > [バッチ... ]を選択すると、ダイアログが表示されます。

バッチ処理ダイアログ-オリジナル

処理するファイルが含まれているフォルダー(または、Photoshopで開いたファイルを使用できます)と保存ディレクトリ(同じフォルダーでも別のフォルダーでもかまいません)を選択する必要があります。次に、次のようにFile Namingセクションを変更して、サフィックスを追加します。

バッチ処理ダイアログ-変更

ご覧のとおり、ドキュメント名と拡張子の間に「_greyscale」の部分を追加しました。サンプルファイル名は、それを反映するように変更されています。

変更に満足したら、[OK]をクリックし、座って魔法が起こるのを見てください。

お役に立てれば!

ETA:申し訳ありませんが、Batchを既に試している最後の部分には気づきませんでした。毎回名前の変更をハードコーディングする必要はないと思います。プログラムは最後の選択を記憶しています。複数のアクションで何百もの異なる画像を処理しない限り、毎回サフィックスを追加または削除する必要があります。 。

私の答えはまだ残っています、それをアクション自体にハードコードする方法はないと思います(しかし、誰かが私を間違っていると証明するのを喜んで見ます)。


これは非常に良い説明です。今日でも、CCで問題なく動作しました。ありがとう。
Nirav Zaveri

0

アクションを作成するときは、「名前を付けて保存」を使用します-単に「保存」を使用しないでください。保存を使用すると、アクションの作成時に使用されたのと同じファイル名が常に使用されます。

それがあなたのアクションにハードワイヤードされているはずです。私のアクションはすべて元のファイル名で保存され、それがどのように実行されるかは、私にはかなり確実です。

+グレイスケールをアクションの一部として追加しないでください。アクションが完了し、グレースケールファイルを入手したら、バッチ名変更を使用して、ファイルに+グレースケールを適用できます。

最後に、アクションで作成したグレースケールファイルを、すべてのオリジナルとは別のフォルダに保存してください。そうしないと、オリジナルを上書きしてしまう可能性があります。幸運を。


OPが既にSave asアクションで使用しているように聞こえるので、この答えが正確に役立つかわかりません。
Hanna

0

ファイル名のある既存の画像がある場合は、エクスポート方法として「Web用に保存」(CC 2015のレガシー)を使用します。元のファイル名は保持されます。この方法を使用して、ファイルが移動するディレクトリを制御することもできます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.