トレードショーのチラシを印刷していて、印刷する用紙の種類を考えていました。光沢のあるものは欲しくないので、次のことを決定しようとしています。
- 100#テキストのウェイトマット
- 80#カバー
- 80#マット
上記のタイプの違いは何ですか?そして、どのように私は決定を下すことができますか?
トレードショーのチラシを印刷していて、印刷する用紙の種類を考えていました。光沢のあるものは欲しくないので、次のことを決定しようとしています。
上記のタイプの違いは何ですか?そして、どのように私は決定を下すことができますか?
回答:
基本的に、レイドやリネンなどのテクスチャフィニッシュに入らないで、3つか4つのタイプの一般的なフィニッシュがあります。
重量はかなり異なり、500枚の重量を参照しています。これは基本サイズを意味することに注意してください。これは、トリミングされていない大きなサイズを意味します。通常は24x36インチ程度です。これは、500枚のコピー機サイズの紙の重量が100ポンドという意味ではありません。したがって、100#は、基本サイズで500枚のストックごとに100ポンドに等しいことを意味します。これは、素材の厚さや重さを示すように設計されています。100#ストックは、50#ストックのおよそ2倍の厚さになります。
重みは一般に3つのカテゴリに分類されます。
在庫重量を検討する場合、いくつか考慮すべき点があります。...重いテキスト重量在庫は、在庫を読み取れないことを保証するのに役立ちます(A面を読んだことは知っていますが、背面のB面をわずかに見ることもできます)同時)。軽量のテキスト素材は折りたたみと折り目が良くなります。
あなたのリストは.....
在庫によっては、100#テキストが厚さの点で80#カバーの近くにあることを認識してください。カバーストックは、より硬くなります。
紙の「ポンド」(紙の重量)は、(おそらく、これは大まかな経験則ではあると思いますが)その紙の連の重量を指します。
重いポンドは紙の密度が高い(通常は厚い)。
20#用紙は、一般的なコピー用紙です。
80#と100#はより厚く/より頑丈で、(文字通り)「より高い」です。50#を超えるほとんどの用紙は「カードストック」と見なされ、より実質的な存在を必要とするものに適しています。
したがって、80#と100#の比較では、100#の用紙は80#の用紙よりも少し重くなります。
「カバー」は、厚い紙を意味する単なる用語であり、文庫本やレポートの表紙などに適しています。これは、レターヘッドなどに使用されるより軽量な紙用の「テキスト」とは対照的です。
「マット」は仕上げを指します。光沢のある仕上がりになる「グロス」とは対照的に、光沢はありません。
混乱するのは、100#のカバーと100#のテキストを使用できることです。このようなウェイトが表示された場合、カバー対テキストが厚さを表すと想定できます(ただし、常にプリンターで確認してください)。どちらも厚紙ですが、表紙は名刺のように厚くなります。
結論:実際の紙を見て、紙を選びます。印刷を実行する前に、プリンターからサンプルを入手してください。結局のところ、プロジェクトの詳細に最も適していると思うものについては、個人的な決定になります。
ウェイトとフィニッシュに加えて、仕立て屋が「手」と呼ぶものがあります。それを持っているときの感じ方です。重量と仕上げは、手に持ったドキュメントの全体的な感触、色の見え方、全体的な外観に影響します。どのようなルックアンドフィールを求めていますか?インクの場合と同じように、材料と仕上げにはさまざまな種類があります。半透明または半透明の外観を探していますか(デザインに透けて見える2番目の面の印刷が組み込まれていない限り、おそらく片面だけに印刷したいと思うでしょう)。重い紙を使用しているようです。これは1ページの配布資料または3つ折りの典型的なものであるため、よりユニークな仕上げをしない限り、チラシは他のほとんどの人と同じように感じることに注意してください。
DA01は正しい考えを持っています-さまざまなサンプルを持ち歩きます(適切なプリンターであれば、ストックペーパーのサンプルを喜んで示す必要があります)。彼らが印刷されたサンプルを持っているかどうかも確認してください。歯が多い紙ほど粗く感じられますが、色の幅が広い場合はファンキーなことを行う場合があります(または、デザインによっては本当にクールなことをする場合があります)。
あなたは紙の種類の違いについていくつかの良い答えを得ましたが、それほどではありません。部。
考慮事項は次のとおりです。
見本市の観客は誰ですか?業界幹部または一般市民?
