逆検索エンジンが画像の起源を見つけられないようにしますか?


15

私はユーザーにアニメ関連の画像を提供し、どこから来たのか推測しなければならないゲームを作るつもりです。

ただし、特に人気のあるアニメのほとんどの画像は、Googleの逆検索で簡単に使用して、アニメを見つけて特定できます。

画像を認識できないように作れるかどうかを確認しようとしましたが、残念ながら私のトリックは十分ではありませんでした。

元の画像:

元の画像

水平反転のグレースケール:

水平反転のグレースケール

透かし:

透かし

画像をグレースケールで不可解にする:

画像をグレースケールで不可解にする

この画像では、水平および垂直反転のグレースケールが機能しましたが、常に機能するとは限りません。

水平および垂直反転のグレースケール

また、上記の方法は、人々がアニメを推測するのはかなり簡単です。

リバースサーチエンジンでは動作せず、プログラムに実装できるほど複雑にならないようにするために、自分の画像で使用できる良いトリックがあるかどうかを知りたいと思います。

たとえば、グレースケール、クロッピング、フリップは、C#で達成するのがかなり簡単なことです。


3
難易度を上げるために画像を不可解にするというアイデアが好きです。しかし、誰かが本当にあなたのゲームをプレイしたい場合、Googleの逆検索がプレーヤーにとってどのように問題になるかを見るのに問題があります。ゲームのマーケティングを計画している場合、画像のライセンス権を持っていることをもっと心配します。
好奇心

2
@Emilieはい、毎週および毎月のランキングシステムがあり、最初の回答のみがその特定の画像のポイントを受け取るためにカウントされます。販売されるゲームではなく、元の画像は適切な権利を持つアーティストに向けられます。チャットチャンネルに追加したいのは、かなり単純なことです。
プリックス14

1
問題は、リバースイメージ検索が画像へのダメージを回避できるか、またはあまり良くないため、基本的な技術と戦うことで、最終的には負けることです。
joojaa

4
デジタルメディアを著作権侵害から保護しようとするか、その下のタスクを実行すると、不正な人々を阻止できず、正直なユーザーのエクスペリエンスを台無しにしてしまう可能性があります。時々あなたはつま先をそのようなトレードオフにする必要があります。
GiantCowFilms 14

1
そこで止まれ。クレジットを与えることは、画像を使用する許可を得ていません。著作物です。あなたのゲームが検索にだまされた場合、おそらく知的財産侵害の問い合わせに耐えることはできません。「知的財産の使用」について著作権所有者から書面による許可を得ずに続行しないでください。ゲームの使用目的に基づいて許可を与えていることを知って、驚くかもしれません。推測しないでください。期待しないでください。奇跡にもっと努力する前に調べてください。
スタン

回答:


9

透かしオプションを使用して正しい方向に進んでいたと思いますが、元の画像をそのまま残しました。以下は、Googleが見つけられなかった2つの画像です。

チェッカーボード

ここに画像の説明を入力してください
画像検索結果を反転

モザイク

ここに画像の説明を入力してください
画像検索結果を反転

もう一つの例

ここに画像の説明を入力してください
画像検索結果を反転

最初の画像は多くの「チェッカーフラグ」結果を返し、2番目の画像は多くのモザイク/コラージュ画像を返します。サイズは重要です!最初は、はるかに小さなチェッカーボードパターン(16px)で試しました。Googleはまだそれを特定できました。これらの32ピクセルの正方形は幸せな媒体のようです。

DanSが提供した情報を基にすると、これはGoogleを欺く(そして簡単に自動化できる)信頼できる手法になると思います。私は、このアニメを識別できた誰かが、これらの画像からまだそうすることができると推測することができるだけです。


皮肉なことに、私が作成した画像は最終的にGoogleによってインデックス化され、この投稿につながり、目的に反します!


1
それは私がやや違いを出してしまったことです。これは正方形のような通常のフォームをもう作成しません、それはかなりの範囲で機能するように見えますすでに答えた人はキューに戻りません。お時間をいただきありがとうございます。
プリックス14

2
さらに皮肉。あなたはグーグルに何を改善すべきかのヒントを与えたかもしれません。
joojaa

9

Googleは別のシステムを使用する場合がありますが、多数のそのようなサービス(tineyeを含む)は、全体的なハッシュが正確ではなく、一致するのに十分近い知覚的ハッシュを使用します

数年前のホワイトペーパーには、プロセスの詳細が記載されていました。リンクを見つけることができませんでしたが、基本的なシステムはハッシュを生成するためにアクションチェーンに依存しています。

  • 画像を小規模、通常32x32または64x64に縮小します
  • 画像をグレースケールに変換します
  • コントラストを事前に定義された値に上げて、黒と白のトーンの差を大きくする
  • 結果の画像のピクセルからpHashを計算します

アップロードされた画像に対してこのプロセスが繰り返され、インデックス付きハッシュとクロスチェックされて、ほぼ一致するものが検出されます。要するに、このようなシステムをだますためには、画像を大きな部分で大幅に変更する必要があります。


興味深い情報がいくつかありますので、記事をチェックしてください。
プリックス14

2

オリジナルのネガ画像を作成し、cssで反転します。ユーザーには通常の画像と同じ品質の画像が表示されますが、ダウンロードすると画像が反転します。

.myImageClass {

 filter: invert(100%);

}

ネガ画像は元の画像と一致しません(検索結果NL):

検索例

また、色を256に減らして試してみましたが、Paint Shop Proはこれを行うのに最適です。画像は元の画像と直接一致しません。これを上記の方法と組み合わせると、すばらしい可能性があります。


