私はPhotoshop CCを使用してスカイボックスを描画しています。つまり、次のように、シームレスにキューブに組み立てられる6つのサブイメージで構成されるイメージです。
描き始めてすぐに、スカイボックスのさまざまな面に画像をシームレスにループさせることが非常に難しいことに気づきました。
そのような画像を描くプロセスを簡略化する方法があるかどうか知りたいのですが。
私が現在やっていることは、ガイドをスカイボックスのサイズのグリッドに配置し、ペイントしてから、さまざまな面をさまざまな構成に手動で回転させ、継ぎ目を修正することです。これは非常に複雑な作業であり、これを行うにはもっと良い方法があると信じたいです。
たとえば、画像の顔を取り、それをコピーし、回転させて、画像の別の部分に配置し、一方のコピーを描画すると、もう一方のコピーが自動的に更新されるようにしたいとします。これを行う方法や、Photoshopで実行できるかどうかはわかりません。
Photoshopでそのような図面の作成を効率化する方法はありますか?
あなたはそれを3D立方体にマッピングし、その上にペイントすることができます。
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joojaa 14
@joojaa:どうやってやるの?
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パンダパジャマ2014
PSでスカイボックスを作成するのは面倒です。外部ツールはどうですか?
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ローゼンタール
何か提案はありますか?スカイボックスを自動的に生成するのではなく、ペイントしたい。
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パンダパジャマ2014
これが私のアプローチです。写真を撮り、パノラマを作成し、3ds Maxまたはブレンダーに移動し、ボックスを作成し、UVマッピングを適用し、投影法を球形に選択し、テクスチャを焼きます。より多くのステップ、より少ない時間。
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ローゼンタール