私はプログラマー(愛好家)であり、その特定の目的や必要性がなければ、「あいまいな領域」と呼ぶ領域のことを知るのはやめました(より適切な用語がわからないため)。つまり、それほど多くの仕事はないが、それらに取り組んでいる人はほとんどいないか、関連する知識を持っている分野がほとんどです。(例:Cobolプログラマー、機械語を知っている人々、カーネルハッカーなど...)
いくつかの特定の条件でこれらの領域(実際にそれらを必要としている企業など)は、仕事に非常によく支払われます。平均的なプログラマよりもはるかに優れています。
問題は、私がこの概念を友人に説明しようとしたことです(それはまともな仕事をすることには望みがなく、彼女はデザインをさらに進めたいと思っています)。デザインのエリア。
私はデザインについてそれほど賢く話しているわけではなく、3Dアニメーション/プログラミングのようなハイブリッドジョブ(各領域の半分)を「たぶん」と指摘するのをやめました。ほとんどの設計者はプログラミングなどが得意でなく、ほとんどのプログラミング人々は設計などが得意ではないという制限があるため、(私の知る限り)多くの人々が働いていない仕事。
大きな学習曲線と知識が必要な要件がある場合でも、大きなコストの障壁がないデザイン内の難しい領域についてのアイデアを教えてください。