0

次のようなことができます:

ここに画像の説明を入力してください

100%防弾ではありませんが、ほとんどの画像識別エンジンを無効にする必要があります。

私がやったのは、画像に黒と白のノイズを追加するだけでなく、いくらかの変位です。色をいじるなど。1つまたは2つのカラーチャンネルだけを置き換えるとさらに効果的ですが、実装が複雑になります。


1
いくつかの人気のある画像を試してみて、それが最終的にどのようになるかを見てみましょう。間違った答えが与えられたときに正方形を開く閉じたパズルに入りました。そのため、一度にXピクセルごとにしか画像を見ることができませんでした。
プリックス14

ええ、画像全体を認識できないほどノイズを入れない限り機能しません。ありがとう。
プリックス14

4
ノイズのある画像を使用したコース外検索を除き、Googleはすぐにソースを見つけます。アルゴリズムはフーリエ空間内で検索する可能性が最も高く、ノイズはそれに対してあまり効果がありません。
joojaa 14

@joojaaええ、私はそのことに気付きましたが、Prixは私にコメントとして提案したものの画像を見せるように頼みましたので、答えを投稿しました。
GiantCowFilms 14

@GiantCowFilms Lame、これはまさに画像検索で無視される種類のフィルターです。
ナビン

0

保存するファイル形式を切り替えてみてください。画像に逆向きに検索を行うには、画像に本質的に記録されるデータを使用することから始めます。JPEGはこれについて特に悪く、PNGはそれほど悪くありません。ただし、特に人気のある画像では、これが機能しない場合があります。

理想的には、ユーザーが直接対話できない(コピー->貼り付け)ことができないカプセル化された形式で画像を表示する方法を見つけます。残念ながら、現時点でどのようにこれを達成できるかについての技術的な詳細はありません。ただ、Flash / Shockwaveのもので使用される画像がその特性を持っていることに気付きました。

第二に:全体としての計画-所有者から適切な許可を最初に求めずに著作権で保護された画像を使用すると、パズルが解決されたらすぐに帰属を提供すると仮定しても、特に以下の場合、削除要求またはその他の法的措置の危険にさらされます任意のボリュームでゲームを実行しています。fanartを使用してゲームを実行できる場合(正規のコンテンツよりもfanartを使用する適切な許可を取得する可能性が高いため)、おそらくそれを行うことをお勧めします。


これは、OPの質問とは関係ありません。私はパーティーに少し遅れていると思いますが、GoogleはEXIFデータを使用せず、OPは非営利であるため法的問題にぶつかることはありません。
ナビン

0

検索エンジンを混同する必要があります。

自動画像検索を無効にする最良の方法は、識別できない、または競合するソースからの代替画像を提供することと、特定される特定のパターンを混乱させる画像を提供することです。

たとえば、交互のバンドまたはストリップの3つの画像で構成される画像を提供し、3つおきのバンドのみで構成される画像の識別を要求する場合、他のバンドから分離されている場合、ギャップのある1つの画像として表示されます(他の画像のバンドが重なった場所)。

人間の脳は「クロージャー」を呼び出して、関連する画像を知覚的に識別可能な1つのまとまりのある画像に接続します。キーは十分に識別できますが、エンジンを混乱させるために、画像の残りの部分では無関係な詳細です。

質問2は同じ画像であるかもしれませんが、2番目のバンドから始まる3番目ごとのバンドを要求しています。実際には、3つの異なるコンポーネント、したがって3つの異なる回答を持つ1つの画像を使用できます。

自動検索は、無関係なバンドが検索から物理的に分離されない限り、このような空間的な問題を攻撃できません。するのは難しい。


これを見るとユーザーにとって非常に迷惑になるだろう
ザックソーサー

@ZachSaucierそれは挑戦的なゲームであると同時に、ますますインテリジェントなソフトウェアをバイパスするものになるはずです。他の側面についてはコメントできません。迷惑な限り、これはチェッカーボードとどう違うのですか?
スタン

-3

そこで止まれ。コピーしないでください。オリジナルのアートワークを使用します。編集:これをFYIとして扱います。

コピーすることにより、間接的に知的財産保護を回避しようとしています。あなたは火で遊んでいます。

あなたの論理的根拠と推論にも欠陥があります:クレジットを与えることは画像を使用する許可を得ていません。それは「または」状況ではありません。著作物です。結果が売りに出されるかどうかは関係ありません。金銭的であれそれ以外であれ、あなたの利益は犯罪には何の影響もありません。プロジェクトが学術的または科学的研究を目的としている場合でも、著作権者からの許可ではなく、著作権者からの許可が必要です。

あなたのゲームが検索にだまされた場合、知的財産権侵害の調査を追求する意欲的な弁護士が生き残ることはおそらくないでしょう。

「知的財産の使用」について著作権所有者から書面による許可を得ずに続行しないでください。

ゲームの使用目的に基づいて許可を与えていることを知って、驚くかもしれません。日付とスケッチをメモしてください。あなたが近づいた人々があなたの概念を引き受けることに気付いた場合、機密保持のブローチで彼らを訴えます。(これには、別個のNDAの法的文書が含まれており、おそらくそれ以上の時間がかかります。)

推測しないでください。期待しないでください。奇跡にもっと努力する前に調べてください。許可を求めるよりも「ごめんなさい」と言う方が簡単かもしれませんが、その方法は合法で、倫理的で、やりがいがあります。


3
これは、尋ねられている質問に答えようとするものではありません。短くしてコメントにした方が良いです
ザックソーサー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.