「スワッグバッグ」やブリーフケースなど、チラシを入れるためのものはありますか?
どのサイズを予定していますか?サイズが小さいほど、ストックは重くなるはずです。これにより、紙がはねるのではなく、硬くなります。(フォーチュンクッキーの中のフォーチュンを思い浮かべてください---非常に順応性があります。)
重い用紙に印刷すると、印刷コストが高くなり、出荷コストが高くなります。5,000枚のチラシを送付する必要がある場合、または5,000枚のチラシを運ぶ必要がある場合は、重量が非常に重要です。それがあなたの会社の知覚と最終的にはあなたの会社の売上高を増加させないならば、あなたはより高価な紙を使うことによって資源を浪費している。
湿度も要因です。ショーは屋内ですか、屋外ですか?その人がチラシを屋内または屋外で見たいと思いますか?特定のカードストックやインクは、他のカードストックやインクよりもにじむことがあります。光沢のある仕上げを考慮していないため、通常は問題ありませんが、重いストックは、誰かの汗ばんだ手のひらがフライヤーを台無しにするのを防ぐのに役立つ場合もあります。
誰がフライヤーを受け取るのか、そしてフライヤーがそれをどうするのかを本当に考える必要があります。「スワッグバッグ」の底に巻き込まれる場合は、可能な限り安い紙を使います。それが幹部の簡単なケースに入る白いシートであるならば、何か良いものを使ってください。ほとんどの場合、80ポンドにします。はがきのように小さければもっと重くなります。
技術的には、80 lbsのカバーとマット(例:10pts)は、コーティングとして指定されていない限り(例:片面または両面が光沢)、通常は同じです。これは、非常に経済的な名刺でよく使用される用紙です。
標準的な本、レターヘッド、またはレーザープリンターで使用される用紙は、24〜35ポンドのマットに近いので、アイデアがわかります。
彼らがテキスト用紙に言及するとき、たとえそれが80ポンドであっても、それはカバー80ポンドよりも薄いです。これは、ピザのチラシやほとんどのパンフレットによく使用されるものです。しかし、プリンターがマットであると言った場合、柔らかいサテンの圧縮感がありますが、カバーほど厚くありません。通常は非常に不透明で、明るく、白くなります。
厚手の紙を見て、それが厚いという意味ではありません。紙のテキストタイプは表紙と同じくらい重いですが、「圧縮」されているため、厚みがありません。
チラシの私の好みは、80ポンド以下のテキストを使用することです。フラップはしっかりと閉じており、安っぽくなくても標準の商業印刷のように感じます。非常に厚いパンフレットが必要な場合は、常に100ポンドのテキストバージョンを使用できます。65ポンド以下を使用しない限り、カバータイプはお勧めしません。
もっと「自然な」ものが欲しいなら、紙の質感をもっと見て、感じることができる本物の鈍いカテゴリーに入ります。余分な白が必要かどうかを必ず指定してください。オフセット印刷に使用される光沢のない、サテンの、セミコーティングされた、およびコーティングされたストックにはさまざまなタイプがあり、最も良いのは単にプリンターに尋ねてサンプルを選択することです。
すべての銘柄には独自のブランドがあり、明るさが異なります。重量は選択の一部にすぎません。
以下は、使用する用紙を適切に参照できる目盛りです。
多分私はあなたがすでにあなたの決定をしたところに私の鼻を突き刺していますが、私を逆説的にしましょう:なぜあなたは光沢に反対ですか?カラーイメージをフラットまたはマットストックに印刷するたびに、光沢紙に比べて見栄えがよくありません。画像の色調の深さ、シャープネス、輝き、純度を維持し、バンディングを低減するために、光沢に比べて非常に最高のプレーンストックでさえ淡くなります。もちろん、この違いは、1200 DPIであっても、レーザーで印刷する場合はより明白になります。最近、使用している普通紙(明るい白)のストックで作られたプロのカラープロファイルと光沢のある別のカラープロファイルがあったので、「すべてが同じです」。より正確な音域。コンテストはありません。真のウェブまたはオフセット印刷機に行く場合、校正済みのプレスの場合、光沢ストックとフラットストックの違いは少なくなります。しかし、私にとっては、カラー写真や、カラーテキストや線画でさえ、光沢のあるものを私に与えてください!