クリエイティブな分野で「新作」を正確に構成するものについて、コンセンサスが得られていることは知りません。明らかに、いくつかの明確な線(要素の直線コピーなど)がありますが、タイポグラフィでは、各文字の基本形式に非常に多くのバリエーションがあるという興味深い問題が発生します。たとえば、小文字のGとAの代替(2ストーリー)バージョン、および多数の合字のバリエーションがあります。
他のバリエーションは、文字の形の比率を中心にしています。ほとんどのアルファベットは、文字の形状を変更する際に非常に柔軟です。簡単な画像検索で、さまざまな可能性が示されます。これらの考慮事項は、結果の書体のトーンと読みやすさを大きく変える可能性があります。OpenDyslexicは、レターフォームの変更ができることの良い例です。
ある人が他の人にぼろぼろだと思うことは、貧弱なトリビュートや再描画を簡単に考えることができます。(その例については、Helvetica対Arialの問題を参照してください)。
非常に正確な人ではない:変化がどれほど小さいかにかかわらず、考えられるあらゆるバリエーションが技術的に新しいフォントを構成するだろうが、あなたは書体について尋ねていると思う。違いと、ここで非常に重要な理由については、AIGAの「彼らはフォントではない」を参照してください(ただし、実際にはそうです)。
記述する特定のフォントプロパティ(位置、傾斜、幅、数字のスタイル、文字、記号、およびさまざまなケース)に関しては、それらには書体ファミリに適合する正式な定義があります。
たとえば、スーパーファミリーUniversを考えます。
(ソース:harsco.com)
ご覧のとおり、文字幅、ストロークの太さ、傾き、ストロークの角度にはさまざまなバリエーションがありますが、これらのバリエーションはそれぞれ単一の書体と見なされます。厚さは、極薄から極黒までのスケールで定義されることが多く、角度は斜体(斜体は単なる角度ではありませんが)や斜めなどの用語で記述され、幅は超凝縮されて超広になります。
さらに、タイプファミリには、スモールキャップ、モノスペース、筆記体、科学的または数学的(多くの場合、毎日の使用には意味をなさない方程式や技術図の多くの特殊な記号が含まれます)などのバリエーションを含めることができます。
フォントや書体を組み合わせると何がそれぞれの新しいものを構成する方法の理解を得るために、私は非常にエレン・ラプトン氏の著書を読んで推薦するタイプで思考を -自由に利用できるコンパニオンのウェブサイトはまた、素晴らしいリソースであり、支払いの必要はありませんAmazonなどへ al。
そのすべてを持ち帰り、あなたの質問に答えてください。家族またはスーパーファミリーに該当するバリエーションは、元の家族の一部とみなされるべきです。例:拡張されたシンボルセットを作成し、Fanwood書体のライニングフィギュアを作成します。元のファミリに追加しただけで、追加した内容は「Fanwood Scientific」、「Fanwood Technical」、または「Fanwood Numeric」と見なされる場合がありますが、これらは新しいフォントの一部です。
ただし、新しい書体の基礎として使用したい古い原稿を見つけたとします(すでに既知の顔ではない場合)。レターフォームを再描画し、次のような特定のディスプレイケースに最適化できます。スクリーン、そしてそれを新しい書体と考えてください。明らかに、そこで行うべき倫理的なことは、インスピレーションや参照のソースを引用することですが、それは(「新しい作品」は曖昧な用語であることを念頭に置いて)新しい明確な書体と見なすことができます。