彼らが何を望んでいるかわからないクライアントとどのように連携できますか?


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ウェブサイトのデザインでクライアント/友人を支援しています。

彼は概念的な思想家です。しかし、彼のアイデアは常にインスピレーションに満ちていますが、実用的ではありません。

私は彼に私のデザインを見せた後、彼はいつも違う方向を望んでいます。彼は何か新しくて新鮮なものを望んでいます。彼はあまりにも商業的であるため、ウェブサイトが好きではありません。ただし、後で管理する方が簡単だと思います。

私は彼と格闘しています

  1. これに対する支払いは受けていません。
  2. 私は彼にただデザインを選んでもらいたい。

しかし、方向性がなく、彼らが何を望んでいるのか分からないクライアントに対処するためのヒントはありますか?

あなたならどうしますか?ウェブを選んで、好きなスタイルを彼に決めさせますか?

どうすれば彼を正しい方向に導くことができますか?私に何か提案はありますか?

お手伝いありがとう!


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あなたが支払われないならば、それはクライアントではありません。私の経験から、誰かが支払う金額が少ないほど、彼らは満足することが難しくなります。これが私が無料で仕事をやめた理由です。
ルネロス14

あなたは正しいです!
user2105ocl 14

皆様のご協力ありがとうございます。私はまだ別のクライアントなどについて多くを学ぶ必要があります。
user2105ocl 14

私自身はグラフィックデザイナーではなくソフトウェア開発者として働いていましたが、私はクライアントが彼らが何を望んでいるのかほとんど知らないと思っていました(そして私の専門教育を通して教えられました)。これがデフォルトのケースです。グラフィックスの分野ではそれほど違うとは思いませんでした。
またはマッパー14

共有していただきありがとうございます、またはマッパー。私はコミュニケーションの重要性を認識しています。私にとって、他の人のアイデアを自分のアイデアに変換するのは難しいです。コミュニケーションの方法について学ぶべきことがたくさんあります。:(
user2105ocl 14

回答:


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あなたが残酷に正直であり、平らにならなければならない一部のクライアントは、そうでなければ彼/彼女が単にあなたの時間を無駄にしているので、彼らに方向を選ぶように伝えます。

これらのタイプのクライアントは、しばしば子供として扱わなければなりません。実際には子供ではありませんが、クライアントに選択を許可する必要があるという意味で、あなたが彼らが持っている選択を明確に設計する必要があるという意味で-

「AまたはBが必要ですか?」

ない

"なんでしょう?"

これにより、オプションC、D、E、Fなどを求める自由な機会が大幅に削減されます。AまたはBのいずれかです。

私が無料で物事をやっていたなら..私は私が提供したいと思っている時間を無駄にしないことを非常に強く求めているでしょう。

また、マイルストーンの概念についても説明します。

XXXを作成します。これはマイルストーン1です。これ以上の追加作業を伴うものはすべてマイルストーン2であり、追加料金が発生します。

もちろん、無料で仕事をするとき、これがクライアントにとっていかに重要であるかを印象づけることは困難です。

また、仕事にお金を払っていても、お金が文字通り要因ではないクライアントがいて、同じ問題を抱えている可能性があることに注意してください。一般的なビジネスガイダンス、構造、および組織が必要になります。「いいえ、この段階ではできません」と言ってください。そして、それに立ち向かいます。あなたが話すと、人々は耳を傾けます。しかし、常に「大丈夫」であると暗示している場合、彼らは大雑把に実行し、「計画」を継続的に変更しているので、それを続けます。


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ありがとう、スコット!すべての異なる答えを読んだ後。あなたのアプローチは私のクライアントでうまくいくと思います。彼は高いエネルギーと創造性を持っています。彼は、電子メールの後に非常に高速な電子メールを変更します。彼をもう少し「制御」する必要があります。ありがとうございました!
user2105ocl 14

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クライアントとの最初のミーティングがあるとき、事前説明の質問のリストを彼らに渡します。ここで役に立つかもしれない2つのセットがあります:

  1. 好きなウェブサイトを3つ(5つなど)選んでください。それらはあなたの業界のものである必要はありません。なぜあなたはそれらを愛していますか?何が魅力的ですか?色?スタイル?プログラミング?
  2. 次に、嫌いな 3つの(5つなどの)Webサイトを選択しますそれらについて何が嫌いですか?どうしましたか?なぜあなたはそれを決してしないか、あなたのサイトでそれを望みますか?(もしあなたが嫌い​​なサイトを持っているなら、それを例として使わないでください。あなたがそれを嫌うことを知っています。それが私たちがそれをやり直している理由です。)

これら2つのリスト(および、より重要な部分である理由)を使用すると、クライアントは自分の好みを明確に示したり、少なくとも実証したりすることができ、その人が本当に望むものを絞り込むことができます。

これらの質問をクライアントに送信し、2日後に15分間の会議があり、その人が愛する2つのWebサイトと嫌いな2つのWebサイトを思い付かない場合は、できる限り戻ってきてください。彼が雲の中にいるなら、あなたの仕事は終わらないでしょう。


