埋め込まれたカラープロファイルなしでCMYKファイルを送信するのは正常ですか?


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Photoshopでのカスタム処理のために、いくつかのCMYK tiff画像が送られてきました。これらは、高価な光沢のある雑誌用の高価なショット画像(ハッセルブラッドのデジタルボディ、完全なスタジオセットアップ、Photoshop CCで既に処理済み)です。彼らは経験豊富なプロの写真店から来ています。それでも、tiffファイルにはカラープロファイルが含まれておらず、他のソースからも同じことを以前に見たことがあります。

最高のものを期待して、Photoshopで「カラー管理しない」を選択し、カラープロファイルが埋め込まれていない修正済みのTIFFファイルを出荷しました。

高品質のCMYK画像が埋め込まれたプロファイルなしで出荷されることは一般的ですか?RGB画像の場合、深刻な間違いになる可能性があると思います。許容できるCMYKの作業方法について何かありますか?


一般的には、プロジェクトがどの特定の出力プロファイルで印刷されるかがわかるまで、ファイルをRGBのままにしておくのが最善です。私の考えでは、写真を処理していた人は、出力先を知らずに出力意図を変更したくなかったでしょう。あなたが彼らにCMYKファイルを送ったなら、彼らはおそらくその部分だけを残したでしょう。
GoofyMonkey 14年

回答:


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カラーワークフロー(アーリーバインディング、中間バインディング、レイトバインディング)に応じて、プロダクションのさまざまなステージでの出力に適したカラープロファイルに変換します。

ただし、カラープロファイルなしで作業することは決して良い考えではありません(カラーを制御したい限り^^)。


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私は色補正用に十分に調整されたモニターを持っています、そして私は調整の妥当な正確さを確認するためにファイルからの物理的な証拠を持っています。

理想的なターゲット(6500kなど)へのキャリブレーションは唯一のステップではありません。過去の印刷結果と一致するように、キャリブレーションされたモニターを少し調整してみてください。このように、あなたはあなたが見るものを本当に信頼することができます。

DSLRを使用してRAW RGBで写真を撮り、プロファイルのないCMYK TIFFにすぐに変換して修正します。美術品(絵画)の正確な色再現を担当しています。

設計ソフトウェアを配置し、「実行」を押します。結果は重要です。

結果をサンプリングする最良の方法は、いくつかのテストレイアウトを実行し、適切な印刷業者から作成された物理的なプルーフを取得することです。いくつかのランダムを取得し、それらに異なるプロファイルを適用します。たとえば、プリンターの推奨、SWOP(またはその他)、「プロファイルなし」などです。

異なるバージョンを相互に比較し、予想と比較してください。

RGBの変換が遅い(またはプリンターが変換を処理する)限り、私が今まで見た中で最悪の色は、誤ってRGB形式の画像を取得したときです。6フィート先からプルーフにスポットすることができます。私がひどい場合は、自分で画像をCMYKプロファイルなしに変換し、プリンターに再送信するだけで修正されます。


「DSLRを使用してRAW RGBで写真を撮り、プロファイルのないCMYK TIFFにすぐに変換する」...どのようにですか?Photoshopで未加工のRGBからCMYKに変換すると、Photoshopは設定に関係なく、暗黙的に現在のデフォルトのCMYKプロファイルを使用します。そのプロファイルをtiffファイルに埋め込むかどうかを選択できますが、カラープロファイルを使用しないと変換できません。番号?
emrys57 2014年

私はあなたが正しいと「はい」と信じています。重要なのは、CMYKに単一のディスプレイプロファイルを使用することですが、ファイルには保存しません。ここでの私のポイントは、ディスプレイを出力に関して信頼できるものにすることです。まともなプリンターは、多くのものが一貫しているという点まで、十分に調整および規制されたワークフローを備えています。
horatio 14年

プロファイルが埋め込まれていないCMYKファイルをプリンターに送信し、よく調整されたモニターと同じように戻ってきた場合、プリンターが使用するプロファイルをたまたま使用しただけではありません。ファイルで指定されていない場合のデフォルト?
emrys57 2014年

それは重要ですか?さらに、プリンタがすべてのカラー管理を自動的に特定のプロファイルに強制的に適用しなかったことをどのようにして知っていますか?
horatio 14年

出力デバイス/サービスを1つだけ使用しない限り、これは悪いアドバイスです
Bruno

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米国では、プリプレスステージの前にCMYKファイルからカラープロファイルが欠落している場合、それが正しいと想定することは正当US Web Coated (SWOP) v2です。米国のほとんどのプリントショップは、この仮定を行います。ヨーロッパではそうかもしれませんCoated FOGRA39 (ISO 12647-2-2004)

プリプレスショップとプレスの間で、プロファイルが欠落している場合、使用する特定のプリンターに対してプリプレスショップによってCMYK変換が正しく行われたと想定することは正当です。それを正しく行い、特定のプリンターについて知ることは、プリプレスショップの仕事です。

写真店がRGBではなくCMYKファイルを送信する理由は歴史的なもののようです。巨大なカメラとフィルターを使用して写真的に色分解を行った場合、プリンターはC、M、Y、Kの4つの画像を取得することを期待しており、写真家はその伝統を守り続けました。また、CMYKカラープロファイル間の変動は、RGBプロファイル間の変動ほど極端ではない場合もあります。今日では、@ GoofyMonkeyが上記のようにコメントしているように、プリプレスショップまでRGBのままにし、@ qudratがコメントしているように、常にカラープロファイルを含める方がはるかに理にかなっています。しかし、伝統は激しく死ぬ。

写真家がCMYK画像にカラープロファイルを埋め込まない理由は、安価な出版物では、出版社はおそらく気にせず、画質にそれほど問題を抱えないためです。より高価な光沢のある雑誌の場合、プリプレスショップでは、顧客が画像の校正刷りを承認する可能性が高く、色の調整を要求するか、最終結果をOKにします。プリプレスショップはおそらく、被写体の正確な色が何であるかを気にせず、顧客が最終的なプリントを気に入っていることを気にしているだけです。

私がこの答えを正しければ、すべての功績は、患者の説明についてExpress KCSのTariq Husainによるものです。答えが間違っている場合は、まあ、彼が私に伝えようとしていたことをはっきりと誤解しています。


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受信者が出力の意図を知っている場合は、カラープロファイルなしでファイルを送信することもできます。たとえば、プリンタにファイルを送信する場合。ファイルは、その特定の印刷会社の出力を目的としています。

最高のものを期待して、Photoshopで「カラー管理しない」を選択し、カラープロファイルが埋め込まれていない修正済みのTIFFファイルを出荷しました。

修正に色補正が含まれている場合、これは一般に悪い考えです。選択Do not color manageするときは、自分の状態で画像を表示します。オリジナルの作成者の意図する出力から逸脱している可能性があります。つまり、想定どおりの色が表示されません。(証明することはできません。)

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