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これは、無料で働くことに固有の問題です。$ 0で時間を大切にすると、クライアントもそうなります。そして、あなたは関係を構築していないようで、彼はあなたに何を期待するかを正確に知っています。

無料で働くとあなたの仕事の価値が損なわれますが、正当な理由がある人を見つけて助けたいと思う場合がありますが、彼らはあなたにお金を払う余裕はありません。その場合、私のアドバイスは、通常のクライアントと同じように契約を書き上げ、プロジェクトのマイルストーンを概説し、通常の料金を請求し、契約で概説されている作業に100%の割引を適用することです。 。これは、両当事者間のプロ、敬意関係を確立し、それはあなたが行うには喜んでいることが明らかに作ることができますこれだけの自由のための作業を、以降何が彼を要するとしています。

良い契約は、デザイナーの親友です。たとえあなたが給料を受け取っていなくても、それは期待を設定しあなたがする仕事とあなたがしない仕事についてきれいな良心を与えます。


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できればこれを+10にします。素晴らしい答え。私のものよりも良い。:)
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum 14

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これに対する支払いは受けていません。

あなたの問題があります。

予算に制限がない場合、クライアントが決定を下すインセンティブはほとんどありません。その時点では単なる遊び場です。

だから、予算を超えて-これは本当に大物の思想家を巻き込む最も簡単なツールです-あなたはクライアントを扱うためにあなた自身の構造を考え出す必要があります。

クライアントを動作させます。顧客のペルソナ、ビジネス目標、タイムライン、成功の測定値、市場調査などを求めます。このプロジェクトを気まぐれではなく、現実をどのように包むかが必要です。プロジェクトをペグする対象の構造ができたら、クライアントからのすべてのリクエストをそれらに対して測定できます。

クライアントが「虹についてはどうですか?」「じゃあ、どのペルソナをターゲットにしていますか?ビジネス目標のニーズに直接対応していると思いますか?」などと言うことができます。

できる限り実践的客観的な決定をさせる。


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私はあなたをからかっていません、彼は実際に「虹」について何かを言いました...そして、私は言葉を失いました。
user2105ocl 14

@ user21055いつかあなたはそれを見つけるでしょう-虹の接続。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum 14

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私はウェブデザインのビジネスをしていますが、あなたが最初に間違ったことは、元のデザインに対する支払いを得られなかったことです。人々が支払いたくない場合に使用する無料のテンプレートがたくさんあるので、最初から頭金を開始するために必要なことを明確にする必要があります。半分は最初から素晴らしいことです。カスタムデザイナーの場合は特に、テンプレートを販売している場合を除き、複数のデザインを作成しないでください。時間を節約でき、その特定の設計に集中できます。設計が完了したら、バランスを求め、あなたの仕事は設計のみを行うことであることを忘れないでください、あなたはそれと一緒に行くテキストや個人的な画像などのコンテンツに責任を負いません。Webホスティングを制御できる場合は、残高が全額支払われるまでシャットダウンします。


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クライアントのニーズを理解し、解決策を慎重に検討した場合、意思決定に十分な合理性があり、クライアントを勝ちやすくする必要があります。

なぜあなたがしたことをしたのか、そしてそれが現時点で彼らにとって最良の解決策である理由を彼らに正確に説明してください。デザインは、その存在に強い合理性がある場合、客観的と見なすことができます。

それを行うと、クライアントはあなたを尊重することを学び、最終的にあなたが決定を下すことを信頼します。

もう1つ、予算が最小のクライアントが(私の経験では)最大のディーバであることがよくあります。

境界を設定し、プロセスをガイドする必要があります。

彼らがこのプロジェクトのためにあなたに来たことを忘れないでください。


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クライアントに私のデザインを見せ、それをクライアントに「販売」します。各要素または機能が選択された理由を説明します。私は「専門家」だと感じているので、なぜ何かがうまくいくのか、なぜ他の何かがうまくいかないのか、なぜ何かなどを説明することによって、すべてをテーブルに置きます。そして、彼らは物事を「私のやり方」で見るでしょう。彼らが私の判断を信頼するように、私は信頼関係を築こうとします。私がすることはすべて彼らの最大の利益のためであり、それがプロセスを導くものです。今日はそれがどれだけうまくいくかを見ていきます。私は現在、そのようなクライアントを扱っています;-)


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これが日常的に見られる状況になる前に、この本を読む必要があるようです。

マイク・モンテイロによるデザインは仕事です

あなたがこれに対して支払われていないことを指摘している人は、馬が繰り返しbeatられて死んでいるように聞こえるかもしれませんが、それは当然の馬の暴行です。

小さなプロジェクトには大きなプロジェクトと同じくらい多くの棘があり、小さな箱に入っています。

また、彼らはデザイナーではなく、あなたです。あなたの仕事は、単にピクセルをプッシュするだけでなく、クライアントのニーズに合ったものを作成することであると同時に、あなたの名前を平手打ちすることを誇りに思っていることでもあります。


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たくさんのウェブサイトを集めて見せて、彼が好きな方向を見ることができるようにします。商用ウェブサイトと最新のウェブサイトの両方を選択してください。

お役に立てれば。


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